• ベストアンサー

画像をスクリーンセーバーにするには?

ひとつのフォルダに10枚程度の画像が入っているのですがこれらをスクリーンセーバーにすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

デスクトップ画面のアイコンなどが何もないところで右クリック→「プロパティ」→「スクリーンセーバー」タブ→「スクリーンセーバー」を「マイ ピクチャ スライドショー」にする→「設定」ボタン→「このフォルダにある画像を使う」で写真の入っているフォルダを指定すればOKです。

その他の回答 (2)

• spock4
回答No.3

可能です。XPでしたら私が使っている「ゴン太のスライドショー」やそれ以前のMeなどでしたら「Bitmap Player for Windows 95 」など、vectorで探す(アミューズメント→スクリーンセーバー(→画像表示))とかなり大量に出てきます。その中から使い方に合った(ファイル形式や使うファイルの指定方法等)1本を見つけてください。

• hiroko771
回答No.1