• 締切済み

ランドセルの色

今年1年生になる子供がいるのでランドセルを買おうと思い、見に行ってきました。いろんな色があるのですが、グレーってないんですよね。チャコールグレーはあるのですが、普通のねずみ色がないんです。汚れが目立つとも言えますが、黄色やピンクがあるのだから、グレーがあってもいいのではと思って、ネットで探しましたが、なかなかありません。オーダーも考えましたが、セミオーダーばかりで、色の指定まではできません。どこかで売っているか、色指定できるショップはありませんでしょうか?

みんなの回答

  • accco
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

昔コムサに勤めていたのですが、ブラックというよりグレーっぽい色のランドセルがあったような気がします。 自分のカテゴリー外だったのではっきりとは言えません。また、今でもあるかは不明ですが…グレースケール 展開が多いブランドなので期待は持てそうです。ただ、 口コミにこだわる信念があるとかで、ネット上にHP等が無いだけでなく、タウンページにさえも百貨店テナント 以外載っていないという徹底振りですので、情報を集めるのは難しいかもしれません。

kamome134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろんコムサにも見に行きましたが、グレーはありませんでした。コムサだとあってもよさそうに思いますが・・・(^^ゞ

  • hinako46
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.1

こちらはどうでしょうか? http://www.aeonshop.com/contents/randosel/ こういうのもありました。 http://www.muji.net/new/satchel2005/ 参考になればうれしいです(o^-^o) 余談ですがうちの娘(小1)は派手なピンクを選びました☆

kamome134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたイオン及び無印もすでに見ていました。((((((^_^;) イオンのように色が豊富でもグレーがないんですよね~ 無印はナイロンですし・・・

関連するQ&A

  • ランドセルの色の規制はありますか?

    今春、小学校に入学する子供がいます。 ランドセルを購入するのですが色決めで迷っています。 ウチは転勤族で、小学校6年間の間に1~2回転校がありそうなのです。日本全国どこへ行くかわかりません。 どこへ転勤になっても公立の小学校に入れるつもりですが「赤と黒しかダメ!!」など、ランドセルの色に規制のある小学校はありますか? 入学予定の小学校では、黒・赤・紺・黄色・ピンク・青・緑etc・・・様々な色のランドセルを持っていっているようです。 本人は緑(モスグリーン)が気に入っているようなので気持ちよく学校生活を初めてもらう為にも 自分の気に入ったランドセルで通学して欲しいと思っていますが、転校したときのことを考えると スタンダードな色の方がいじめの対象になったりしなくて良いのかしら?と思ったりもします。 でも、今はどこのお店でも色とりどりのランドセルを置いてあるから、日本のどこでも事情は同じなのかなぁ・・・。 そろそろ決めなくてはイケナイので、もしご存じの方があれば教えて下さい。 また、小学生をお持ちのお母さんでご意見がありましたらお願いいたします。

  • 最近のランドセルの色。

    お世話になります。 最近ランドセルの色が豊富な事に驚いています(笑) 私が小学生になったばかりの頃(15年前ぐらいですか)はピンクなんてランドセルしょっている子を見ると『何この子???』というカンジでした。 最近はランドセルの色が豊富なためやはり子供達、周りの小学生のお友達もやっぱり結構カラフルだったりするのでしょうか? 女の子はませていそうなので(失礼)カラフルなのかなぁと想像できるのですが男の子の場合はどうなのかな?とも思ったり。 まだウチの子は3歳ですが、最近の小学生のランドセルの色事情やうちの子は○○色買ったなど教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 小学生のランドセル

    ランドセルは男子は黒で女子は赤だと思っていたけど、色んな色が出てきたのはいつ頃からでしょうか? あんまり違う色のランドセルなら目立って、何か言われたりしないのかと気になります。 自分は田舎で指定された黄色のランドセルだったので、その辺のことを知りません。

  • ランドセル何色?

    今年の4月に娘が小学校に入学です。ランドセルの購入をそろそろしなければならないのですが、色について悩んでいます。 娘は水色が良いといい、私も水色が可愛いく好きな色なので、大賛成なのですが、通学中の子供を見ていると、女の子はほとんどの子が赤かピンク色で・・・。なので娘が水色を持っていくとイジメられたり仲間はずれにされるのではないかと少し心配で。。。 皆さんはランドセルの色選びどうしていますか?

  • くすんだ色とか暗い色しか着せない

    嫁は家の初孫(一才の女の子) にもう春になると言うのに くすんだピンクやねずみ色や黒や茶色の服しか買って来ません! 子供なのだから 真っピンクとか真っ赤かっかとかまっ黄色とか明るい色を着せればいいのにと思い、嫁に 「もっと、まっピンクとか真っ赤かとか真っ黄色とか明るい色を着せないとだめだよ!!そんな暗い色の服じゃ!!こりゃダメだな~洋服を選ぶセンスがないぞ!!」と嫁に言ってやりました。 嫁は少しムッとしていましたが… また息子に怒られてしまいました。何故?でしょうか?

  • ランドセルのことで

    気が早いですが。 今度一年生になる女の子がいます。 ランドセルですが、私は秋ぐらいから見に行けば良いかなと思っていましたが 知り合いからゆっくりしてたら人気のランドセルが売り切れてたと言われ、 そろそろ考えないと行けないかなと思い質問致します。 ネットで、ランキングをみるとダントツ1位がフィットちゃんでした。 たしかにCMとかでも良さそうだなと思っていたので気になります。 でも、結構値段も高くて。 でも6年間使うものですし、良いものを買ってあげたいです。 質問ですが お子さんがお使いのランドセルのメーカー 使い心地 (お子さんの感想) 長年使ってどうか(つぶれたりしてないか)、 色はどの色が人気か(娘はチョコでピンクの刺繍のものが良いらしいです) わかる範囲で教えてください。

  • 安いランドセルってどうですか?

    ランドセルの値段ですがホントにピンキリですよね。 ネットや店頭へ子供と一緒に見たりしていますが、「ピンクならなんでもいいよ」と言うだけで、ランドセル選びに興味がないようなんです。 先日ネットでニ○リのオリジナルランドセルが8000円くらいで販売していました。見たら機能も大きさも悪くないようです。ただ「ポリウレタン製」と記載がありましたので、どんなものかと思いまして・・ 実際に使用されている方がいましたら、使用感をお伺いしたいと思います。 値段が値段だけに、こちらとしては「壊れたらまた買い換えればいい」くらいの気持ちですので。 ちなみに子供は女の子でおとなしい子ですので、乱暴に扱うことはないと思います。

  • カラフルなランドセル

    毎年、これくらいのシーズンからランドセルのテレビCMやお店の店頭に並んでいるランドセルを見ていつも思うんですが、 昔に比べて本当にいろんな色のランドセルがありますね。 私は30代半ばですが、私が小学生の頃はたぶん、まだそんなに色の種類はなかったと思います。 全くなかったわけではないと思いますが、当然男子は黒、女子は赤…と決まってるみたいな雰囲気というか それ以外の物を持っている、持ちたがる子を見たことなかったです。 私立では男子も女子も全員紺とか黒、というところもあったのですが。 で、うちは子供がおらず、マンション暮らしでご近所ともお付き合いが全くありません。 親戚にも小学生の子供はいなくて、最近の小学生事情(?)がさっぱりわからないのですが CMで見かけるようなカラフルなランドセルを持ってる(使ってる)子って結構いるものなんでしょうか? それなりに需要があって売れてるから毎年出てるんだと思いますが、たまに家の近所とかを歩いている小学生を見ても 赤・黒以外のランドセルを持ってる子を今まで見たことがないです。 色は赤、黒にしましょうとか、学校でランドセルの色に指定があったりするんでしょうか? 子供に好きな色を選んでいいよ、と言ったらみんなそれぞればらばらの色になりそうですが…。 私が見たことないだけで、赤・黒・紺以外のランドセルを使ってる小学生の子って結構いるものなんでしょうか? (パステル調の可愛い色のとか) 小学生のお子さんをお持ちの方や、今どきのランドセル事情(?)に詳しい方にお聞きしたいです。 素朴な疑問ではありますが、回答いただけると嬉しいです。

  • 園児用ランドセル

    先日入園説明会に行ったところ、通園カバンは ・園児用ランドセル(色・型は自由) とありました。園が用意した見本は 黄色い合皮でランドセルを小さく簡単にしたような物でした。 出産直後なのでネットで買おうと思ったのですが 「通園 ランドセル」「幼稚園 ランドセル」等で検索してもなかなか出てきません。 扱っているネットショップをご存知の方教えてください。

  • メゾピアノのランドセル

    いつもお世話になります。今度小学生に入学する娘がおります。先日ショップでメゾのランドセルを見てあまりの可愛さに一目ぼれしてしまいました。ただ、デザイン性が高いので飽きたり、他の子供にからかわれたりしないかなと少し心配しています。私が購入予定のランドセルは3タイプあるなかの「学習院タイプ」という一番シンプルで定番タイプのピンクです。サイドにミミちゃんのアップリケがついてる以外は普通のランドセルなのですが・・・ 実際にメゾのランドセルを購入された親御さんに質問なのですが私が心配しているようなことありましたか? 私としては毎日使うものだから少しでも気に入ったものを買ってあげたいのですが、上記のような心配から踏ん切りがつきません。