女の子のための人気のランドセルを選ぶポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 女の子のための人気のランドセルを選ぶポイントとは?ネットでのランキングでダントツ1位のフィットちゃんを考えてみましょう。しかし、その高い値段に悩むこともあるかもしれません。しかし、長年使うものなので、質の良いランドセルを選ぶことをおすすめします。また、お子さんの使い心地や耐久性、人気の色なども考慮して選ぶと良いでしょう。
  • 女の子のための人気のランドセルを選ぶポイントとは?ランキングで1位に輝いたフィットちゃんは、CMなどでも話題になっています。しかし、その高額な値段が気になる方も多いかもしれません。ですが、ランドセルは長く使うものなので、お子さんにとって快適な使い心地や耐久性を重視して選ぶことが大切です。お気に入りの色も選ぶポイントの一つです。
  • 女の子のための人気のランドセルを選ぶポイントを紹介します。ネットのランキングで1位となったフィットちゃんは、CMでもよく見かけますよね。ただ、その人気に伴い価格も高くなっているため、買うか迷っている方も多いでしょう。しかし、ランドセルはお子さんが長く使うものなので、使い心地や耐久性にこだわることが大切です。また、お子さんの好みの色も重要なポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランドセルのことで

気が早いですが。 今度一年生になる女の子がいます。 ランドセルですが、私は秋ぐらいから見に行けば良いかなと思っていましたが 知り合いからゆっくりしてたら人気のランドセルが売り切れてたと言われ、 そろそろ考えないと行けないかなと思い質問致します。 ネットで、ランキングをみるとダントツ1位がフィットちゃんでした。 たしかにCMとかでも良さそうだなと思っていたので気になります。 でも、結構値段も高くて。 でも6年間使うものですし、良いものを買ってあげたいです。 質問ですが お子さんがお使いのランドセルのメーカー 使い心地 (お子さんの感想) 長年使ってどうか(つぶれたりしてないか)、 色はどの色が人気か(娘はチョコでピンクの刺繍のものが良いらしいです) わかる範囲で教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.3

私も自分の息子のランドセルを購入する時は 息子を連れて行き、どれが良いのかを息子に判断させました 本人が使う物ですから、本人に選ばせるのが一番だと思います 余談ですが、最近のランドセルって軽いですね 私が使っていたのは、牛革製でメチャ重かったですが 最近のはクラリーノで、軽いし丈夫だし、色も豊富で言う事無しですね 今の製品であれば、どれであれ満足の行くものだと思います 更に余談で、ランドセルを含め、学習机やら何やらを購入する際 息子もさる事ながら、妻の御両親も一緒でした (孫の進学祝いで、お金を出して下さるとの事で) その際にも、御両親からの口出しは無かったですね あくまで、孫が気にいった物を買ってあげたって感じです

minnadaisuki
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 最近のランドセルは良くなりましたね。 本人が気に入ったものを買う予定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 4631any
回答No.2

No.1様に同意です。 我が息子の時にも、値段より、本人に背負わせ、一番シックリすると言うランドセルに決めました。 中には背負うベルトが切れたという子も居ましたが、保証がありますので。 また「A4サイズも入る」というのは、息子の代より後に出始めたのですが。 学年が上がれば教材も増えて、どのみちランドセルだけでは入りきらないので。息子の時にあったとしても、特に重視しなかったと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 もちろんそのつもりです。 本人が気に入ったものを買う予定です。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

何事でもそうですが、子供さんを百貨店に連れて行って自分の好きな 色と背負ってみた感覚で決めてあげるのが一番です。 お爺ちゃんお婆ちゃんにおねだりすれば良いでしょう。 絶対に親の判断で決めてはいけませせんよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 もちろんそのつもりです。 本人が気に入ったものを買う予定です。 ありがとうございました。