• ベストアンサー

赤系の革製で刺繍入りランドセルを探してまいます。

赤に近い濃いめのピンクの牛革製で、派手過ぎない可愛い刺繍入りのランドセルを探しています。 刺繍はサイドで、かぶせ部分の金具も可愛いものが希望ですが、どこかにあるでしょうか? また、既存の牛革製ランドセルのサイドに、後から刺繍をいれてくれるところはありませんか? 色々探してみたのですが、なかなか見つけることが出来ず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.1

神田屋鞄製作所のHPはチェック済みでしょうか? 色とか刺繍とか選んでシミュレーションできるので (仕上がりが画像で出てくる)楽しいですよ。 ただ金具はどんなものか分かりません。 うちはまだ先の話ですが、周囲の来年一年生になる子達が ランドセルを選んでいるのを見て刺激され、理想のランドセルを 探しているところです。

参考URL:
http://randoseru.jp/sim/index.html
seikei001
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました。見てみました。楽しかったです。 後段の質問ですが、既存のランドセルに後から刺繍を入れてくれるところをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?何社か聞いてみたのですが、なかなか見つかりません。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水色のランドセル

    年長の娘がいます。 ランドセルを買うため、色々見に行っていますが、娘が「水色のランドセルがいい!」と言っています。 正直、ランドセルは女の子は赤かピンク、と思っていましたので、ちょっと戸惑っています。 また、兄のときは「黒なら何でもいい」と言ったので、3万円以内で購入したのですが、娘が気に入る、刺繍やキラキラが付いたものは、6万~7万円するので、びっくりしました。 小学生の女の子のご両親に質問です。 ・ランドセルは何色ですか? ・お子さんの意見だけで決めましたか? ・値段はいくらくらいでしたか? ・刺繍やキラキラは飽きますか?

  • ランドセルのことで

    気が早いですが。 今度一年生になる女の子がいます。 ランドセルですが、私は秋ぐらいから見に行けば良いかなと思っていましたが 知り合いからゆっくりしてたら人気のランドセルが売り切れてたと言われ、 そろそろ考えないと行けないかなと思い質問致します。 ネットで、ランキングをみるとダントツ1位がフィットちゃんでした。 たしかにCMとかでも良さそうだなと思っていたので気になります。 でも、結構値段も高くて。 でも6年間使うものですし、良いものを買ってあげたいです。 質問ですが お子さんがお使いのランドセルのメーカー 使い心地 (お子さんの感想) 長年使ってどうか(つぶれたりしてないか)、 色はどの色が人気か(娘はチョコでピンクの刺繍のものが良いらしいです) わかる範囲で教えてください。

  • キャラクター物のランドセルは飽きる?

    来年小学生になる娘。 希望のランドセルを聞いてみたところ アリエル・リカちゃん・ハート(両サイドに立体的なハート)の3つで迷っているとのこと。 どれも色はピンクです。 ご近所の方などに聞いてみると キャラクター物はすぐ飽きるよという人と、持つのは子供だから本人が欲しがってる物を買う方がいいよといろんな意見が・・ 実際にキャラクター物のランドセルを購入されて 途中で飽きてしまった方や、ずっと使ってるよなどという方が いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ぴかちゃんランドセル 材質と色で迷っています

    ぴかちゃんランドセルの牛革ツヤ消しケシボと別格クラリーノのツヤ消しケシボで迷っています。 また、色についても赤・カーマインレッド・ローズレッドで迷っています。 娘は特に希望は無いようで、「どの色もきれいだね」というくらいで(見本が小さくてイメージできないようです)ますます決められません。 店舗から遠くネットでの購入となるため実物を見ることが出来ません。 購入された方、すでにお使いの方、それぞれの良い点、色合いのイメージなどぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • メゾピアノのランドセル

    いつもお世話になります。今度小学生に入学する娘がおります。先日ショップでメゾのランドセルを見てあまりの可愛さに一目ぼれしてしまいました。ただ、デザイン性が高いので飽きたり、他の子供にからかわれたりしないかなと少し心配しています。私が購入予定のランドセルは3タイプあるなかの「学習院タイプ」という一番シンプルで定番タイプのピンクです。サイドにミミちゃんのアップリケがついてる以外は普通のランドセルなのですが・・・ 実際にメゾのランドセルを購入された親御さんに質問なのですが私が心配しているようなことありましたか? 私としては毎日使うものだから少しでも気に入ったものを買ってあげたいのですが、上記のような心配から踏ん切りがつきません。

  • マルエム製ランドセルの内底

    先日、娘の小学校入学に備え、祖母にマルエムのランドセルを買ってもらう機会があり、届いたモノを見てみました。 比較的シンプルなものだったのですが、1点気になったことが。女の子用で、外は赤、内側は緑のチェックだったのですが、その底に、オレンジ色のプラスチック製プレートが敷いてあり、そこにランドセル底面にある金具(肩からのベルトを受ける部分、回転する金具が付いている)が留められています。で、それが丸見え。さらに、ちょうど底面と同じくらいの内張のチェック模様と同じ柄のシートがペロンと入ってました。貼り付けてあるわけでもなく、入っていた、という状態。底面のプラスチック版は、縁を持つと人工皮革の底との間に爪が入るくらいの隙間もあり、このままでは子供の指やモノも挟まります。 これはこういうものなんでしょうか? メーカーに問い合わせても「そういうものだ」と言われたらこちらとしてはなにも反論できないので、同じものを購入された方がいらっしゃったら状況を聞かせていただきたいと思い、質問した次第です。 マルエム製ランドセルを購入された方、内側の底面はどうなってますか?教えてください。

  • ランドセル選び…オーソドックスタイプと八分かぶせ

    女の子です。 ネットで調べているうちに、どのメーカーのどのランドセルがいいのかわからなくなってきました。 本人に見せれば、それこそ迷うでしょうし、ある程度親の方で候補を絞ってから本人に選ばせようと考えていますが…。 親の意向として、 ・派手すぎない(装飾が多いのはNG) ・それなりの質感がある(予算は5万前後) ・カラーは定番の赤を基本にピンク系&キャメル系 ・材質はこだわらない …と、ここまで質問文を書いていて、八部かぶせというランドセルを見つけました。 と言っても、この種のランドセルは、オーソドックスタイプに比べて圧倒的に商品が少なく感じます。 メリット、デメリットを教えてください。 思いつくのは、立てたまま開閉できること…くらいですが。 ちょっと興味があります。 http://kakaku.com/search_results/%83%89%83%93%83h%83Z%83%8B+%94%BC%82%A9%82%D4%82%B9/?category=0013_0115_0013

  • 男の子のランドセルについて

    来年、小学1年生になる息子がいます。ランドセルがもう出始めていますので、 いろいろと検討してみようと見ていますが、息子に希望の色を聞くと「赤」と返事が・・・。 赤はやはり女の子用しかないような気がしますし、それは無理かなあと返事をしました。 で、ファミリアのランドセルをパソコンで見せるとブルーが気に入ったようです。 ですが、付属のネームタグがクマさんのタイプになっていたので、もしや女の子用ではと ファミリアに問い合わせしたところ女の子用として作っているのではないが、やはり 女の子に人気がある色のようで、買われる女の子も多いということでクマさんのネームタグに なっているとの事でした。 とても綺麗な色ですし、他のメーカーの水色系(女の子用タイプ)とは又違った色合いなので 男の子が持っても良いかなあと考えていますが、他にご覧になられた方や購入された方は いらっしゃいませんか? ちなみに、最近では6年間使用という学校も多くなってきているようで、高学年になって・・・ どうななのかなあという不安もあります。 私的には子供も気に入ったし、これなら高学年でもと思ったのですが、A4クリアファイル等の 大きさに非対応でして・・・。 実際に通学予定に通っている新1年生のお母さんに話を聞くと、A4クリアファイルを使用するとの 返事でしたので。 オーソドックスな黒・紺などの暗い色は全く視野に入らない様子です。 ただ、田舎なので近くの百貨店にあるファミリアには女の子の赤・ピンクしか店頭に置いてないとの ことで、実際の色が確認できないということもありまして・・・。

  • メゾピアノのランドセルで心配事(再質問)

    こんにちわ。以前こちらでメゾピアノのランドセルの件で質問した者です。デザイン性があるので飽きたり、からかわれたりしないかというのが、私の一番の心配だったからです。 そのときは購入を迷っていた段階での質問でしたので、思った以上に否定的な意見が多く「見せびらかしてるみたいで感じ悪い子供」とか「災いの元」など ブランドのランドセルというだけで、偏見をもつ人がいるということに改めて驚いています。 ブランドの派手なランドセルをもっているというだけで、仲間外れにされたり、お友達の親御さんから「生意気な子供」と思われたりすることって実際にあるんでしょうか? 私がミーハーな馬鹿親と思われるのはぜんぜん平気ですが、子供が最初からそんな偏見で見られるのは我慢できません。 通う予定の小学校が制服なので、大好きなミミちゃんと一緒に登校できたら一人っ子で甘えん坊の娘も寂しくないし、学校生活が少しでも楽しくなればと思っていたのですが・・・私の考え能天気すぎなのでしょうか? 毎年メゾのランドセル 大人気なので購入された親御さんたくさんおられると思うのですが、実際にランドセルで子供さんが不愉快な目に会ったという経験おありですか? メゾ以外のブランドでもいいのですが、目立つランドセルでいじめられたとか失敗したとかいうお話があればぜひお聞かせください。 ちなみにうちの娘が購入したのはミミポポベーシックのピンクです。

  • ネーム刺繍入りのワイシャツのおすすめの店

    父親の誕生日にネーム刺繍入りのワイシャツをプレゼントしたいので、おすすめの店(東京都内の)を教えて頂きたいです。 父親は56歳で派手なのは嫌いな感じですが、クリーム色やブルーなどのカラーシャツは着ています。 私の希望はレオンの雑誌にでてるようなお洒落なシャツがいいなぁと思うんで、レオンと地味なのの中間な感じのシャツ(会社に着ていけるような)をプレゼントしたいです。 予算は1万円以内だと嬉しいのですが、1万5千円までなら大丈夫です。 それと名前の刺繍を入れてもらうのは時間が掛かって後日取りに行ったりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。