• ベストアンサー

じんましんに効く薬

正月にじんましんになりました。始めは、乾燥肌からくる痒みだと思っていたのですが、お寿司を食べた後、一気に拡がりました。以前、医者にもらっていた、セレスタミンがじんましんに効くときいていたので、それでしのぎました。 医者が休みの時、市販のアレルギー鼻炎薬を服用したら、それでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.2

鼻炎用はあまり効かないですよ 市販薬でも「抗ヒスタミン(蕁麻疹がメインの)」が売ってますから。逆にこの薬なら鼻炎にも効きます。薬局で相談してみるか、医者(アレルギー科・内科)に「蕁麻疹が出たときに飲める薬も下さい」と処方して貰った方が確かですよ。

yakinasu
質問者

お礼

今回、医者に行って処方してもらいました。 市販薬でも、蕁麻疹がメインの薬が売っているのですね。

その他の回答 (1)

• eastsl
回答No.1

薬は説明書に記載以外の使用は避けることです。

yakinasu
質問者

お礼

はい、わかりました。