• 締切済み

往来発着の動詞…

現在時制で、「確定的未来」を表すときには、現在時制を使えると習いました。 そのときに、参考書を見ると、「往来発着」を表す動詞とともによく用いる。と書いてありました。 往来発着を表す動詞って、どんなものがあるのか、わかる人がいれば教えてください。

• 英語

みんなの回答

• ismael
回答No.1

行く、来る、生まれる、死ぬ といった動詞だと思います。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~bigarden/g04jt/g04j-14.html