• 締切済み
  • 困ってます

w2kとwin95のフォルダの共有は無理なんでしょうか?

マルチOSでw2kとwin98を入れているパソコンAがあります。 win95を入れているパソコンBがあります。 それをブロードバンドルーターにつないでネットをしているのですが、AとBでwin98とwin95の共有はできるんですが、w2kとwin95の共有はできません。 両方ともファイルシステムはFat32です。 w2kのネットワークのプロパティーでMicrosoftネットワーク用ファイルとプリンターの共有は入っているのですが。 w2kのパソコンAからは、自分とパソコンBは見られる(コンピュータのアイコンはある。)んですが、ダブルクリックするとネットワークパスが見つからないとでます。 win95のパソコンBからでは、w2kのパソコンはネットワーク全体の画面でさえ見えていません。 w2kとwin95のフォルダの共有は無理なんでしょうか? マルチOSのパソコンAでwin98で起動させれば、問題ないのですが、面倒になってきて。(w

noname#15164

みんなの回答

• 回答No.1
noname#25711

質問するカテゴリー(スレッド)が違うのでなかなかレスがつかないのだと思います。 コンピューター[家庭向け]で質問すべき内容です。 Win2kとWin9xではセキュリティーやユーザー管理がまるで違います。このため、Win9x同士と同じ設定ではWin2kにはつながりません。 それにマルチOS(マルチブートのことでしょうが)やファイルシステムとネットワークの共有は関係ありません。 下のページを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html

質問者からのお礼

やっぱり、カテゴリー違いでしたか。 少し状況が専門的かな?と思いこちらにしたのですが。 googleで調べたのですが、見つからなかったんですが、調べればあるモノですね。 マルチOSを出したのは、きちんとつながるのに、w2kだとつながらないと書きたかっただけですよ。 つまりネットワークには問題がないと。 調べたけっか、めんどくさそうなので、win98で起動させてつなげる事にしようかなー。(w 感謝感謝♪