• ベストアンサー

エプソンダイレクトは危ないですか?

夏を過ぎたら、自分専用のPCを買おうと思っています。 基本的に、インターネットや文章作成が一般的になったりすると思うのですが、 小生は特にブランド意識がないため、 安くて、頑丈ならいいやという意識です。 いいメーカーはありませんでしょうか? できれば、消費電力を抑えられるPCがいいのですが。 今は、エプソンダイレクトで7万円程度のデスクトップを購入しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.2

私と家族はエプソンダイレクトのPCをここ10年で4台購入していますが、不満や不信感を持ったことは全くないです。 おそらく、同スペックでも低価格なのを指して >危ないですか? と聞いておられるのだと思います。 通販・直販だから安い、というのともう一つ、 カタログを見ていただければわかりますが、「余計なソフトがバンドルされていない」という事情もあります。 自分に必要なものがわかる中上級のユーザーには、良いと思います。 それから、No.1の方の回答に失礼ながらちょっと補足ですが、 エプソン社本体はNEC98互換機メイカーでしたが、 エプソンダイレクト社は、最初からIBM互換機販売でした。

hiro06_08_k
質問者

お礼

ベテランさんですね。 そうです。同スペックのPC(NECや富士通など)と比べると、明らかに安すぎるのかなという印象でした。 直販だからですか。 余計なソフト・・・。 今使っているパソコンは余計なソフトがバンドルされすぎていてかえって使いづらいのかなと思ったりします。(もらい物なのでわがままはいえませんが) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

ブランドにこだわらずネットやメールが出来ればいいのであれば、エプソンダイレクトでの購入でも何の問題もありません。 その他にも デル や ソーテック などの、格安機の販売をしているところもあります。 この2社も特にハードに問題はありません。安心してご購入ください。 ただ安い機種を販売しているところでは、サポートを期待してはいけません。 サポートは無いものとして、購入してください。これならば腹も立ちませんので。 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/index.html
  • Turbo415
回答No.1

エプソンは良いと思いますよ。 昔からある、日本企業の直販企業です。昔はNEC98互換機メーカーでしたし、そのころから直販を手がけているので、直販では定評があります。 ご本人が気に入っているなら良いメーカーだと思いますよ。

hiro06_08_k
質問者

お礼

そうなのですか。知りませんでした。 ありがとうございました。