• ベストアンサー

PDFに書き込める

ホームページに”申し込み用紙”のPDFファイルでページを設けます そのページに 読者が書き込んでメールで返送できるようにしたいのですが PDFファイルに書き込めるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あくまでも制作側だけの問題です。 閲覧者は通常PDFが開ける環境であればOKです。

gogogo123
質問者

お礼

閲覧者は通常PDFが開ける環境であればOKです。 <そうなんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

Adobe Acrobat 7.0 ProfessionalならWEB上に置いたPDFに書き込んで、メールで受け取れます。 さらにそのPDFに送信ボタン等の配置も可能です。

gogogo123
質問者

補足

早速 回答ありがとうございます ホームページの閲覧者が Adobe Acrobat 7.0 Professionalを利用していることが必要でしょうか できたら 閲覧者が フリーでダウンロードできるといいのですが  

回答No.1

できなくはないですが、一般に広く利用されている 無償のAdobe Readerでは不可能です。  PDFをウェブ上の配布用と考える場合は、 閲覧に限定されると考えておいた方が無難です。