• ベストアンサー

PDFファイルをメールにコピーする方法

PDFファイルに申込書がありまして、コピーしてメールで送信するように支持があります。まず、PDFファイルをメールにコピーする方法がわかりません。ウィンドウズXPです。お願いいたします。できるだけ細かくご支持ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.6

#1です。 メーラーとはメールソフトのことです。 メールを送る時に使うソフトですね。 コピーペーストとはコピーした後、貼り付けると言うことです。 ペースト=貼り付け PDFファイルで選択した後、その選択した箇所で右クリックして下さい。 そして画面右下のスタートメニューを開けば、メールソフトがあると思います。 (すべてのプログラムからでもOK) それでPDFファイルを開いた状態でもメールを開けますね。 新規作成して送信用メールを出して、メッセージを書く欄でクリックしてカーソルを点滅させます。 そのまま右クリックすれば「貼り付け」ってのがあるので、それをクリックします。 以上でメールにコピーできました。 こんな物でどうでしょうか?

sakura6116
質問者

お礼

はい、できました。完了です。感謝です!!

その他の回答 (5)

回答No.5

そのPDFファイルを開いてファイルからテキストとして保存です テキストファイルが出来ましたから、これを使えばコピーから貼り付け、または添付ファイルにしても送信できますね

• Singollo
回答No.4

PDFは内容を勝手に書き換えられたくないときによく使われるファイル形式ですので、これをコピーして使え、というのは不思議ですね テキストだけコピーさせたいなら、PDFにする意味がありませんし… 指示内容の正確な文言がわかりませんが、もしかして、プリントアウトして必要事項を記入後、スネールメール(郵便)で送れ、ってことかな

• reikomama
回答No.3

PDFファイルってメールに直接貼り付けられないんでしたっけ? ではまずアクロバットのツールバーから「範囲指定」のアイコンをクリックしてコピーしたいところをマーキングします。 頭からコピーしたいところをドラッグしてもいいですよ。 コピーしたらワードにペーストする。それをメールにコピペする。これじゃ不完全ですか? 実践したんじゃなくて想像しただけなんで全然自信なしです。

回答No.2

PDFで申込書が作ってあって、それをメールで返信するというのは、ちょっと考えられないですね。 PDFは書き込めないファイルですから。 例外は、PDFにフォームが設定してある場合で、これは入力可能なテキスト枠みたいなものです。フォームは、入力後に自動的にメールとして送信されます。 このようなフォームが設定していないPDFであれば、プリントして、手で書き込んでスキャンしてメールに添付するかFAXするしかありません。 もう一つの方法は、テキストタッチアップツール(Tの字のアイコンです)でPDF上の文字をワープロやメールソフトにコピーペーストして、そこに返事を書きます。それをメールで送ることになります。

• esprei
回答No.1

PDFファイルを開きます。 上のツールバーに「T」のマークで、テキスト選択ツールというのがあるので、それをクリック。 次にその状態でコピーしたいテキストをドロップして選択します。 次にメーラーを開いて、送信用のメールで、メニューの編集から貼り付けを選びます。 これで大丈夫と思いますが。

sakura6116
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます。PDFファイルからコピーしたい箇所の選択はできました。それからができません。NO1さま、NO3さまメーラーとは何ですか?NO2さま、コピーペーストって何ですか?PDFファイルを開いた状態では、メールは開けないのですが・・・。