• ベストアンサー

オークションの利用料金明細

はじめまして、Yahooオークションに 興味があるのですが、家内がインターネット に妙な抵抗を持っていて(パソコン買う時にも 苦労しました)オークションなんかしなくても 良いみたいな事を言っては登録を嫌がります そこで秘密で登録しようと思ってるのですが 利用料金(月300円)の明細とか詳細みたいな 通知は来るのでしょうか? 僕もインターネットにあまり詳しくないんで 教えて下さいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.3

クレジットカードの明細や銀行の通帳記入時に「Yahoo」と表示されますが、Yahooからは明細は送られてきません。ただ、IDとパスワードで閲覧は可能ですが・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして おはようございます。 >銀行口座での登録でも請求書は届くのでしょうか? 基本的に届かないと思います。私はJNB(インターネット銀行)は以前から持っていて、JNBでオークションしていますが、郵送でyahooから今まで届いたのはプレミア会員の本人確認の為の通知のみでした。これに仮IDやパスが書いてあり、この住所に確かにあなたが存在するって事をyahooに伝えるみたいです。クレジットカードならこれは無いみたいです。 利用料や落札手数料、出品手数料などは全てWEBでの閲覧でしています。 ちなみに私も嫁に内緒でしています(汗 今2年目で評価100未満です。 そこだけクリアすればなんとか銀行でもいけるんじゃないでしょか?通帳はちゃんと管理されたほうがいいとは思いますが。

• pupu3sjp
回答No.4

おはようございます。 「ヤフー指定銀行」での口座引落ですか・・・、 当方は「みずほダイレクト(インターネット支店)」と「イーバンク(現在)」で登録したことが 有ります。 共に「無通帳方式」で、共にネットでログインした画面で確認するだけ、取引明細の 送付は一切無いです。 ただし、新規口座開設するとしたら、その書類やカードが自宅宛に郵送 されるので・・・、奥様が「勘の良い人」なら、直ぐにばれる可能性が有りますね。(^_^;) 「三菱東京UFJ銀行」・・・というより「旧・UFJ銀行」店舗で普通の総合口座を持っていれば、 それが「ウォレット登録」が可能だったはず。 もし口座が無くても「旧・UFJ」店舗で「通帳のみ・ カード無し」で新規開設すればOKかな? http://direct.bk.mufg.jp/ufj/service/koufuri/top.html

回答No.2

私もカード(三井住友VISA)で 支払っています。 ただカードの請求書を郵送されずに ネットで利用料がみれるようにしています。

• simoyan
回答No.1

カードで決済する場合は、「ヤフージャパン」という名称で請求書が届きます。 一括で来るので、オークションでいくら利用したとかいうような詳細情報は明記されてないです。 ヤフーのサイトにある、「Yahoo!ウォレット」から利用履歴の詳細は確認可能です。

akku24-7
質問者

補足

書き込みありがとうございます 銀行口座での登録でも請求書は届くのでしょうか?