• ベストアンサー

料金の明細を知りたい

2ヶ月くらいまえにホワイトプランにしたのですが、料金が全然安くなっていません。 …というのはとりあえずおいておいて、現在料金の明細のサービス(紙での請求書の通知)をやめていますので(100円か200円かかると言われたので)内訳が分かりません。 直接ショップへ行けば、内訳を教えてくれるのでしょうか? ネットで見ようと思ったのですが、「マイソフトバンク」に新規登録して、パスワードが届くまで1~3日かかるらしく(何でそんなにかかるのか…)、直接ショップへ行こうかと考えています。 ソフトバンクでは以前何かの手違いでプランが変更されてなかった事があり、信用していないので、パスワードが届くまで待っていたくないので…。

noname#60467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marry9999
回答No.3

お客様センターで教えてもらったような記憶があるのですが、確かな記憶ではないです。無料で通話できますので、急いでいるなら聞いてみてはいかがですか?

質問者

お礼

お客様センターは無料なのですか?知りませんでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• yukikei
回答No.2

ショップでは料金内訳を教えてくれないです。(そのための有料設定です) パスワードは、即発行されましたけど。 yahoo携帯のトップ画面の下のほうに「設定・申込」があります。 そこを押すと携帯のMy SoftBankが開きます。 その真ん中あたりに「ID/パスワード 登録設定・照会」があります。 そこに、IDとパスワードがありますので、 そのページをお気に入り登録しておくと、次から無料でIDとパスワードの確認ができます。 (ブックマークだと、パケット代がかかります)

質問者

お礼

そうなんですね…ショップでは教えてくれないんですね。 申込みをした際のパスワードは手帳に書いたような気がするのですが、見当たらないのです。 パケット代がかかるのは嫌ですね…。 有難うございました。

回答No.1

「マイソフトバンク」で、あなたが契約した時のPWを入れると、すぐ、登録するためのメールがあなたの携帯に届きますよ。

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp
質問者

お礼

有難うございます。 でも、パスワード、忘れてしまったんです…。