• ベストアンサー

Osakaフォント

Osakaフォントを使ってWEB小説を書いているのですが、 聞いたところまだあまり出回っていない?と聞いたのでMSゴシックとかに変えようかと思ってるんですが… 個人的にOsakaの方が好きなのでそのままがいいのですが他の人が読めなかったりしたら嫌なので… なんとかいい方法ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

OsakaフォントはMac用のフォントなのでWindowsのパソコンにはありません。 指定したフォントが無くても代わりのフォントで表示されるので読めなくなることはありません。心配しなくて大丈夫ですよ。

play_play
質問者

お礼

無知ですいません…; 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> WEB小説を書いているのですが、 小説の本質は「文章」です。 体裁にこだわりがあるのなら、pdf形式で配布するなど、配布方法を検討する方が良いです。 > なんとかいい方法ないでしょうか? 個人個人の環境で表示される体裁は異なるという事を理解して下さい。 ・ある人は視力が弱いので、スタイルシートを利用して、大きなフォントで20文字くらいで折り返し表示します。 ・ある人はダイアルアップなどで接続しており、回線速度が遅く、画像などの不要な情報は表示しません。

play_play
質問者

補足

回答有難う御座います レイアウトの崩れは多少承知しているのですが OsakaフォントをDLしていない方には文が読めないんだったら嫌なので;(聞いた話によると とりあえずできるだけ多くの人が読める状態にしたいのですが…