• ベストアンサー

outlookが初期化してしまった(去年9月ウィルスバスターをインストールしたら…)

あけましておめでとうございます Win98を使用しています 去年9月 トレンドマイクロ社からメイルでウィルスバスター2006のお試しの紹介があったので 指示に従って手順通りそれまで使っていた2005をアンインストールした後 2006をインストールしました 10日ほど経った後 outlookが使えなくなりました 画面が初期化してしまい(それまでは受信したメイルが新しい順に上から並んでいました)送受信をしようとすると 下記のようなメッセイヂが出てきます 「ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」 ID及びパスワードも入れ直したのですが変わりありません また上の症状と時を同じくして コンピュータ立ち上げ時 立ちあがりの音の後 横長の長方形の窓が出てくるようになりました(以下) 「デスクトップ ? MSN Messenger Service 2.2 は、このコンピュータから削除されました。このプログラム用の個人用設定を削除しますか? はい いいえ」 と表示され「いいえ」を押すようになっています いつも「いいえ」を押してコンピュータを立ち上げています この表示も以前は出てこないものでした 父(winXP使用)の助言で システム復元を試みようとしましたが その「システム復元」がどこにあるのか検索をかけても見つかりません 現在コンピュータ自体は マイクロトレンド社がサイト内で示していた手順通りにウィルスバスター2006をアンインストールし 2005をインストールし直して使用(インターネットは見れます) どうしたらoutlookを使えるように(元の画面にも)なるでしょうか? どうか 宜しくご指導お願いいたします

noname#161684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

まず、間違っている箇所をお知らせします。 Win98には、「システムの復元」はありません。「システムの復元」はWinMeとWinXPにある機能です。 ですから、見つからなくて正解です。 MSNメッセンジャーについては、次の設定をして下さい。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2006 MSN Messengerを利用するには http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11934 もしも、迷惑メール対策ツールを使っていたのであれば、それを使う必要はないでしょう。 それによる不具合の可能性もあるので、それをインストールすることなくウイルスバスター本体のみで使ってみて下さい。 ウイルスバスター2006 最新版ダウンロード http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

質問者

お礼

お二方からご解答有難うございました アドヴァイス通りに ひとつひとつ順を追ってやっていこうと思います と言っても先は長そうですが。。。 又 分からない事が出てきたら相談します その節には 宜しくお願いいたします 本当に有難うございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

対処としては、 Outlookの再インストール が良いと思います。 Outlookを一度アンインストールし、再インストールして下さい。 データのバックアップについてはリンクを参照して下さい。 Outlook2000の場合 http://support.microsoft.com/kb/196492/ja

• violet430
回答No.1

システム復元はスタートメニューにあります。 XPなら、 すべてのプログラム - アクセサリ ー システムツール です。