• ベストアンサー

ウイルスバスターをアップデイトする手順

コンピューターには 弱いので よろしくお願いします。 トレンドマイクロ社のウイルスバスター2004 をインストールしたのですが、「プロダクト ファイルをアップデイト」しようとすると 「ファイルのダウンロード」はするのですが、すぐに 「win32」の表示が出、「このコンピュータ上に 制限が設けられているため この プログラムは実行できません。システム管理者に問い合わせてください」が表示され、アップデイト出来ません。 パソコンのメーカーの azbyテクニカルセンターに照会したところ、ウイルスバスター2004のアップデイト手順を教えて欲しい、そしてパソコンに必要な設定は 何なのか 教えて欲しいとのことでした。回答したいので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウイルスバスター2004 のアップデ-トは通常は 自動で出来ます 最初インストールされたとき インテリジェントアップデートを有効にしてましたでしょうか VB2004を起動 右側下でアップデ-ト/ユーザ登録をクリック 左側でアップデート設定のアイコンをクリック アップデート設定画面がでてきます そこでインテリジェントアップデ-トが有効にするに チェックが入っていますか。 手動でしたら右側下でアップデ-ト/ユーザ登録をクリック左側で最新版にアップデ-トのアイコンをクリックしますすると最新版にアップデ-トの画面がでてきます 真中下あたりにアップデートのアイコンをクリックしたら 手動で出来ます >「プロダクト ファイルをアップデイト」 この意味が勉強不足のため理解できませんが パターンファイルなどはインテリジェントアップデ-トが有効になっていたら全て自動でできるんです OS名が不明でわからないんですが 以下URLで エラ-を直接打ってみてください ウイルスバスターサイトナビゲータをご案内します http://trendmicro.askj.co.jp/ajasp/AJLocal/index.asp?origin=3 その他わからないばあい以下へお問い合わせください ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/overview.htm ちなみに現在Windows Updateは最新に更新出来ますか。

kanreki60
質問者

お礼

早速 回答有難うございます。ご指摘のことは行いました。(手動式にはしていません。)又、ウィルスバスタークラブにも照会しておりますが、「システム管理者」が今一 はっきりしません。

その他の回答 (2)

• angkor_h
回答No.3

トレンドマイクロサイトのウイルスバスタークラブに問い合わせてください(WEB上)。 ユーザ登録済みであれば、 クラブ会員登録(無料)をしてから お客様番号が必要 一両日中に、丁寧な対応の返事(メール)が返ってきます。

kanreki60
質問者

お礼

有難うございます。 再度 ウイルスバスタークラブに 照会します。

• pooco
回答No.2

ユーザー登録をしてからアップデートが出来る様になります。オンラインユーザー登録はお済ですか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7545
kanreki60
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 オンラインユーザー登録はしております。「アップデイト機能が有効になりました」とのメッセイジが出ています。