• 締切済み

仕事内容と面接について(18歳以上の方)

こんにちは。 タイトルにありますが18歳以上の方で経験またはご存知の方がおられれば教えて戴きたく思います。 質問内容:ラブホの面接を受けようと思いますが、やはりスーツのような格好のほうがいいのでしょうか?コンビニなどは私服で構わないというところもありますし、すぐ軽く作業ができる(動ける)格好のほうがいいかとも思うのですが…。 またラブホテルのバイト経験がある人が周囲に全くいないので、どういう仕事をするんだろう?というのがあります。というのも寒い地方に住んでいるので特にシーツ類はまとめてクリーニングなのかそのホテルで干してしまうのか、ボディソープやシャンプー類は残ってても全部入れ替えるとか過去に聞いた覚えがあったりとかなり困惑しています(場所によって違うとは思いますがたくさんの意見が聞きたいです)。 周りにはラブホだしそこまでマジメに考えなくていいんじゃ?と言われたのですが、今回のバイトが社会復帰も兼ねているので手を抜きたくありません。(社会復帰にラブホというのもアレですが、勤務時間の都合上…) ご存知の方、経験したことのある方、よろしくおねがいいたします。 ※一応ラブホということで、OKWaveに大まかな質問内容をビジネスか性的な質問か問い合わせをした後ですが、一応ビジネス面の色が濃いのでこちらにしました。

noname#62693
noname#62693

みんなの回答

  • izax
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

就職ではなく、作業系の「アルバイト」の面接では スーツはあまり着ないと思います。 きちんとしたいのであれば、ジーンズを避ける…程度で良いと思います。 仕事内容についても 真面目か、不真面目か ということではなく 初めてするアルバイトの仕事内容を知らないのは当然だと思います。 >シーツ類はまとめてクリーニングなのかそのホテルで干してしまうのか、 >ボディソープやシャンプー類は残ってても全部入れ替えるとか 近所のホテルのシーツ類はクリーニングでしたが… それが 質問者様が働く 仕事先で違っていたとしても それは取るに足らない違いだと思います。 質問者様の 意気込みは すごく伝わってきましたので そのやる気があれば 問題ないと思います! がんばってください!

noname#62693
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、作業系で就職でなくバイトという違いがポイントなのですね~。 そうですね、ジーンズは避けようとは思ってます。人によってはジーンズ=作業着らしいですし、そんな格好でバイトとはいえ面接しちゃダメですよね。 あまり両親には良い顔されないバイト先を面接することになりそうですが、 やりたがる人が少ない仕事ですし、こうやって回答も戴いたので頑張ってみようと思います! ご回答ホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ

    ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ ラブホテルのバイトをしようと思っています。 内容とかくわしく教えて下さい。

  • ラブホテル清掃仕事について

    ラブホテルに清掃勤務しようかなと考えています。 ご経験のある方等に教えていただきたいのですが、衛生上やはり汚い(精液のついたシーツやらコンドームやら‥)仕事でしょうか? また三日に一度勤務という体系もいまいちわかりません。 精液のついたシーツやらコンドームやら扱っても、清掃する側には細菌とか移りませんよね? あとやはりラブホテルというと後ろには怖い方々がいらっしゃるのでしょうか? 質問ばかりですみませんm(__)m ご教示よろしくお願い致しますm(__)m

  • ラブホで遭遇してしまったら、どちらのほうがマシ?

    ラブホテルで清掃のバイトをしている大学生の女です。 私が働くラブホでは、客がいても隠れなくてよいとなっているため、バイト中に清掃員と客が遭遇することがあります。一方で、客同士が遭遇しているときもあります。 客同士で遭遇するのと清掃員と遭遇するとでは、どちらのほうがマシですか?そこに違いとかありますか? 理由も教えてください。

  • バイトの仕事内容です

    16歳の男、高校生です。 部活にいっておらず暇を持て余しています。なのでバイトを始めようかなと考えました。今のうちに社会経験をしておくのもいいと思ったからです。 ただ、まだ16歳という年齢から、バイト経験がありません。仕事の内容、仕事場でのコミュニケーション、その他もろもろのことに想像が追いつきません。 あと、これは個人的なことなのですが、僕は基本的に内気で、おせじにも明るい性格とは言えません。加えて声がかなり低いです。 例えて言うなら、麒麟(芸人のかた)の川嶋さんのような声をしています。 募集欄に目を向けると、明るいかた待っていますと書かれているのをよく見かけました。なので内気で声が低い自分にできるだろうか、といった不安があり、あと一歩踏み出せない状態です。 それは知り合いがいないのが、一番の理由だと思います。 全て杞憂かもしれませんが、僕にとっては不安で仕方ありません。 できれば経験のあるかた、どのような仕事をするのか、僕が不安に思っていることについて答えてはくれないでしょうか。

  • ラブホテル業界に入るには?

     都内在住の自営業者です。  最近何冊かの本に触発され、ラブホテル業界に進出することを真剣に考えるようになりました。 ホテルを買収・経営といったことではなく、備品の納入やグッズの販売などといったところです。  ここで一つ問題になるのが、「ほとんどの場合、ラブホの経営者はホテル本体にいない」ということです。 当然、ビジネスの話は経営者とするしかないわけです。  もしラブホテルへの営業を経験された方がいらっしゃれば、どのようにしてラブホの経営者の居場所を探し出し、話をすすめるのか教えてください。

  • お仕事の面接後についての質問なのですが・・・

    お仕事の面接後についての質問なのですが・・・ 私は社会人としてあまり経験がなく、バイトから正社員になりたくて登用ありのバイトの面接を受けたのですが・・・ 落ちましたorz そして閲覧した求人情報にはまた募集してるじゃないですかっ! うーん・・・ 結構良さげなところだったのでまた再挑戦したいのですが・・・ マナー悪いかも?とか思ってたりもしています; 一様、合否はメールとのことで来たメールには、 (内容はあってますが、文ははしょりますw) 多数応募のため検討した結果、不採用になりました。 (次の文はメールに書いてあったとおりに打ちます) 今後の募集の際にご縁がございましたら、再度ご応募いただければ幸いです。 うーん・・・社交辞令だよっ!って思う方・・・ 私もそう思っておりますorz ですが希望があるよっ!って思う方、社交辞令に決まってるじゃん無理っしょって思う方・・・ 返信?お願いしますorz (yahoo知恵袋でも書き込みましたが、あまり役に立ちそうにない質問板だったので こちらに記載しました。

  • ビジネスホテルのつもりがラブホテル・・・・・

    去年の年末に彼氏と(私も彼氏も大阪出身)急遽大阪に帰る事にしまし た。新幹線は無事に取れたのですが、ビジネスホテルが取れなくて困 っていた所、梅田の泉の広場付近でなんとか取れました。 (実家もありますが、どうしても気を使ってしまいくつろげないので) レビューを見ても『周りはラブホテルが多いので入る時は恥ずかしい けど、中は広くキレイでした』とかが多く、女性のレビューも多かっ たので彼氏はビジネスホテルだと思い予約しました。 当日、でっかなキャリーを持ってラブホテルを通り過ぎ入り口に行く と男性・女性の裸体の像がありました。 『あれ?ここもラブホじゃないん?』と彼氏に聞くと『でも部屋の写 真見たけどそんな感じなかったで』と言うので入ると、ビジネスホテ ルみたいに受け付けの男性が2人居て対応してくれました。 朝食無しプランなので、コンビニの袋を持って・・・・。 受付してると、おじさんと若い女性のカップルが入ってきて受付して ました。(この時点でラブホと気付いてなかったです) 部屋に入ると『何か薄暗い・・・・』『湯沸しポットも無い・・・・』 でTVをつけてチャンネル変えてるとアダルトチャンネルが>< ビジネスホテル謙ラブホテルだったのです。 寝巻きを持って行ったのですが(シーツを変えてるでしょうが)何か気持 ち悪くなり気分は最悪でした。彼氏はむちゃくちゃ謝ってくれましが、 彼氏も元々知らなかったので、彼氏に対しては怒りは無いです。 (ベットの寝心地にこだわる人で、若干潔癖なんで彼氏自身も困ってた) ベットは固く寝づらいし、もともとビジホ兼ラブホと分かってたら気持 ちの準備も出来たのである程度は嫌じゃなかったでしょうが、嫌々だっ たのでぐっすり眠れませんでした。 ラブホテルにでっかなキャリーを持って行くのは恥ずかしいのでもう同 じ思いは2度としたくないです。大阪は地元ですが、そんな所まで細か く見てませんし、分かりません。 場所が場所ですがラブホテルの中にビジホがあるのかな?と思ったのと 写真が普通の部屋なので(家に帰って私もネットで見ました)一見分かり にくいです。 質問なんですが、ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さ い。今回のホテルですが、ラブホテル○○と検索したらラブホテルらし く、○○(ホテル名)と検索したらビジネスホテルっぽく出てきます。 予約をしたのは【じゃらん】からで、どこをさがしても兼ラブホテルな んて表示は無く、普通のビジホっぽい書き方でした。 よろしくお願いします。

  • 年収500万以上 & 1000万以上のお仕事とは?

    今晩は。 私は現在某音楽大学に在学しています。 ジャズコースでアルトサックスを主にやっております。 4月からは3年生となり、就活の話等も出てきています。 周りの卒業生の方はバイトをしながらプロを目指す方や、全く関係の無い仕事へ就職する人。 そしてバイトをしながらプロを目指したものの、道を諦め就職をする人等様々です。 そんな中私も卒業後どうするかを考える様になりました。 また年齢が周りの人と異なり、4つ程違います。 ですが一応新卒扱いになるとの事を聞き就職を意識する様になりました。 正直この世にどんな仕事が存在し、どの程度の年収が頂ける物なのか私は知りません。 どなたかご存知の方が居ましたら、年収500万以上の仕事。 そして1000万以上の仕事の内容・職種などをそれぞれ事細かく教えて頂けないでしょうか。 可能ならより多くの仕事の種類・内容を知りたいです。 正直このご時世、就職できるだけで幸せな事だとは理解しています。 ですが好きな事を全て捨てて就職する。となるとやはり懸命に頑張り目指したいのです。 どうか詳しい方が居られましたら回答をお待ちしております。 何卒宜しくお願い致します。

  • やりたい仕事に気付かせる・・・

    私の二人の友人がやりたいことがビシッと決まりました! ■A君は35歳。職場のパワハラで精神がやられうつ病になりました。 今は地元のスーパーでアルバイトをしていますが辞める決断ができました。 今後バイトを辞めても何をやったら良いかわからず、淡々とバイトをしていました。 辞めたくても先立つものが無いということでバイト三昧です。 社会復帰をしたい彼を応援したいと思い私は時間を作り頻繁に会いました。 私は話をじっくり聞いて質問を投げかけ、本当にやりたいことを彼は見つけることができました。 彼は心から感謝して、親に会って欲しいとまで言われました。 親と会いましたが親に涙を浮かべながら感謝されました。 ■B君は飲食店で働いてましたが長時間労働でうつ病になり退社しました。 今は自宅で休養していますが、元気になり起業したいと言うようになりました。 取り柄なし、学歴なし、うつ病が再発する不安もあるという状態です。 しかし、起業したいが何をしたらよいかわからないという彼と私は会いました。 時間を作り頻繁に彼と会いました。 話をじっくり聞いて質問を投げかけ、本当にやりたいことに気付いてもらえました。 彼はとても喜んでいましたが私も凄く嬉しかったです。 私は自分で言うのもおこがましいですが、やりたい仕事に気付かせて やる気を出させることが上手なことに最近気付いたのです。 この特技を活かしてビジネスにしたいです。 質問です。 ●起業したいけど自分がどの分野で起業したら良いか不透明な方に、 話を聞き、質問を投げかけ、本当にやりたい仕事に気付いてもらうビジネス を何というのでしょうか?(もしかしてコンサルタント・・・コーチング?) よろしくお願いいたします。

  • コンビニのバイトの仕事内容について。

    先日、コンビニ(セブンイレブン)のバイトに採用されました。 それで、仕事内容についてなるべく予習したいと思ってます。 どんな仕事をして、何を心がけるべきか教えてほしいです。 できれば、コンビニバイトの経験者の方お願いします。

専門家に質問してみよう