• 締切済み

仕事内容と面接について(18歳以上の方)

こんにちは。 タイトルにありますが18歳以上の方で経験またはご存知の方がおられれば教えて戴きたく思います。 質問内容:ラブホの面接を受けようと思いますが、やはりスーツのような格好のほうがいいのでしょうか?コンビニなどは私服で構わないというところもありますし、すぐ軽く作業ができる(動ける)格好のほうがいいかとも思うのですが…。 またラブホテルのバイト経験がある人が周囲に全くいないので、どういう仕事をするんだろう?というのがあります。というのも寒い地方に住んでいるので特にシーツ類はまとめてクリーニングなのかそのホテルで干してしまうのか、ボディソープやシャンプー類は残ってても全部入れ替えるとか過去に聞いた覚えがあったりとかなり困惑しています(場所によって違うとは思いますがたくさんの意見が聞きたいです)。 周りにはラブホだしそこまでマジメに考えなくていいんじゃ?と言われたのですが、今回のバイトが社会復帰も兼ねているので手を抜きたくありません。(社会復帰にラブホというのもアレですが、勤務時間の都合上…) ご存知の方、経験したことのある方、よろしくおねがいいたします。 ※一応ラブホということで、OKWaveに大まかな質問内容をビジネスか性的な質問か問い合わせをした後ですが、一応ビジネス面の色が濃いのでこちらにしました。

noname#62693

みんなの回答

• izax
回答No.1

就職ではなく、作業系の「アルバイト」の面接では スーツはあまり着ないと思います。 きちんとしたいのであれば、ジーンズを避ける…程度で良いと思います。 仕事内容についても 真面目か、不真面目か ということではなく 初めてするアルバイトの仕事内容を知らないのは当然だと思います。 >シーツ類はまとめてクリーニングなのかそのホテルで干してしまうのか、 >ボディソープやシャンプー類は残ってても全部入れ替えるとか 近所のホテルのシーツ類はクリーニングでしたが… それが 質問者様が働く 仕事先で違っていたとしても それは取るに足らない違いだと思います。 質問者様の 意気込みは すごく伝わってきましたので そのやる気があれば 問題ないと思います! がんばってください!

質問者

お礼

こんにちは。 なるほど、作業系で就職でなくバイトという違いがポイントなのですね~。 そうですね、ジーンズは避けようとは思ってます。人によってはジーンズ=作業着らしいですし、そんな格好でバイトとはいえ面接しちゃダメですよね。 あまり両親には良い顔されないバイト先を面接することになりそうですが、 やりたがる人が少ない仕事ですし、こうやって回答も戴いたので頑張ってみようと思います! ご回答ホントにありがとうございました!