• ベストアンサー

チベット(ラサ)への旅行について

ラサへ旅行に行くにはどこを経由していくのが便利ですか?(成都?重慶?)また旅行するにはあらかじめ観光する許可を取らないといけないみたいなのですが具体的に何をどうすればよいのでしょうか?ポタラ宮の観光は人数制限みたいなのがあるようなないような・・・??詳しい人いましたらチベットへの旅行の仕方についていろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

成都から拉薩に入るのが一般的です。 一日四-六便飛んでます。 西蔵入境許可証がないと航空券は購入できません。 日本国内で中国旅行を扱っている旅行社にまとめて申し込むのが賢明です。 私は成都の旅行社で申し込みましたが取得まで日数がかかりました。 私は三回行きましたが三回とも高山病で倒れました。 くれぐれも体調万全でお出かけください。

HAMAhamahama
質問者

お礼

やはり旅行社に頼るのが簡単で便利でしょうか、いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。