• ベストアンサー

チベット(ラサ)への旅行について

ラサへ旅行に行くにはどこを経由していくのが便利ですか?(成都?重慶?)また旅行するにはあらかじめ観光する許可を取らないといけないみたいなのですが具体的に何をどうすればよいのでしょうか?ポタラ宮の観光は人数制限みたいなのがあるようなないような・・・??詳しい人いましたらチベットへの旅行の仕方についていろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

成都から拉薩に入るのが一般的です。 一日四-六便飛んでます。 西蔵入境許可証がないと航空券は購入できません。 日本国内で中国旅行を扱っている旅行社にまとめて申し込むのが賢明です。 私は成都の旅行社で申し込みましたが取得まで日数がかかりました。 私は三回行きましたが三回とも高山病で倒れました。 くれぐれも体調万全でお出かけください。

HAMAhamahama
質問者

お礼

やはり旅行社に頼るのが簡単で便利でしょうか、いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チベット ラサ ヤムドク湖(羊湖)について

    8月初旬にラサに個人旅行をする予定です。 旅行社には成都⇔ラサの航空券&入境許可証を手配してもらい、あとは全て自由行動です。 ラサ市街観光以外に、ヤクドク湖にも行きたいと思っています。 ラサから行く方法など、ヤクドク湖観光についての詳しい情報を教えて頂きたいと思っています。 また、ラサのホテル事情等も教えて下さい。 ラサには4つ星ホテルが2つしかないと聞きましたが、3つ星ホテルでも設備等、問題はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チベット(ラサ)の滞在期間について

    こんばんは。チベットの旅行について複数質問がありました が、自分の疑問に思っていることが解決できなかったので、 投稿させていただきました。 二月中にチベットに行くことを考えています。今いろいろ調 べていまして。成都から事前に手配できる成都の宿“Sim's Cozy” に青蔵鉄道を手配してもらって、ラサに行こうと思っていました。 ただ、ラサでの滞在期間について疑問があるのですが、、、この サイトの回答の中で 「ツアーとセルフ旅は6日以内です。」 との記載がありましたが。チベット自体には6日以内しか滞在 できないものなのでしょうか?自分は、ラサを拠点にして、ラサ から行けるスポットなども行きながら、2~3週間滞在しようと 思っていたのですが、、、それは無理なのでしょうか?

  • 空路でラサ チベット入境許可証 中国 マイレージ

    UAのマイレージ特典旅行で日本-中国・チベット/ラサ Lhasa CN (LXA)が取れます。 日本-上海、上海-成都(Air China)、成都-ラサ(Air China)の3本乗り継ぎです。 ノービザ(15日フリー)で入国したいです。 (入国後、チベットには長居せず、麗江か大理で1ヶ月ビザ延長したいです(延長経験有り)。) チベット入境許可証を持っていません。 空路入境許可証無しで、チベットへ入れますか? 入境許可証無しでは、成都-ラサ便に乗せてもらえませんか? チベット入境許可証をラサ空港で現地取得出来ますか? (知人が昆明-ラサの列車チケットを購入し、昆明駅でチベット入境許可証が無いため、乗車直前列車に乗せてもらえなかった事があります(2010年頃)。 また、飛行機チケット無しのチベット入境許可証のみを日本国内で取得する事は可能でしょうか? 最近のチベット入境許可証の事情をご存知の方、マイレージ特典にて同様なケースをご経験の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 来月中旬チベット・ラサと成都に行きます。何でもいいので情報お願いします!

    来月中旬チベット・ラサと成都に行きます。 お勧めスポット、お勧め食事処、お勧めお土産・・・ また、これだけは持っていった方がいいものや、近づかない方がいい場所(私は20代半ば女性、妹と二人旅です)などありましたら、教えて下さい! 北京経由で成都、ラサに行くので、空港情報も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します!

  • 香港からチベットへの旅行

    まだ計画の段階ですが、チベット(ラサ)ヘ旅行をしたいと考えています。 中国には1年留学もしており旅行・出張も何度かしていますが、沿海部中心で、沿海以外はせいぜい内モンゴルぐらいしか行ったことがありません。言葉は北京語と英語は話せます。 列車・飛行機とも多く使って一人で移動もしたので中国を旅行する基本的な知識はあるつもりですが、ラサとなると事情が違うという事も理解してます。 また、時間の関係で空路を使いたい希望があり、また、成都発の情報はいろいろ集まるのですが、私の場合、香港in、北京outの国際線を持っているため、香港の旅行会社でチベット旅行を手配してくれるところが無いかを探しています。成都を経由するにしても泊まらずトランジットだけでラサにいけるのが理想なのですが。 パッケージツアーではなくできれば個人で回りたいので、permissionとチケットだけが入手できればよいと思っています。(名目上のツアーに参加というのが現実的かと思います)仕事の合間に行くのでできるだけ香港から短時間でラサに、(帰りもラサから北京へ)行きたいと思ってます。ラサには3-4日くらいの滞在になりそうです。 どなたか、香港発のチベット旅行について知識お持ちの方、手配をしてくれそうな会社の情報等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • チベット旅行について

    チベットに行くにはいろいろな制約(パーミッション等)があり、簡単なものではないと聞きましたが、それでも中国の成都というところに直接行って、チベット自治区観光局成都事務所というところに行くと、割とスムーズにチベットに行くことができると聞きました。 チベット旅行を難しいものにしているのは 1.パーミッションの発行 2.必ず2人以上のツアーに参加しなければならない などがあるようですが、このチベット自治区観光局成都事務所に行けば 1.すぐにパーミッションを発行してくれる。 2.1人参加でもすぐに他の一名以上を見つけてくれて、ツアー形式にしてくれる。 のでしょうか?ご存知の方ぜひ、教えてください。

  • チベット旅行について質問します。

    チベット旅行について質問します。 個人でチベット旅行をしようと計画している者です。中国ビザ(観光Lビザ)をとる際に書く査証申請書に訪問地を記す欄があるのですが、ラサと書いたほうがいいのでしょうか。もしくは、昆明経由で中国入りするので、昆明だけと書いたほうが無難でしょうか。ラサと書けば、ビザが下りなくなる可能性があり、一方、書かないと、虚偽申請で面倒なことにもつながりうると思うのすが、どちらにすればよいか、検討もつきません。どなたか、教えていただけないでしょうか。

  • チベットに鉄道で。でもいまいちルールがわからない・・。

    チベットについて教えて下さい。 これまでも一人で様々な国を旅してきましたので、一人旅の知識はあります。 ですが、チベットは行った事がありません。というのも、簡単に調べた限りでは入境するのが難しい。(お金がえらくかかる。ツアーじゃないと入れない)のような規定があるようで・・。 本を読んでもイマイチよくわからないので、質問してみました。 いろいろ調べてみると、青蔵鉄道というのがラサまで走っているのはわかり、ネットで調べるとチケット代行&入境許可証の手配をしてくれる業者がある。という事はわかりました。 そこで、そこからの基本的な知識を教えてもらいたいのですが、 まず、 この鉄道で許可証も手配してもらえたなら、ツアーを組まなくてもチベットを観光できるのでしょうか?? 次に、 列車は西寧からラサまでで手配予定なのですが、この「西寧」自体がすでにチベット区で、スタート時点が間違っているのでしょうか?(笑) 鉄道を利用の場合、成都からがメインのようですが、西寧からではなく、成都からにすべきなのでしょうか?? (しかし航空券を検索すると日本から西寧までの手配があるようなので西寧からの列車搭乗も問題ないのでしょうか?) 最後に、そもそもチベットって地球の歩き方をみても「簡単に入れない」みたいに書いていますが、だとしたらこの鉄道ってなんなのでしょうか?チケットを入手できれば簡単に入れるのでしたら、「簡単に入れない」という意味が矛盾しているように思えるのですが・・。それにツアーでバカ高い値段を使う事はしたくないので、できれば安く個人で行くたいと思っています。 福岡(地元)~西寧(成都)航空機往復で80,000円 西寧(成都)~ラサ 鉄道往復で2,0000~3,0000円 くらいが理想です。航空券はおおよそ見当がつくのですが、この鉄道料金が許可証と代行料金を合わせていくらくらいになるのか、ちょっと見当がつきません。 これまで、この青蔵鉄道を利用して、個人で手配をしてチベットに行かれた方、いろいろ教えて下さい!なんともぶしつけな質問で申し訳ないのですが、この問題が解決できたらぜひチベットに行きたいと考えています。回答をよろしくお願い致します。

  • チベット旅行について

    来年中にチベットに行く計画を立てております。 まだ、具体的に調べていない段階ですが、もし情報をお持ちの方がおられましたらご提供をお願い致します。 ・東京からラサへのアクセス方法 ・宿泊施設の情報 ・衛生面、高山病についての情報 ・おすすめの観光場所 ・旅行時期 以上、宜しくお願い致します。

  • チベットへは観光ビザが必須、等?

    よろしくお願い致します。 7月にチベットへ10日間の旅行に行く予定なのですが、 中国でもチベットの場合は、期間に限らず観光ビザは必ず必要なものなのでしょうか? 大使館のHP等で探したのですが、よく解りません。 ご存知の方教えて頂けますでしょうか? また、日本国内で成都ーラサの往復航空券を購入された方、どこか安い旅行会社がありましたら教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。