• ベストアンサー

OSを入れ替えた後のネット接続

今までXPを使っていたんですが、今回2000に入れ替えました。 インストールは無事完了しましたが、その後のインターネット接続の仕方が分からずに困っています。 YahooBB/ADSL Windows2000 今まで2台のPCをルーターを通してネットワーク接続していました。【ネットワーク接続】という項目から設定しても上手くいきません。 説明が上手く出来ませんが、どなたか初歩からご教授ください。

• Hal330
  • お礼率75% (160/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

Yahooモデム以外にルーターがなにか存在するという事ですね。 であれば、そのルーターのマニュアル通り、設定画面を出し、まずはDHCPサーバー機能をONにしておいてください。 あとはWin2000マシンでネットワーク接続の設定でIPアドレスを自動割当にすればOKなはず。 繋がらないのであれば、ルーター側の設定にどこかおかしい部分があると思います。ルーターの設定マニュアルを一から読み直してみましょう。

Hal330
質問者

お礼

モデムかネットワーク設定のせいだと思っていましたが、ルーターを最初から設定し直したところ、無事繋がりました。説明の不完全な質問にお答え頂き大変感謝しております。ありがとうございました。