• ベストアンサー

オートマのオーバーホール

ごらんいただきありがとうございます。実は、私の所有する、日産の『平成元年式パオ』なのですが、オートマの調子が悪く(『P』や『N』に入れてもセルでエンジンがかからず、『R』と『N』の間でエンジンがかかります。)オートマのオーバーホールっておいくらぐらいかかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは、電気的なトラブルのようです?で、AT本来の働きが正常なら「セレクトスイッチ」と言う部分から点検!セレクトスイッチはPやDなどポジションランプを点けたり、セルを回せる場所(P・Nを)感知するスイッチです。 なお近頃は「ATをO/H」よりも完全に整備し直した「リビルト品」と交換です。MAエンジン最終のマーチから中古品を、と言うのが安上がりでしょうけど?

fuku12321
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。オートマのシフト部分が、キーをオンにすると、カチカチなるのは、やはり電気的なトラブルなのでしょうか

その他の回答 (1)

• Face5
回答No.1

それはミッションの不具合ではなく レジスターの接触具合でしょう。見てみないことにはなんともいえませんが 上手くいけば数千円ですかね。あくまで上手くいけば・・・ですよ。

fuku12321
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。一度修理工場にみてもらいます。