• ベストアンサー

マラドーナの息子は現在?

aki02akiの回答

• aki02aki
回答No.2

最近のこんな記事がありました。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051203-0007.html 裁判所のDNA鑑定で父子関係が認知されたものの、 マラドーナ自身は「過ち」として認めたくないのでしょうか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hami/back0321.html 86年生まれの19歳ですから、#1さんと同じく、この年代でユース世代の 話題にのぼらないのなら、才能は卓越していないのかもしれません。

mustapha13666
質問者

お礼

本当に遅くなってしまいごめんなさい。 興味深く拝読させていただきました。 僕は南米の人々のライフスタイルというかイデオロギーというか、そこには「家族主義」的傾向が特に強いと思っています。“裁判になった”と聞いて正直少しびっくりしましたけど、父・ディエゴからすればたぶんとても複雑な胸中なんでしょうね。“ゴルフ場での対面”は一方で素晴らしいものだったらしい(変に哀愁気分に陥るつもりはないのですが…苦笑)とは聞いているのですが、それでも(本当の家族を抱える身になれば)“過ち”といえば“過ち”にもなってしまう。「息子の活躍」を望みながらもそれを公のものにできないもどかしさ、それを「否定された」と憤ってしまう息子の歯がゆさを感じます。 自分が高校生だったころ、同世代の選手たちが交代出場でピッチに送り出されていったとき、凄くときめいたのを今でも覚えています。それはココやアンブロジーニ、トッティーだったりするのですが、彼らのほとんどはその後“バンディエラ(チームの「旗頭」)”として同じチームに居座り続けるのではなく(その意味でトッティーは「例外」ですけど)レンタルなり完全移籍なりどっちみち“外”(セリエA下位グループ、同じくB~C2もしくは海外)に出されています。その意味で(“マラドーナ”という「冠」で見てしまうと確かに少し“物足りない”感じもしないことはないですが)将来這い上がって「イタリア代表マラドーナ」としての雄姿をできることなら見せてほしいものです。