• ベストアンサー

「アイコン」アップすると例の小さな四角のの「中赤ばってん=x」に

私は小さな会社のママさん社長のセカンドをいています。 セカンドといっても料理係・経理係・接待係・営業・雑役婦 すべてを行っています。 今会社のホームページを更新しようとしているのです。 ホームページビルダーで作り上げたホームページです。 これは極めて初歩的なことだろうと考えるのですが できないので教えて下さい。 ホームページビルダーでホームページの文章は直せるのです。 けれどもホームページビルダー「内の「アイコン」を張って アップすると例の小さな四角のの「中赤ばってん=x」に なってしまいます。 私が「アイコン」を張ってアップするまでに しなければいけないことをしていないからだと思うのですが。 どうしたらよいのでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 アイコンというのは画像ファイルのことだと思いますが、 そのアイコンの画像ファイルもちゃんとアップしましたか?  ホームページで画像を表示する場合、画像ファイルが ページに貼り付いているわけではなく、別の画像ファイルを 参照する形になっているので、ちゃんと画像も別に アップしなければいけません。

koura
質問者

お礼

皆様有難うございました。 解決致しました。 皆様仰られることは同じ事を御指示御教示して 下さったのだと思います。 本当に有難うございました。

koura
質問者

補足

有難うございました。 「別の画像ファイルを 参照する形になっているので、ちゃんと画像も別に アップしなければいけません。」 との事なのですが 今ホームページビルダーのホームページの フアイルをみているところなのですが「画像フアイル」が どれなのか・どこにあるのか全く判りません。 困っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう一度確認しますが、 http://***.***.jp/b011icn.gif この形で間違いありませんか? http://***.***.jp/****/b011icn.gif このように間に何か別のものが入っていませんか? では、このb011icn.gifファイルがパソコンにあるはずです。 これもアップしてください

koura
質問者

お礼

b011icn.gifを ホームページビルダーのホームページの 「素材フアイル」を見つけ「b011icn.gif」 を入れて「マイコンピューター」から 「存在」を確認しアップもかけたのですが 依然「x」マークのままです・・・。

koura
質問者

補足

******/b011icn.gif ******の部分はあるようです。 公表できないのですみません・・・。 「このb011icn.gifファイルがパソコンにあるはずです。 これもアップしてください」が意味が判りません。 ホームページビルダーでも「この画像」の終脳場所いろいろとフアイル をきいてくるのですが。 今現在はpcのマイ ドキュメントの中に入っています;;

回答No.3

アップした×の表示されているページでいいので、 その×を右クリックして「プロパティ」を見てください。 http://***.***.jp/***/***/***.gif などと出ているはずです。 http://***.***.jp/の部分以降がどうなっているかを 書いてみてください。

koura
質問者

お礼

皆様有難うございました。 解決致しました。 皆様仰られることは同じ事を御指示御教示して 下さったのだと思います。 本当に有難うございました。

koura
質問者

補足

b011icn.gif とかいてあります・・・。 当社はホームページの立ち上げのときの ホームページ作成会社が2年前に行方不明になり その後途方にくれ大急ぎで別のホームページ管理 をお願いする方を探してようやくホームページのフオルダ が手元にあるようになりました。 その方が入院中で途方にくれています。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

更新前にホームページの保存先を見てください。 (保存先) 枝分かれして imageとかiconとかの名前の中に jpgとかjpegを見つけてください。 それとホームページのhtml自体でその部分をどうやって参照しているかを見てください。ご自分のインターネットエクスプローラーでアイコンが出てくるかを。

koura
質問者

お礼

皆様有難うございました。 解決致しました。 皆様仰られることは同じ事を御指示御教示して 下さったのだと思います。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • メイクのクレンジング以外での「よごれおとし」って

    私は小さな会社のママさん社長のセカンドを しています。雑役係です(笑)。 ひさかたぶりにほこりのおおい現場にいって 腕がよごれてしまったのですが水場がなくて・・・。 とっさにポーチからメイクのクレンジングで よくおちました。 ふとかんがえたんですが。 メイクのクレンジング以外での 「よごれおとし」って時々みかけますが。 お勧めはありますか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 未成年者の美容外科手術に関する法律

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私は小さな会社のママさん社長のセカンド= 雑役係りをしています。 うちのお客さんで19歳の御嬢様がいます。 とある美容外科で未成年なのに施術を親権者の承諾なしに されたとのことです。 素朴な疑問なのですが。 私は美容外科は未成年者は親権者の承諾などが必要と きいております。 これは「法律」であろうと思うのですが。 どのような「法律」で(素人ですみません) ○○法の○○条・・など教えてくれませんでしょうか。 要領の悪いご質問で申し訳ございません。

  • ローンを扱えるようにするにはどのようにしたら?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私は小さな会社のママさん社長のセカンドを しています。 といっても雑役一般なんでも担当しなければ なりません。 私どもの御商売のお客様でクレジットカードや ローンを希望されるお客様が増えてきました。 以前クレジットカードのことを伺いました。 ローンを扱えるようにするにはどのようにしたら よろしいのでしょうか。 またなんでも問題点・注意点ありましたらば 訓えて下さい。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 会社のホームページ・サイト管理の担当が行方不明?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 お恥ずかしい話しなのですが私は小さな会社の ママさん社長のセカンドをしているのですが。 ささやかなお商売用のホームページを会社でもっていま 。この「webサイト管理」をパートでお願いしている コンピューター担当のかたが昨日で10日間行方不明 で大変困っています。この方は他にも3つほど小売業の サイト管理をされていたようなのですが他の会社の皆様 困っています。  ホームページはホームページ・ビルダーで作られていま す。急いで他のかたを探さねばならないのです。 このようなときホームページ・ビルダーを操れるかた を探し今日にもいじっていただかなくては なrない状態においこまれました。 どのような方法が今一番宜しいか教えてくださいますか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 画像をサーバーにアップしたのですが・・・

    画像のフォルダごとサーバーにアップしたのですが、ほんの一部の画像が見れるのですが、他の部分の画像が見えなくて困っています。(画像の見えないところには四角の中に赤でばってんがあります) 初めてホームページを公開し分からないことだらけです。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 大量に頂いたナスの超手抜き保存法

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私はちいさな会社のママさん社長のセカンド=雑役婦 をしています。 農業をされているお客様から大変見事なナスを大量に 頂いてしまいました。 従業員同士で配りましたが分量が半端でない。 あちこちにおすそ分けしても今現在 大きなタルに一杯分はのこってしまいました。 昨日の夕方頂いたものなのですが生で食べてもおいしいナスです。 冷蔵庫には入りきれませんし夕食当番の手にもおえません。 できれば火をつかわない良い保存法や調理法で 何とかならないでしょうか。 漬物も考えましたが容器がありません。 何とかならないでしょうか。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 掲示板のアイコンについて

    自分のHPを持っていて、他のサイト様から借りたアイコンを掲示板で使いたいのですがアイコンのUPの方法が分かりません 出来るだけ簡単に教えてください 出来れば、ホームページビルダーを使うやり方でお願いします

  • 迷惑メールへの最良の対策方法を教えて下さい

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私は小さな会社のママさん社長のセカンド=雑役婦+なんでも係りを しています。 最近(1年位前から)迷惑メールが多くメッセージ・ルールで 怪しい言葉をふくものは削除フオルダに削除するように 設定してきました。#1-#100くらい設定があります。 けれども中には「大事なお客様からの電子メール」もなぜか 「削除」フオルダにいってしまうことがあり いずれにしても迷惑メール(でよろしいんでしょうか) で大変困っております。いらいらもしています。 プロバイダさんの方でこのような迷惑メールを送らないように 完全にシャットアウトできないものかなと考えています。 プロバイダはbiglobe/ビッグローブさんです。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 「Google検索」は有名ですが・・

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 笑われそうな質問ですみません。 検索エンジンで「Google検索」は有名ですが 「Yahoo検索」と比較してどうなんでしょうか。 「私」は自分の勤めている小さな会社の「ママさん社長」 のセカンド約で雑役婦兼食事係り兼もろもろなのですが 自分の会社名称や営業項目を検索すると 「Yahoo検索」のほうが 「Google検索」よりも「雑音」が少ないような 気がするのです。 検索には検索デスク http://www.searchdesk.com/ を つかっています。 要領の悪いご質問ですみません。

  • 写真を半分覆う半透明な四角の作り方

    会社のHPを作成中です。ホームページビルダー7とphotoshop elements4.0があります。写真をHPに掲載しますが、その下半分を半透明な四角で覆ってみたいのです。(ただの写真よりプロっぽく見せるため)photoshop elements4の透明化ではできません。どうやってつくるのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS