解決済み

レンタルチャットを借りたんですけど背景やアイコンの設定方法?

  • 困ってます
  • 質問No.295386
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (219/345)

http://chat.mysuite.net/ でチャットを借りました。
ここではオリジナルの背景やアイコンの設定ができるということなんですが、
今までやった事が無くて、どうもよくわかりません。背景やアイコンをオリジナルに設定する方法を教えて下さい。まだ、初心者の枠を抜け切れませんがなんとか・・・・。

サーバーはトクトクを使用。ホームページビルダー6・5で作成しています。

サーバーに画像専用のページを1ページ作ってそこに画像を用意して、リンクさせるって意味だと思うんですけど、違うのかな~?だとしても要領がわからないので、解説お願いします。(T-T)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

壁紙設定画面があるようなのでそこへURLを入れるだけです。
例えば
http://***.com/kabegami.gif
もちろん上記へファイルをアップしておかないとだめですよ。
お礼コメント
gbsl

お礼率 63% (219/345)

ありがとうございます。やっと意味が解かりました。
投稿日時 - 2002-06-19 20:14:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ざっとみたところ、きちんと説明がなされてますが、どのあたりが分からないのでしょう?
サーバーに画像用ページを作るのではなく、画像をアップロードするだけでしょう。名前を1、2、3、と数字をつけて。そして管理ページからそのアドレスを指定するだけです。
それでも分からない場合詳しくはそのレンタルサイトで聞いたほうがよいと思われます。
補足コメント
gbsl

お礼率 63% (219/345)

サーバーに画像用ページを作るのではなく、画像をアップロードするだけでしょう。名前を1、2、3、と数字をつけて。
>画像用ページを作るわけでは無いんですか?では何処に画像をアップロードすればいいのでしょう?どんどん解らなくなってきたんですけど・・・。

レンタルサイトでも聞いているんですけど、回答される方が一人だけのようなんで、みなさんご協力いただければ幸いです。

自分は画像用のページを作って、そこにチャットの管理ページからリンクをすればいいと思っていたんですけど、違うようですし、通常、このような場合は基本的には同じ要領だと思うんですが、よかったら正しいことを教えて下さい。サポートでの回答は、画像用のページを作ってリンクするような解答だったんですけど・・・。
投稿日時 - 2002-06-19 17:58:40
お礼コメント
gbsl

お礼率 63% (219/345)

ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 20:15:19