• ベストアンサー

迷惑メールへの最良の対策方法を教えて下さい

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 私は小さな会社のママさん社長のセカンド=雑役婦+なんでも係りを しています。 最近(1年位前から)迷惑メールが多くメッセージ・ルールで 怪しい言葉をふくものは削除フオルダに削除するように 設定してきました。#1-#100くらい設定があります。 けれども中には「大事なお客様からの電子メール」もなぜか 「削除」フオルダにいってしまうことがあり いずれにしても迷惑メール(でよろしいんでしょうか) で大変困っております。いらいらもしています。 プロバイダさんの方でこのような迷惑メールを送らないように 完全にシャットアウトできないものかなと考えています。 プロバイダはbiglobe/ビッグローブさんです。 要領の悪いご質問ですみません。

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> プロバイダさんの方でこのような迷惑メールを送らないように > 完全にシャットアウトできないものかなと考えています それは無理ですね・・・ メールソフトは何でしょうか? Thunderbirdをオススメします。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

koura
質問者

お礼

そうですね・・・・。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

>biglobe http://email.biglobe.ne.jp/?HN 迷惑メールブロックサービス やってますけど?

koura
質問者

お礼

有難うございました。 biglobe/ビッグローブサービス ほとんど通りぬけてきます。 有難うございました。

noname#12257
noname#12257
回答No.2

プロバイダでも迷惑メールなのかどうかは判断できないのでシャットアウトは不可能だと思います。 迷惑メールを削除せずに、ただ単に、フォルダに振り分けておいて、あとで念のため確認するようにすれば、少なくともお客さんのメールを削除してしまうようなことは防げると思います。

koura
質問者

お礼

ありがたいです。有難うございます 。変参考になりありがたく思っております。 有難うございます。感謝いたします。