• ベストアンサー

2006年の目標、決めていますか?

今年は○○するぞといった目標を決めている人いますか? よかったら内容を教えてください。 ちなみに私は 健康:週2回程度の運動を継続。体脂肪率12%程度にもっていく。 仕事:HP作成、社労士合格、社内からの評価を得る。 家庭:両親にジムに通ってもらう為努力する。彼女に好きになってもらう為努力する。 財産:年間30万円以上の貯金。車、マンションの頭金を貯める。 教養:週一冊は本を読む。日経新聞を毎日読む。 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15576
noname#15576
回答No.1

【健康】間食を減らす。 【学業】試験全教科合格! 【家庭】今まで同様、家族との食事を大切にする。 【財産】おこづかいの範囲でやりくりする。 【教養】新聞の政治欄などを読む。 学生なので、こんな感じです♪♪

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぼくは学生の頃は目標っても良い大学に入って 良い会社にっていう漠然としたものしかなかったので ちょっと後悔したりもしています。 目標、達成できるといいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ブログの女王になる!!!

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、眞鍋かをりのブログの本を立ち読みしたら おもしろくて読破してしまいました。 pieces_104さんのブログの内容はわかりませんが、 読者を惹きつける内容で 女王眞鍋かをりを越えるべく頑張ってください。

回答No.5

18歳おんなです。 健康:運動不足解消!ダイエット(笑)! 仕事:4月から短大に進学するので遅刻せずに通って、たくさん勉強する! 家庭?:1人暮らしをするので部屋の掃除はちゃんとしようと思います・・・!! 財産:無駄遣いせず、バイトして少しでも貯金しようと思います。 教養:学校にちゃんと通う 去年は結構体重が増えたので今年は規則正しい生活をしてやせたいです。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4月から進学するそうで楽しみですね。 頑張って目標が達成できるといいですね。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

健康:早寝早起、節酒、習い事の稽古に励む 仕事:有給を使う(溜まる一方・・) 家庭:料理のレパートリーを増やす 財産:漫画から卒業(出来るかな・・)    買わない分の小銭を貯金箱に入れる 教養:日本語の使い方・常識を何回でも勉強しなおす。    このOKWaveで、皆さんから知識を頂いて    助かっています。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漫画はマンガ喫茶にいって済ませれば 安くつくかもしれないです。

noname#17468
noname#17468
回答No.3

私もコピーしました。wishtowishさん、ありがとうございます。 【健康】50kgを切る 【学業】ラジオ英会話をちゃんと聞く 【家庭】たぶん・・・無理。 【財産】バイトで100万円かせぐ 【教養】新潮社国語辞典を読破する 特に最後のはぜったいやりたいです。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 国語辞典読破は時間がかかりそうですが 日本語力が格段につきそうですね。

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.2

【健康】体脂肪率を15%にする。 【学業】運転免許を早く取る。 【家庭】毎月カレンダーをめくる。 【財産】とりあえず無駄遣い無くして借金へらす。 【教養】 MHPを極める。 No.1さんの項目をコピらせていただきました。ありがとうございます。自分としては、やはり「毎月カレンダーをめくる」が一番です。去年は6月なのにカレンダーは2月とか、普通でしたし…(今年のカレンダーに付け替えようとしたら、11月でした…)。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忙しすぎたりして余裕が無いときは 「毎月カレンダーをめくる」のもなかなか難しく なってしまいますね。 一つ一つクリアしていければいいですね。

関連するQ&A

  • 夢や目標を持つには

    高校~23歳位までに 自分の将来のイメージとそれに向けて継続して努力する資質も持つ ようにするには、 小学生~中学生の内にやって(体験させて)おくべきことはどんなものがあるでしょうか? 【おねがい】 ※(上手く言えませんが)”愛情を注ぐ”とかそういうのではなく。 ※ こういう書き方をすると、  (1) 高校~23歳までと決めつけなくても良いと思います。  (2) こういう風な子にさせようという押し付けは良くない。  (3) 必ずしも夢や目標を持つことが幸せとは限らない。 ↑こんな返しも来そうな気もしますが、そこまで頑として思ってる訳ではないし、 一応、”どのくらいに””どんな”を質問文に設定しただけと解釈してください。 ある程度

  • 筋トレのやり方と目標について

    現在180cm65kgの中年男性です。 ぶよぶよの体を何とかしようと一念発起しダイエットを始めました。 食事を気をつけ腕立て伏せ、腹筋、スクワットをはじめ75kgからなんとかここまで来ました。 筋トレで最初の数日は筋肉痛が出たのですがここの所筋肉痛や怠さを感じなくなってしまいました。 かなりへとへとになるまでやっているつもりなのですが やはりやり方が良くないのでしょうか。 やり方や回数を教えていただきたいです。 写真みたいな体になりたいと思っていて 体脂肪率や体重や運動の回数など具体的な数字の目標を立てたいのですが 目安がわからず困っています。 仕事や幼児育児もあり金銭にも余裕がないのでスポーツジムなどは週1位しか行けませんし 今の所は毎日1時間のランニングなども出来そうにありません なんとか効率よく鍛え絞れる方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スポーツジム ダイエット成果

    ジムに通い始めて2ヶ月!週2~3回通ってます!3年前は45キロ~只今身長162センチ 53キロです! ジムに通う前は56キロでした… 2ヶ月に-3キロ落ち 少し食事もヘルシーに!!-3キロは平均的なのでしょうか? ここ2週間は体重も体脂肪も変わりません… 停滞期とかはあるのでしょうか?それとも私の努力不足?子供2人授かり目標の49キロの締まった体になるのが目標 ですが… ジムの方もステップがどんどん上がる形なので このまま通い続ければ 49キロも夢ではないでしょうか? お返事宜しくお願い いたします!!

  • プロテインは必要か??

    こんばんは! 大学一年の男です。今、脂肪を落としたくてジムに通っています。週5でエアロバイク、週3で筋トレをしています。腕や足や背中はかなり筋肉質なんですが、腹回りにかなり脂肪がついています。 ジムに通い始めて1ヶ月ですが、見た目をそうですが、かなり体が軽くなったと思います。 ジムはずっと通い続けますが、とりあえず年末にジーパンや服など買いに行きたいんで、もう2ヶ月くらいを1つの目標として頑張りたいと思います。 そこで、体を大きくするのではなく、脂肪を落としながら、引き締めていくのが目標なんですが、今、鶏ササミや生野菜、低脂肪牛乳をきちんととり、炭水化物も極力控えている(有酸素運動のことは考慮してる)んですが、プロテインは必要でしょうか?? またその場合おススメのプロテインも教えていただけると、幸いです。 乱雑な文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 目標の体型までどのくらいの期間を要しますか?

    【前置き】 筋トレ&有酸素運動を始めてから、1ヵ月半が経過しました。 毎日、自分の体を見ているので自分ではあまり変化に気付きませんが、この間3ヶ月ぶりに会った友達から「なんか引き締まったね」と言われました。体重に特に変化はないのですが、お腹が少しだけ引き締まったかなとは思っています。ですが、私が目指しているのは今以上に筋肉量を増やし、上半身もある程度がっちりと見える体型になる事を目指しています。 (芸能人で言うと、タッキーとか) 夏に堂々と裸に慣れるような体型です!! トレーニングとしては、主にジムに月10回程度通っています。 有酸素運動はランニングマシンで平均4km程(9km/h)、ジムに行けない日は、家の周辺を3~4km程走っています。筋トレは、ジムにあるトレーニングマシンを使って実施しています。(限界になるまで(高負荷)10回×3セット) こんなトレーニングで、夏(8月頃)までに目標としている体型になれるでしょうか? 個人差はあると思いますが、トレーニング内容や食事内容など、アドバイス頂ければ嬉しいです。仕事が日勤、夜勤とあるので、これもトレーニングに影響しているか心配です。。 【私の身体測定値】 身長:179cm 体重:62.5kg BMI:19.6 体脂肪:13%程  【質問事項】 目標としている体型までどのくらいの期間を要するか?? 長文申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ジムでダイエット。効果的な運動の仕方

    今月からダイエットの為、本格的にジムで運動することになりました。 リバウンドの繰り返しで、なかなか痩せづらいのですが、ジムで運動するなら、何をやればいいでしょうか? 週に3~4回は通えると思うのですが、毎回水泳のみより、筋トレを取り入れた方がよいでしょうか。 水泳は脂肪燃焼しやすいと思いますが、時間的に筋トレ→プールが難しいです。 有酸素運動では、歩くのと、走るのではどちらがいいですか? 目標は3ヶ月で3~4キロ減です!!

  • -5kgが目標です。

    身長166cm、体重約60kg、体脂肪率19%、高校3年の男です。 筋トレである程度筋肉がついてガッチリしてきました。 余分な脂肪を落とし腹筋を目立たせたいと思うのでとりあえず-5kgを目指して明日から減量を頑張ろうと思います。(増量・減量を繰り返して体脂肪率を10%以下にするのが最終的な目標) 筋肉が多少落ちるのは覚悟しています。 そこで自分のトレーニング内容について改善した方がいい点などがあれば是非コメント下さい。 ①無酸素運動(腹筋を重点に鍛える) ダンベル20kgを使用。 ②普段の食事であまりたんぱく質をとれないので筋肉維持の為のプロテイン ③有酸素運動(ジョギング40-60分) この内容で 摂取カロリー〈消費カロリー にしたいと思います。 お願いします。

  • 女性が飲むプロテインについて・・

    ダイエットの為にジムに行っています。 最初は、脂肪を落とすことをメインにしていましたが、最近は筋肉を増やすことにも力を入れています。そ の為、プロテインを飲んでいるのですが、色々種類があり正直わかりません。 ジムには週5~6行っていて、大体1時間半程、筋トレや有酸素・ヨガなどしています。 この程度の運動量ですと、どのプロテインを飲めばいいですか?教えてください。 25歳女性です。

  • 日本経済新聞

    何となく新聞を取ろうと考えています。 貯金とか社会に興味があるので 日経が良いかなぁ~という程度です。 日経を取ってる人に、アドバイス頂けたらと思います。 それとも駅の売店で週2.3日だけ 買った方が良いですかね?

  • 体脂肪率を17%から11%~12%にするにはどうすればいいですか?

    19歳、身長166cm、体重55kg、体脂肪率16~17%の男なんですが、高校の頃は部活をやっていたのですが、大学になり運動をしなくなって太ってしまいました。今は週2~3日4km25分弱ランニングをし、週1日でジムに行っているのですが、やせる気配がありません。ウエストのサイズは細い方(74cm)なんですが、脂肪が多いです。忙しくて1日30分くらいしか運動する時間を取れません。目標としては体脂肪率を11~12%にしたいです。 どのような運動をすれば目標体脂肪率に持っていけるでしょうか?教えてください!