• ベストアンサー

2006年の目標、決めていますか?

今年は○○するぞといった目標を決めている人いますか? よかったら内容を教えてください。 ちなみに私は 健康:週2回程度の運動を継続。体脂肪率12%程度にもっていく。 仕事:HP作成、社労士合格、社内からの評価を得る。 家庭:両親にジムに通ってもらう為努力する。彼女に好きになってもらう為努力する。 財産:年間30万円以上の貯金。車、マンションの頭金を貯める。 教養:週一冊は本を読む。日経新聞を毎日読む。 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15576
noname#15576
回答No.1

【健康】間食を減らす。 【学業】試験全教科合格! 【家庭】今まで同様、家族との食事を大切にする。 【財産】おこづかいの範囲でやりくりする。 【教養】新聞の政治欄などを読む。 学生なので、こんな感じです♪♪

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぼくは学生の頃は目標っても良い大学に入って 良い会社にっていう漠然としたものしかなかったので ちょっと後悔したりもしています。 目標、達成できるといいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

ブログの女王になる!!!

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、眞鍋かをりのブログの本を立ち読みしたら おもしろくて読破してしまいました。 pieces_104さんのブログの内容はわかりませんが、 読者を惹きつける内容で 女王眞鍋かをりを越えるべく頑張ってください。

回答No.5

18歳おんなです。 健康:運動不足解消!ダイエット(笑)! 仕事:4月から短大に進学するので遅刻せずに通って、たくさん勉強する! 家庭?:1人暮らしをするので部屋の掃除はちゃんとしようと思います・・・!! 財産:無駄遣いせず、バイトして少しでも貯金しようと思います。 教養:学校にちゃんと通う 去年は結構体重が増えたので今年は規則正しい生活をしてやせたいです。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 4月から進学するそうで楽しみですね。 頑張って目標が達成できるといいですね。

• ni2
回答No.4

健康:早寝早起、節酒、習い事の稽古に励む 仕事:有給を使う(溜まる一方・・) 家庭:料理のレパートリーを増やす 財産:漫画から卒業(出来るかな・・)    買わない分の小銭を貯金箱に入れる 教養:日本語の使い方・常識を何回でも勉強しなおす。    このOKWaveで、皆さんから知識を頂いて    助かっています。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漫画はマンガ喫茶にいって済ませれば 安くつくかもしれないです。

noname#17468
noname#17468
回答No.3

私もコピーしました。wishtowishさん、ありがとうございます。 【健康】50kgを切る 【学業】ラジオ英会話をちゃんと聞く 【家庭】たぶん・・・無理。 【財産】バイトで100万円かせぐ 【教養】新潮社国語辞典を読破する 特に最後のはぜったいやりたいです。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 国語辞典読破は時間がかかりそうですが 日本語力が格段につきそうですね。

• bu-cla
回答No.2

【健康】体脂肪率を15%にする。 【学業】運転免許を早く取る。 【家庭】毎月カレンダーをめくる。 【財産】とりあえず無駄遣い無くして借金へらす。 【教養】 MHPを極める。 No.1さんの項目をコピらせていただきました。ありがとうございます。自分としては、やはり「毎月カレンダーをめくる」が一番です。去年は6月なのにカレンダーは2月とか、普通でしたし…(今年のカレンダーに付け替えようとしたら、11月でした…)。

nisan23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忙しすぎたりして余裕が無いときは 「毎月カレンダーをめくる」のもなかなか難しく なってしまいますね。 一つ一つクリアしていければいいですね。