• ベストアンサー

好きなのか嫌いなのかはっきりしろ!!

昨年の冬、美人と人生初のデート。結果、大失敗で幕が下りました。デート終了後、 僕「1分でもいいから会いたい」 相手「ごめんね、気持ちはうれしいけど時間がないの」 この会話の直前に、「毎週何曜日と何曜日は○○へ遊びにいくんだぁー」って言ってたのです。彼女は時間がないわけないんですよ。 普通に考えて嫌われたのと同然ですよね。ヤケ酒で友人と飲み明かし、心機一転自分磨きに集中しました。 ところが数ヵ月後、明らかにデートスポットという場所へ遊びに行こうと誘われました。まだ、返事はしていません。お互いまだ忙しいので・・・。 99%諦めかけてた恋心が刺激され、非常に動揺してます。 どうするべきでしょうか。いったい彼女は何を考えているんでしょう・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.8

こんにちは。そうですね、これだけですと確かに彼女の真意は量りかねます。でも彼女は美人なんですよね?ひょっとしたらosida09kenさんを数ヶ月放っておいた理由は他にも様々な男性からのアプローチがあって今は吟味中なのかも?とも考えられますね。 デート後1回誘った以外はosida09kenさんからは特に彼女をどこかに誘うと言う事はしなかったのでしょうか? 初デートで失敗したとありますが、案外自分自身が「失敗した~?!」と思っていても、相手はそうは思っていない場合もありますしね。 なので、取り敢えず折角再開のチャンスが到来したんですから彼女の誘いに乗ってみては?真意を知るのはその後からでもいいと思います。 もし、彼女が興味本位でデートスポットに行ってみたいと言っていたとしてもここで誘いを断ってしまったら彼女からはもう誘いを掛けて来る事はないかも知れません。それってちょっと勿体無いとは思いませんか? ここで彼女の誘いに乗ったらまんまと彼女のペースと言う事になるかも知れませんが、結局恋愛なんて惚れた方の負け。 どうせ駄目モト、当たって砕けろ!の精神でもいいと私は思いますけどね。たった一回しかデートしていないなら、もっと彼女と電話したりメールしたりデートしたりを繰り返してまずはosida09kenさんの良さを判って貰う事からスタートしてもいいんでは? 彼女の気持ちを知ろうと思うのはまだ時期尚早だと私は思います。

その他の回答 (9)

noname#71163
noname#71163
回答No.10

女性は「この人」と決めるまでは、男性にアプローチをし続けてもらいたいのです。 男性は、デートに誘った時点で相手をどういう対象としてみているか決まっているかもしれないけど、女性は気にいってはいるけど、まだこの人でほんとにいいのかな?って見極めている状態ってあるんです。 それなのに、急にお誘いがなくなっちゃうとあれ?ってなっちゃいます。彼女の中ではまだ終わってもいないし、始まってもいないと思いますよ。 誘われたのがデートスポットということは少なからずそういう相手としてみていると思います。 もう一度あってお互い確かめてみてはいかがでしょう。

osida09ken
質問者

お礼

みなさまありがございます。時間がなくてお一人ずづお礼がかけません。申し訳ありません。 まだ、諦めずにアタックし続けようと思います。 ありがとうございました。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.9

その後いろいろの男と付き合ったが、結局、あなたが一番良い人だということに気が付いた・・・ということならいいのですが。 会って、彼女は何を考えているのか問いただし、納得がいけば、付き合ってあげても良いでしょう。 『また付き合ってください』ではなく、あくまでも、『付き合ってあげる』という態度で臨むことがポイントです。 男にチヤホヤされている美人ほど、そういう男に惹かれるものです。

  • ryuta0024
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.7

こんにちは。自分が気になるのは最初のデートでどんな失敗があったのかなということです。たぶん、あなたが彼女を気遣うあまり、ぎこちなくなったのではないでしょうか。まあ、ようは経験ですから1回の失敗をあまり大きく気になさらないのが一番だと思います。 自分は皆さんとはちょっと違った考え方です。 恋愛関係に上も下もないというのが建前ですが、今後の関係を考えたときに、今回オーケーしたら、どうも向こうの好き勝手なペースにはまっていく気がしませんか? 一旦冷静になってosida09kenさんはなぜ彼女を好きになったかよく考えてみられてはいかがでしょうか。 一旦ソデにした男性をまた自分から誘ってるわけでしょ。あなたの冷静な(難しいけど)判断でその女性は「美人」である以外にどういういい点がありますか。あなたを癒してくれますか?デートの時、彼女を楽しませるだけでなく、あなた自身も気を遣わず楽しめますか?いいところだけではなくあなたのカッコ悪い部分も受け止めてもらえると思いますか?以上のことにイエスと言えるなら申し出を受けてもいいと思います。以上のことが満たせないなら、自分だったらあいまいにしてモミ消します。osida09kenさんは可能な限り冷静に判断してみてください。 ちなみに、私の経験上、女性の多くは好きなのか嫌いなのかははっきりしてくれません。ただ、よく注意していれば態度や行動では示してくれます。やはり異性はわかりませんね。だから魅力的なんでしょうけどね。

回答No.6

女性の立場から回答させてもらいますね。 女性とは「ずるい」ところがある生き物です。 最初のデートで貴方に幻滅し、2回目のデートはありえないと思ったはずです。 しかし、時間は流れ、新しい彼氏が見つかるでもなく、友達の彼氏話等を聞いているうちに、 「彼氏ほしいなぁ・・」と頬づえをつきながら物思いにふけっている時に思い浮ぶは・・貴方でした! 自分に好意を寄せている男がいたっ!キープとして付き合ってもいいか、と。 まだ逆転はあります!チャンスです。キープから本命へいけるかは貴方の努力です。 押して押して押し捲れ!

noname#24459
noname#24459
回答No.5

お二人の関係が、いまいちよくわからないのですが (自分磨きが美人さんに伝わるような、例えば同僚とか、どうか) アナタが美人さんに、まだ気持ちがあるのだったら。 他に気になる女性がいないのだったら。 軽く「チャンス到来」で、ご一緒したらいいのでは? 美人さんの様子は、アナタにもわからないんだから、 ましてや、ワタクシにはわかりません。 興味本位で邪推するなら。 昨年の冬、美人さんには、気になる男性がいた。 でも、今現在、その男性とは縁が切れた。 で、次点で気になってたアナタに目が向いた・・とか。 でも、そんなこと、あれこれ考えるより、気楽に楽しでこよー程度の気持ちで。 ま、「振り回されるのはゴメンだ」なら、お断りもアリでしょ。 美人さん、たった一日だけ楽しみたいために、アナタに声をかけた ・・とは思えませんけどね。 それからね。好きか嫌いかハッキリできること・・そうそうあるのかな。 少なくとも初めは、興味がある・・って所からじゃないですか?

  • Desperado
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

好きなのか嫌いなのかはっきりしろ!!...ということでしょ? あなた自身が…。後悔しないようにね (^_-)-☆

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.3

ちょっと、よくわからない部分もあるんですが、 勝手に想像して声を寄せます。 ・当初、そんなに相性が悪いわけでもないので、ゆっくり自然に進展しようと思えばカンケイを構築出来たのだけど、あまりにのウカレ調(嬉しいのは分かるケド)や熱意に引いてしまった。 ・質問者様がアキラメモードになる事で、意図せず緩急出来たので、再度、彼女から反応があった。 ・自分の想いの強さはマイナスになることもあります。 ・彼女の歩調に合わせるのも必要かと。。 ※ 失礼しました。(まったく根拠無し発言です。)

  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.2

会って確かめたら?

  • nahema
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

単に彼氏がいなくて、でも 話題のデートスポットには行ってみたい という気分なのかもしれません。 でも、今の時点では それくらいの気持ちしかなくても デートスポットに一緒に 行くという事は、いいところを 見せるチャンスもあるわけで・・ 彼女ともっと仲良くなれるチャンスは あると思いますよ。 前もって下見するなどして おいしい店などを調べておいてみては どうでしょうか。