• 締切済み

「不足しているアプリケーションコンポーネントがあります。」という画面表示がでないようにするには?

ウイルス対策ソフトのマカフィーを使っていたのですが、ウイルスバスターに変更しようと思い、マカフィーを削除しました。 ところが、パソコンを立ち上げる度に「不足しているアプリケーションコンポーネントがあります。McAfee privacy serviceを再インストールしてください。」、という画面が表示されてしまいます。 ‘プログラムの追加と削除’の画面を見ても‘マカフィー’の名前は消えているので、削除されていると思うんですけど・・・ この画面がでないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

こちらに削除ツールを使った対処法があります。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

参考URL:
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp
maypole
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、削除できました。 質問してから、こんなに短時間で、問題が解決できるとはおもってもいなかったので、ちょっとビックリです。助かりました。

関連するQ&A

  • アプリケーションのアンインストールの際のコンポーネントの削除について

    パソコンのOS:WINDOWS XP パソコン(ノートパソコン):FUJITSU FMV-BIBLO NB19D コントロールパネル>プログラムの追加と削除で、アンインストールする際に、 「選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?」 というメッセージが表示されるアプリケーションがあります。 iフィルターや、@niftyでインターネット、などのメーカーが用意したアプリケーションです。 使わないので、アンインストールしたいのですが、問題はないのでしょうか? パソコンの動作に支障が出るなどは心配いりませんか? また、そもそもコンポーネントとは何でしょうか。 少し検索しました。プログラムの部品で、他のプログラムと組み合わせて使う、とありました。なので、一つ削除すると、他のプログラムに影響が出て、動作しなくなるものかと思いました。 コンポーネントとは、削除してはいけない大事なものですか?それとも削除してしまっても大丈夫なものでしょうか? 以上、知識をお持ちの方、ご教授下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンの起動時にエラー表示が出て作業中にエラーが何度も出る

    パソコンの起動時にエラー表示として次の2項目が出ます 解決の手順を教えてください。 1・ 不足しているアプリケーションコンポーネントがあります   Mc Afee Privacy Serviceを再インストールしてください   エラーコード(7,1,015) 2・ Active Shield のコンポーネントの1部が不足しているか、   正しくインストールされていません  又 追加と削除では    コンポネント(c.\progra"1\mcafee.com\agent\unin5t \mpsremui)の一部が不足している為            インストールを続行できません。   以上宜しくお願いします。

  • Mcafeeのアンインストールができない

    Win Meで、富士通のFMVデスクパワーです。ウィルスバスター2002をインストールしようと、先にあるMcAfee VirusScanをアプリケーションの追加と削除でアンインストールし、再起動をかけたらフリーズしました。もう一度起動後、再度削除しようとしたら、英語でメッセージが出たのでCD-ROM(アプリケーションCD2)を入れてやり直してみました。Mcafeeのセットアップ画面の最後に「インストール完了前に終了しました。システムは変更されませんでした。」とメッセージがでました。追加と削除の画面にはMcafeeが残っていて、ウィルスバスターのCD-ROMを入れても「Mcafeeがあるので削除してください。」とのメッセージが出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • マカフィー2006からウイルスバスターへ変更する

    ウィンドウズXPでマカフィーを使っています。ウイルスバスターへ今回変更しようと、マカフィーを削除しました。マカフィーのHPから削除ツールをダウンロードし、全部削除されたとのことで、ウイルスバスターをインストールしました。ウイルスバスターはちゃんとインストールができ、動作も正常なようです。ところが起動が極端に遅く、立ち上がりに10分以上もかかるという事態になっています。これはやはりマカフィーがちゃんと削除されていないのでしょうか?コンパネのプログラムの追加と削除にはマカフィーのプログラムが出ていません。何が原因か、わかる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008がインストールできない

    OSはWindowsXPです。マカフィーからウイルスバスター2008に変更したいのですが「互換性がない」と表示されます。マカフィーは「プログラムの追加と削除」より削除しましたが。オバサンですのでご丁寧に教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

  • McAfeeについて困ってます。教えてください。

    宜しくお願い致します。 先日デルINSPIRON1501を購入しバッファローのルーターで無線接続しております。 今日の夕方PCを立ち上げると、突然次のようなメッセージが二つ出るようになりました。 (1)不足しているアプリケーションコンポーネントがあります。McAfee Privacy Serviceを再インストールしてください。エラーコード(7.1.015) (2)ActiveShieldのコンポーネントの一部が不足しているか、正しくインストールされていません。 以上のメッセージが出て、セキュリティセンターを確認しますと、VirusScanとPrivacy Serviceの保護が無効となっています。 なぜ突然こうなったのか皆目検討がつきませんが、もしかしたらプリンター(HP)のソフトをインストールした事や、デルのホームネットワーク契約・・・(途中で止めましたが)が原因かもしれません。 購入した時にインストールされていた90日サービス版ですので、再インストール用のCDもありません。変わる前の日付にシステムの復元を行なっても直りません。だめであれば、新しいウィルス対策ソフトを入れたいのですが、その場合はプログラムの追加と削除からアンインストールし、新しいソフトをインストールすれば良いのでしょうか? いづれ90日経てば再インストールしなければならないので、もしお勧めのソフトがありましたら教えて下さい。デル1501購入前のPCにはNOD32を入れておりましたので、もう一度NOD32にしようかと思っております。 尚、McAfeeのトラブルの後、アウトルックエクスプレスがつながなくなりましたが、これも関係あるのでしょうか。 以上、皆様のご指導宜しくお願い致します。

  • Vistaで[Windows コンポーネントの追加と削除] をするには?

    いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 Vistaを使って、下記の操作を行いたいと思います。 1.[プログラムの追加と削除] を選びます。 2.[プログラムの追加と削除] ダイアログ ボックスで、[Windows コンポーネントの追加と削除] を選びます。 3.Windows コンポーネント ウィザードで、[インターネット インフォメーション サービス (IIS)] を選択します。 WinXPでは、問題なくできましたが、Vistaでは[Windows コンポーネントの追加と削除]がありません。 どのようにすれば、できますでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • どのアプリケーションのファイルなの?

    昨日、ウイルスが発見されましたとメッセージがでて、適切な処理を行いました。 使っているのは、ウイルスバスター2004です。 Windows 2000 Service Pack 4で、ウイルスバスターも最新の状態にアップデートされています。 ですが、見つかったウイルスが駆除できないとのこと、削除したらいいのかもしれませんが、どのアプリケーションのファイルか分からず、消してしまっていいものなのか・・・ 一旦、そのファイルを削除すると、元には戻せないとも書いてありますし、どのアプリケーションのファイルなのか分かった上で削除したいのですが、どうしたら分かるのでしょうか。

  • 「Windowsコンポーネントの追加と削除」が開けない!

    質問させてください。 IEのアンインストールを行うために コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を開き 「Windowsコンポーネントの追加と削除」を開こうとしたのですが 「sysocmgr.exeコンポーネントが見つかりませんでした。 SCHANNEL.dllが見つからなかったため、 アプリケーションを開始できませんでした。」 とメッセージが出た後に 「セットライブラリiis.dllを読み込めなかったか 関数OcEntryが見つかりませんでした。エラーコードは0x7eです」 「アプリケーションの初期化に失敗しました。」 という エラーメッセージが立て続けに出ました。 いったいどうすればWindowsコンポーネントの追加と削除が 開けるようになるのでしょうか?

  • 立上げ時にypagerj.exeコンポーネントが見つかりませんと表示されます。

    先日 プログラムの追加と削除でyahooメッセンジャー、ウオッシャーや一太郎(一太郎は削除を途中で止めました)などのプログラムを削除したのですが、それ以降立上げ時に ”ypagerj.exe-コンポーネントが見つかりません。” yimage.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインスツールし直すとこの問題は解決される場合があります。  と表示されます。何が原因でこの表示が出るのか、また、どうしたら良いのか教えてください。     

専門家に質問してみよう