• ベストアンサー

ウイルスバスター2008がインストールできない

OSはWindowsXPです。マカフィーからウイルスバスター2008に変更したいのですが「互換性がない」と表示されます。マカフィーは「プログラムの追加と削除」より削除しましたが。オバサンですのでご丁寧に教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

ややこしい説明はしません。 それは無視してOKを答えて下さい。そうするとインストールが 先に進んでウイルスバスター2008がパソコンに無事入ります。

chicafuji
質問者

お礼

何度か、試行しているうちにマカフィーの一部が残っているので削除するようにと指示がでましたのでそのようにしましたらインストールできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinnei
回答No.3

ANo.2 iso_tankさん書かれているサイトの最新版を落とせば XP SP3に対応したウィルスバスター2008が落とせますので、 そちらで再度インストールを試してみてください。 SP(Service Pack)の確認はマイコンピュータを右クリックして プロパティを選ぶと出てきますのでそういった情報も確認してみてください。

chicafuji
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

• iso_tank
回答No.2

↓こちらに該当される場合 「Virus Buster 2008は、このバージョンのWindowsと互換性がありません。」メッセージが表示される http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063458

chicafuji
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。