• ベストアンサー

車の運転に

achamo13の回答

• achamo13
回答No.4

ただ普通に運転するだけなら関係ないでしょうね。 運動神経のかけらもない(失礼!)オバちゃんや高齢者の方も普通に運転していますから。 運転のうまさに関しては運動神経というよりセンス(=これも運動神経?)は関係していると思いますね。 車幅感覚だとかスピード感(速けりゃいいってもんじゃない)、ブレーキのかけ方・タイミング、ハンドルの切り方、先を読む力、車線変更のタイミングetc・・・。 それとある程度車の知識がある人のほうがウマい気がします。車がどう動くがわかっているし、対処の仕方もわかっているので運転がスムーズですね。(好きこそものの何とやら、ですかね) うまいひとは最初からウマいですよ。下手な人は何年運転していてもそれなりですね。本人は上達したつもりでも隣に乗ると全く上達していない人は沢山います。