• ベストアンサー

車の運転に

achamo13の回答

  • achamo13
  • ベストアンサー率39% (91/228)
回答No.4

ただ普通に運転するだけなら関係ないでしょうね。 運動神経のかけらもない(失礼!)オバちゃんや高齢者の方も普通に運転していますから。 運転のうまさに関しては運動神経というよりセンス(=これも運動神経?)は関係していると思いますね。 車幅感覚だとかスピード感(速けりゃいいってもんじゃない)、ブレーキのかけ方・タイミング、ハンドルの切り方、先を読む力、車線変更のタイミングetc・・・。 それとある程度車の知識がある人のほうがウマい気がします。車がどう動くがわかっているし、対処の仕方もわかっているので運転がスムーズですね。(好きこそものの何とやら、ですかね) うまいひとは最初からウマいですよ。下手な人は何年運転していてもそれなりですね。本人は上達したつもりでも隣に乗ると全く上達していない人は沢山います。

関連するQ&A

  • 車の運転について

    私は車をあちこちぶつけます。 ちなみに人の車とかは一度もなく自分の車を柱などに擦るとゆう感じです。 免許をとって何10年もたちます。 だんなにはおちょこちょいだからだ落ち着いてやらないからだといわれます。 ちなみに妹二人などまったくぶつけないしやはり運転は運動神経は関係あるのでしょうか? ただ私があわて過ぎなのでしょうか? ちなみに今日もスーパーの柱に少しぶつけてしまい修理に出してきました。 柱はなんでもなかったです。 ちなみに運動神経はすごくわるいです。 車をぶつけないアドバイスがありましたらお願いします。

  • 猫背

    猫背と運動神経の良し悪しは関係がありますか? たとえば、猫背だと運動神経がいいとか?

  • 車の運転

    s字が曲がれるようになるにはどれくらいの運動神経が必要ですか?

  • なで肩

    なで肩の人は運動神経は悪いですか? また、なで肩と運動神経の良し悪しは関係はあると思いますか?

  • 歌のうまい人

    歌のうまさは、運動神経の良し悪しと関係ありますか? また、歌がうまいと運動神経は良いですか? 運動神経良いけど歌が下手なひとっているのでしょうか?

  • 猫背

    猫背と運動神経の良し悪しは関係ありますか? 猫背の人で運動神経いいひといますか?

  • 運動神経

    目が一重とか二重とかは直接運動神経の良し悪しに関係しますか? 例えば一重のひとは運動神経いいとか

  • ジャグリング

    ジャグリングは運動神経の良し悪し関係ありますか?

  • 猫背

    猫背と運動神経の良し悪しは関係ありますか?

  • なで肩

    なで肩と運動神経の良し悪しは関係ありますか?