• ベストアンサー

ルガールの倒し方

KOF94、95のラスボスのルガールが倒せません。対コンピュータ用に良い秘策がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

ルガールは超絶的な反応をしてくれるので、慣れないと攻略法を使っても厳しいです ・KOF94 自キャラを画面端に移動させ、ルガールが2~3キャラ分くらいの距離まで近づいたら、しゃがみ弱キックを2、3発出す するとジェノサイドカッターの空振りを誘えるので、その隙にしゃがみ強キックを当ててダウンさせる 以下繰り返し ジェノサイドカッターに当たる様なら、もう少し距離を取ります その他リーチの長い技をコツコツ当てていく方法もあります(あまりお勧めできませんが) キャラによっては楽な方法もあり、 キングは超必殺技を隙なく連発していればOK ハイデルンはムーンスラッシャー相打ちを狙う ・KOF95 これもリーチの長い技(出来ればダウンを奪える技)をコツコツと当てていく位しか共通の倒し方は思いつきません ただしキャラ別の攻略法はあります 京なら避け攻撃からの連続技で何とかなります リョウなら残りタイムが30秒を切ったら、垂直ジャンプからの空中龍虎乱舞でハメます テリーは弱クラックシュートをガードさせ、すぐにパーワーダンクを出す連携に持っていく 鎮なら超必殺技をガードさせ続ける アテナは近づいてサイコリフクレクターを連発 影二は地上ぶっ飛ばし攻撃でダークバリヤーを誘い、その隙にジャンプからの攻撃を決める(大門、紅丸、ジョーも使えたはず) ルガールなら自分の撃ったカイザーウェイブをダークバリヤーで反射し続ける これ以外だとコンピューターのルガールは、 挑発は最後まで行う 気合ゲージはMAXになるまで貯め続ける という特徴があるので、見かけたら必ず攻撃してください これは94,95共通です ゲームセンター版だとこんな感じで倒せます どうしても倒せない時は、難易度を下げるのも一つの手だと思います