• ベストアンサー

ラスボスの前に登場する四天王

ラスボスの前に登場する四天王というと、色んなキャラがありますが、 たいてい剛力系のキャラが対主人公側のトップバッターになるのは何故なんでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.2

そりゃ、脳ミソ筋肉系は単純で、自分の力を周りに見せつけたいという意志のみで動くからでは?  他の三人も強いのだから、先に倒されては見せ場がなくなると思って。  少し考える力があれば、相手の力量などを測るために一番手は避けるでしょ?  あるいは、四人の中でもリーダー格が存在する四天王であれば、リーダーキャラはやはり、力量を測るために頭を使わないタイプを先に行かせるでしょう。  たとえ猪突猛進野郎の方が格闘センスは上でも、戦闘を有利に運べるような頭脳を持っていれば、後者の方が実力は上・・・という感じかな?  なので、総合的に考えると実戦ではこのタイプが一番弱いから、一番手に出してくる。  自ら立候補するタイプにしろ、他のメンバーに先に行かされるにしろ、頭があまり良くないタイプがトップバッターになるんだと、私は思います。

質問者

補足

冷静な見解ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rikkyeee
回答No.1

このキャラに勝てないレベルじゃラスボスには勝てないって事だと思う。

質問者

補足

ありがとうございます。