• ベストアンサー

ラスボスの前に登場する四天王

ラスボスの前に登場する四天王というと、色んなキャラがありますが、 たいてい剛力系のキャラが対主人公側のトップバッターになるのは何故なんでしょうか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 そりゃ、脳ミソ筋肉系は単純で、自分の力を周りに見せつけたいという意志のみで動くからでは?  他の三人も強いのだから、先に倒されては見せ場がなくなると思って。  少し考える力があれば、相手の力量などを測るために一番手は避けるでしょ?  あるいは、四人の中でもリーダー格が存在する四天王であれば、リーダーキャラはやはり、力量を測るために頭を使わないタイプを先に行かせるでしょう。  たとえ猪突猛進野郎の方が格闘センスは上でも、戦闘を有利に運べるような頭脳を持っていれば、後者の方が実力は上・・・という感じかな?  なので、総合的に考えると実戦ではこのタイプが一番弱いから、一番手に出してくる。  自ら立候補するタイプにしろ、他のメンバーに先に行かされるにしろ、頭があまり良くないタイプがトップバッターになるんだと、私は思います。

noname#205166
質問者

補足

冷静な見解ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

このキャラに勝てないレベルじゃラスボスには勝てないって事だと思う。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

    少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか? 実際のマンガに登場したキャラクターではなく、あなた様が思い描くキャラクターです。 どんなキャラ設定にしますか? ※ マンガのジャンルはなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 金星人と天王星人の夫婦です。

    こんにちは。主人は金星人(-)、私は天王星人(-)の夫婦です。 某雑誌の占い(細木数子さん)によると金星人は家で落ち着くことが出来なく、外に出た方が良いと書かれ、天王星人は一度に2人を同時に 愛せる人だと書かれてありました。細木さんが占って書いてあるのだとは思いますが、信じてもいいのでしょうか?

  • ワンピースのラスボスはルフィと分離したニカ!?

    ワンピースのラスボスはルフィと分離したニカなんじゃないでしょうか!? まず 遊戯王の闇遊戯 ぬーべーの鬼の手 ゼノブレイドのモナド テイルズオブディスティニーリメイクのディムロス みたく主人公の強さの源たる存在が最終章で主人公と戦うって王道といえるじゃないですか 作者の『ラスボスは第一話から登場してる』発言にも辻褄が合う!

  • 友達に私は天王星人(-)といわれました?

    友人から、私は今年天王星人(-)で、大殺界だから気をつけなさいと言われました。何もしないほうがいい?と言われましたが、大殺界っていつからいつまでなのでしょうか?そしてその前に、その占い?は本当に当たるのでしょうか・・・・・?

  • 私は天王星人(-)霊合星人ですが・・・。

    私は天王星人(-)霊合星人ですが、現在複数の男性から交際を申し込まれていて迷っています。 2年前に水星人(-)霊合星人の夫と離婚し、いずれどなたかとご縁があれば再婚できたらいいな・・・考えています。現在、木星人(-)巳年生まれの41歳の男性と、天王星人(+)馬年生まれ41歳の男性、木星人(-)霊合星人卯年生まれの43歳の男性、土星人(+)霊合星人戌年生まれの37歳の男性に交際を申し込まれています。 私が天王星人であるがゆえに、優柔不断さがでてしまっていて恥ずかしいのですが・・・前の結婚~離婚に至る経過が、細木先生の占いに思い当るところが多かったので、六星占術による相性を参考にしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 「ヘラクレスの栄光4」で、ラスボス直前にトランスファー可能になる「彼」について

    一応、ネタバレですのでタイトルでは名前を伏せましたが… 「ヘラクレスの栄光4」でラスボス戦になる前に、 主人公とプラトンの体が見つかりますよね? このプラトンの体には、主人公はトランスファー出来るのでしょうか? ラスボス戦終了後はずっとプラトン本人が使っていますし、 既にセーブしてしまったので(最初からやり直さないと)確かめようがありません。 しょうもない疑問ですが、結構気になります…

  • 特撮ヒーローに登場するサポートする闘う女性キャラ

    特撮もののヒーロー、ライダーとか戦隊物。 あれに、主人公と同様に返信して一緒に戦う女性キャラいるじゃないですか。 そもそも、あれは、なんなんですか? 私が子どもの頃に、そういうキャラを見て、あった方が良いと感じた記憶がありません。 邪魔だとさえ感じてました。 女性キャラはいても良いですが、一緒に戦わなくてもよく、日常シーンで登場したり、 傷ついた主人公を癒せばそれでいいと思います。 返信して、闘う。でも、ある程度がんばるも結局やられてしまう。 あれは、作り手の大人の願望なんでしょうか? 痛めつけられてる様を鑑賞するエロ的な。 あの、一緒に戦う女性キャラは、観る側の何を引き出そうと狙ったものなのでしょうか?

  • ドラクえ9で、ラスボスを倒した後しばらく進めると、せんれきに「クリア時

    ドラクえ9で、ラスボスを倒した後しばらく進めると、せんれきに「クリア時のデータ」というのが追加されるそうですが、これにはどんなことが記載されるのですか? ラスボス撃破後まっすぐそこに向かっても、寄り道したり通信プレイしたりしていてもそこのデータとクリア時の称号は変わりませんか? あと関係ないですが、配信クエストでリッカと洞窟探検するというやつは主人公とリッカだけで行くのか、パーティの4人目のキャラの後にリッカがついてくるのか、リッカは通常は表示されず、イベント会話の時にパーティメンバーが消えてリッカが出てくるのかどれですか?

  • 少年が登場するバトル漫画

    少年(小・中学生)が登場するバトル漫画でおもしろいものってありますか? 少年は別に主人公でなくてもいいのですが、できれば重要キャラがいいです。少女漫画は、なしでお願いします。 大きい声では言えませんがショタ気があるのでそれも含めて教えてくれたら幸いです。

  • PS3 バイオハザード4 ジル登場のやりかた

    PS3で、リバイバルセレクションの、バイオハザード4を、 主人公のレオンで、2週目、クリアをしました。 先日、YOUTUBEで、バイオハザード4のジル編、というのを 見ましたが、ジルというキャラを、登場させる、やりかたがわかりません。 また、ジル以外にも、エイダ以外に、ストーリーを遊べる、キャラが いたりするのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。