• ベストアンサー

ユーミンと一緒に歌っていた韓国シンガーについて

紅白歌合戦・上海からの中継でユーミンと一緒に歌っていた韓国の男性シンガー(白スーツ)の透き通るような歌声とその上手さにすっかり魅了されてしまいました。日本ではもうCDデビューしているのでしょうか。彼についてご存知の方、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は イム・ヒョンジュさんでしょうか? 詳しくは下記公式サイトをご覧下さい。↓ http://www.hyungjoo-jp.com/

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1163436.htm
katama
質問者

お礼

HP見ました。彼はクラシックの歌手なんですね。今度CDをじっくり聴いてみたいと思います。 これで今晩はゆっくり眠れそう・・・。早速のご回答に感謝です。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • akkiii922
  • ベストアンサー率57% (102/177)
回答No.2

松任谷由実さんは、2005年9月、愛・地球博の閉幕コンサートをつとめました そこで、アジアのアーティストで結成した Friends Of Love The Earth (aminさん(中国)、シェイ・クーさん(許可・中国)、イム・ヒョンジュさん(韓国)、ディック・リーさん(シンガポール)) と共演4ヶ国語で歌った新曲『Smile again』を披露しました 残念ながらiTunes Music Storeと携帯電話向けに配信されたのみであります よいシンガーですよね 参考まで

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/smile/
katama
質問者

お礼

収録したビデオで再度イム・ヒョンジュさんの場面をチェックしましたが、本当に素晴らしい歌唱力ですね。HPのご紹介、参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2001のNHK 紅白歌合戦に出た韓国のサッカー選手の名前教えて頂けないでしょうか。

    2001のNHK 紅白歌合戦に出て「一緒に頑張りましょう!」と言った韓国のサッカー選手の名前教えて頂けないでしょうか。

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦は、韓国語で흑백노래자랑と訳せることがわかりましたが、韓国では赤と白と言わないで黒と白というそうなのですが、日本ではどっちが赤なのでしょうか?

  • 林田健二はどうしてる?

    林田健二さん、は今どうしているのでしょうか? デビュー当時から今まで、あの歌声に魅了され、CDを聞きまくっているんですが・・・。 今どうしてるのかなって・・・ちょっと心配。 情報もっている人がいたら教えてくださいね。

  • 紅白歌合戦の男女の分け方について。

    紅白歌合戦は紅=女性、白=男性と分けられていますが、この分け方に何か特別な理由はあるのでしょうか?

  • 翻訳お願いいたします!!

    韓国のアーティストにファンレターを出すため、翻訳をお願いいたします。 ここから  → SECRETのみなさん、日本デビューおめでとうございます! 私はSECRETが大好きで日本デビューを楽しみにしていました!! そしてたくさん努力してきたSECRETの皆さんを見て、韓国デビューした時からずっと応援してきました!! ヒョソンオンニのとてもcuteな笑顔、ジウンオンニの透き通る歌声、ソナオンニのお茶目な性格、ジンガーオンニの大好きな可愛い声と聞く人を魅了するラップ、一人一人の個性それぞれが大好きです! 日本デビューは私たちがついています! 1日でも早く一位を取って素晴らしい笑顔を振りまいてくれる日が来るまで私たちも一緒にがんばります! ずーと大好きです! P.S Shy boyをイメージしたパジャマです^^来ていただけると嬉しいです^^ お願いいたします!!急いでいるのでお願いします!!

  • 安倍首相、日本企業、NHKから見捨てられた韓国

    昨年の大晦日、紅白歌合戦の番組中で台湾からの中継が流れ、その時にNHKと台湾のテレビ局が共同で歌番組を制作する事が発表されました。 この歌番組に出演するのか、紅白に横浜からの中継で出演していた福山雅治が台湾のファンの声援に応えて熱唱していました。 福山雅治は自身のラジオ番組内でもキャンペーンで訪問した台湾の事をベタ褒めしていて、かなりの台湾びいきの様です。 今回の紅白歌合戦を見ていたであろう韓国のメディア、音楽業界の人達は"もう何もかも終わった"と言う思いを抱いたのではないでしょうか? 終わったのは韓国の音楽業界だけではありません。 韓国の経済界と日本の経済界との関係も終わりつつあります。 韓国司法の日本企業に対する異常な判決を受け、日本から韓国への投資が激減しています。 その一方では日本から台湾への投資は増え続けています。 このような有様ですから、韓国への日本人観光客も激減で韓国の旅行業界は大打撃を受け、潰れる企業も出てきました。 今頃、韓国の企業経営者などはお先真っ暗な状況で頭を抱え込んでいる事だと思います。 靖国神社に参拝した安倍首相は参拝後に中国、韓国に説明して誤解を解きたいなどと発言していましたが、韓国の立場からすれば、参拝後ではなく、参拝前に説明しろではないでしょうか!? 最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!? 事情通のみなさん、最近の韓国はマジで日本に見捨てられたと疎外感を感じ、恨めしげに台湾の方を虚ろな目で見つめていますんか!?

  • 英文教えて下さい。

    あるショーに出てる外国人男性シンガーさんにファンレターを出したいのですが、英語がわからないので、英語がわかる方、翻訳お願いします。 ちなみに、その方の名前等一切不明です。(ファンレターを出す窓口はわかります) これは失礼に当たる等ありましたらご指摘下さい。 宜しくお願いします。 以下内容です。 こんにちは○○のシンガーさん。 私の名前は○○です。年齢は秘密です。 5月に○○で初めてあなたを見た時から、あなたのファンになりました。 いつも、あなたの笑顔と歌声に元気をもらってます。 今ではあなたに会える週末が待ち遠しくてたまりません。 ○○の男性シンガーさんは一年程で変わってしまうようですが、あなたに会えなくなったら、悲しいです。 なので、出来るだけ長く日本に居ていただきたいです。 あなたのプロフィール等一切わからないので、可能であれば教えていただきたいです。 他に音楽活動とかされてたりするのでしょうか? もし、可能であればサインを送って下さいますか? これから暑くなりステージ大変ですが、お身体に気を付けて、素敵な笑顔と歌声で、ファンを魅了し続けて下さい。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 韓国人は、どうして厚かましいのでしょうか?

    以下の文章から寒流がねつ造されたものだと数字で示されとります。 つまり韓国政府の援助で韓国の低俗なコンテンツをごり押ししとるのです。 他国に迷惑をかけても顧みないこれほど厚かましい民族は 他にないと思うとります。 なぜ韓国人は、厚かましいのでしょうか? 先進国であり高い文化文明を誇るわたくし日本人には到底理解でいないので アドバイスよろしくお願いします。 「韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえる」 金使い過ぎ? K-POP実は大赤字 韓国政府は赤字でも韓流輸出の姿勢 :2012/02/26(日) 昨年、韓国の文化産業が海外で売り上げた収益が、過去最高の7億9400万ドル(608億円)に上ったが、 “韓流席巻”とは言えない事情があるようだ。 韓国の中央銀行である韓国銀行がまとめた国際収支の統計からわかったもので、 韓国人歌手の海外公演、テレビドラマの輸出などによる収益だ。 同銀行の担当者は「テレビドラマがアジアで依然好調なうえ、K-POPが去年からヨーロッパなどでも人気を集めつつあるため」と分析。 日本でも昨年、少女時代やKARAが大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場したように、 K-POPは大人気。まさに世界を席巻する韓流ブームといえそうだが、実はこの話には続きがある。 「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。 同じ統計で、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、 トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター) 文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。 「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。 韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほど。 音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。 今年の予算は335億ウォン(約23億円)で、今後も上がっていく見込みです」(同) まだまだ韓流の売り込みは続くようだが、実際、今年も韓国人歌手が続々と日本デビューする。 「1月に男性4人組の2AMがデビュー。4月には男性5人組のCODE-V、女性5人組のCHI-CHI、などがデビューの予定。 これまでK-POPはダンス&ボーカルグループばかりでしたが、ソロのIUも売り出す。彼女が受けるかどうかが、 今後のK-POP人気を占ううえで注目されています」(女性誌記者) 赤字でも韓流輸出の姿勢はご立派だが、大挙して押し寄せられると、逆に引いてしまいそうだ。

  • 芸能界にはなぜ在日・帰化の韓国・朝鮮系の人が多い?

    2012年大晦日の紅白歌合戦を、韓流ファンの方と一緒に全部見ました。 彼女は芸能人情報にも詳しくて、歌手1人ずつについて解説してくれましたが、紅白出場歌手の9割以上が、在日か帰化した韓国・朝鮮系の人であることを初めて知りました。 (集団で出ているグループは除きます) 私は紅白出場歌手の半数が韓国・朝鮮系の人とかなり前に聞いていましたが、それが9割とは本当にびっくしました。 私の好きな歌手も、全員そうだと初めて知りました。 聞けば、歌手だけでなくて、イケメン男優、美形の女優は、ほぼ韓国・朝鮮系の人だということです。 彼女に言わせると、韓流ドラマを見ても分かるように、日本人よりもあちらの人の方が、容姿に恵まれているから、芸能界に向いているのは当たり前じゃん、だそうです。 でも、トップを走る人たちの9割が韓国・朝鮮系の人であるという業界は、他にはないんじゃないでしょうか。 なぜ、芸能界には韓国・朝鮮系の人が多いのでしょうか。 こんなことを聞くと、差別主義者のように受け取られるかもしれません。 ただ、私自身は、韓国・朝鮮系だから嫌いになったとかいうことはまったくなくて、相変わらず、1番好きな歌手は1番好きなままで、日本を代表するあの別格といえる俳優も大好きです。 純粋に、なぜ芸能界に韓国・朝鮮系の人が多いのか、その理由をご存知の方がいれば、教えて欲しいだけです。 差別的な回答は実りがないのでやめてください。

  • 「くず」っていうグループについて

    先日,TV(番組名は?です)に出演してた「くず」という男性グループの歌声がとてもすばらしいという情報を得ました。まだメジャーデビューしてないらしいんですが,何かのかたちでその人たちの歌声を聞きたいと思ってます。(CDとか)何か情報を知ってたら教えてください。