• 締切済み

心に傷を負った女性

普段は明るくいい子なのですが、過去のトラウマから抜け出せず、 人と深い付き合いが出来ないのだそうです。 彼女と知り合って3ヶ月、私は彼女を好きになり告白しました。 彼女の返事は「友達から徐々に仲良くなって行きたいです」でした。 もちろん自分は彼女に合わせ、徐々に仲良くなって行きたいと思っています。 何回も一緒に遊びに行ったりしているうちに、とても愛しくなり、抱きしめてキスしてしまいました。 嫌がることもなく彼女は応じてくれましたが、 私の想いの強さが分かったらしく、後日話しているときに、「自分はまだ、あなたと同じように好きになることが出来ない、申し訳なくて本当に辛い。」と言われました。それから数時間話し合って、いつまでも待つからと説得しました。彼女も変わりたいと思ってくれました。 彼女を苦しめている一番の原因は、高校時代に信頼していた友人に裏切られ、集団でいじめにあったことなのだそうです。 私は29歳で、彼女は25歳。彼女に恋愛経験は無く、今まで男性に言い寄られてもずっと逃げてきたそうです。人を好きになる気持ちも封じ込めているそうです。そして自分自身を物凄く嫌いで、自信が無いそうです。 自分が彼女にしてあげられることはなんなのでしょうか。待つからとは言いましたが、自分自身分からなくなってしまいました。 分かりにくい文章ですが、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

少なくとも… 彼女が心を閉ざして今に至るまでの年月分、待つ覚悟はした方がいいでしょう。この場合は6年くらいかな? それまでやたらカラダを求めるのは止したほうがいいですよ。 心が成長してないのにカラダを重ねては精神衛生上よろしくないと思います。 今はとにかくお互い話すことです。 人間関係で大切で基本的な会話をすることです。 二人で居れる時間を大切にしてあげることです。 お話して少しづつ彼女の心の扉を開けてあげることです。

  • aki-ling
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

本気で好きなら時間をかけて愛してあげればいいんじゃないですか??私は、4年ほど前に大好きだった彼に急に別れを告げられ、その後噂で浮気があったことを知りました。半拒食症状態で涙も枯れるくらいに流した日々がしばらく続き・・・それから、まともな恋愛をすることができなくなり、フラフラ適当に遊んだ時期が続きました。真剣に考えてくれる良い人も現れたのに、自分から距離を置いたり・・・。ちゃんとした恋愛をしたい気持ちもありましたが、「本気で好きになったら、また自分が傷つくんだ」って思い込んで踏み切れずにいました。でも、今はある人に出会ってまた本気で誰かをちゃんと愛することができるような気がしています。最初は疑っていたのは確かですが、日々愛情の深さを感じます。自分がちゃんと愛していること、今、自分が相手に対してできること・・・できる限りの言葉と気持ちで伝え続けてあげるのはどうでしょう??まず、人間を信じるというところから始めないといけないので大変だとは思います。でも、風化しない気持ちは存在しないと思います。あなたが彼女を変えてあげなきゃ、何も変わらないんですよ?大げさに言えばあなたが彼女の人生を変えられるかもしれないんですよ?私の彼は「今のaki-lingから信用を得ていくことは簡単ではないけど、そのための努力と我慢ならいくらでもする。時間をかけてやっていこう。」と言ってくれました。そんな言葉だけで救われる気持ちもあります。“言葉でなんてどうにでも言える”という意見もあるかもしれません。でも、言葉で伝えてあげなきゃ分からない気持ちもあるから・・・必要に応じて言葉と気持ちで支えていってあげて欲しいと思います。一生涯人を信用せずに生きるのはかわいそうなことだと思うので・・・彼女をぜひ変えてあげてください。

  • stlove84
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

こんばんわ。 ★高校時代に信頼していた友人に裏切られ集団でいじめにあったこと。 ★今まで男性に言い寄られてもずっと逃げてきたこと。 ★人を好きになる気持ちも封じ込めていること。 ★自分自身を物凄く嫌いで、自信が無いこと。 彼女はhiro1900さんに沢山の事をお話していますよね、hiro1900さんに心を許してくれている証拠では? 私は、無理して過去に気遣いするより『これから先』のことを考えてあげた方がいいのではないかと思います。 いくら悲しんでも、悔やんでも、過去の修正は出来ないから。 修正できないからって、ずっと引きずり続けて生きて行く訳にもいきませんよね。 だったら『先』を作って行くしか無いと思います。 裏切りやいじめは本当につらい事で、経験した事のある者にしか解らないことです。 同じいじめでも彼女の経験した辛さは、彼女以外誰にも解らないはず。 経験した事の無い人が同じ立場に立って考え、答えを出す事はうわべでは出来ても、本当の心の中は絶対わかりません。 hiro1900さんが今してあげられる事は、あまり過去に触れすぎず、彼女を裏切らず誠実に接し、これから先を二人で楽しむ事だと思います。 hiro1900さん自身無理をしすぎず、彼女を楽しませてあげて欲しいです。 hiro1900さんが頑張りすぎると返って彼女は悪いな…と、思ってしまいそうだから…。 楽しそうな事を見つけて一緒に笑って過ごすのが一番だと思います。 偉そうな事言ってごめんなさいね。 私も学生の頃のトラウマが今でもあり、思い出して落ち込む事ありますよ。でも、そんな時こそ楽しもうって思います。 自信をもてるきっかけを作ってあげれば良いと思います。 頑張ってくださいね(*^-^*)/

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.5

辛いですよね。彼女もあなたも。 ですが、とにかく焦らないことだと思います。 私も少なからず高校時代の出来事がトラウマになっています。私は現在23歳なのですが、一番辛いのは「(高校卒業して5年も経つのに)まだトラウマをひきずっているの?」と言われることです。「5年も経っている…」というのは、自分が一番知っています。だから苦しいのです。そのような体験から今は逆に人に心の傷を打ち明けられなくなりました。なぜなら、「いつまで過去のことに縛られてるの?」と言われるのが怖いからです。  だから私の考えからすると、25歳の彼女があなたに心の傷を打ち明けたということは、あなたはとても信頼されてるってことだと思います。自分のことを理解してほしいという気持ちの表れだと思います。  あなたが彼女にしてあげられることは、彼女を愛することじゃないでしょうか。心の殻は彼女が自分で破くべきだと思いますので、殻の破ける瞬間を待つしかないと思います。「自分は彼女のことを愛している」という気持ちでそばにいたらそれだけで十分だと思います。けっして、浮気などをしないようにするべきだと思います。心に傷を負っている人は、クラスメートの異性と楽しそうに話しているだけで「裏切られた」と思いがちなので、紛らわしい態度は避けたほうがいいと思います。 彼女のことを思うばかりにあなたの精神がボロボロにならないようにしてくださいね。

  • kobold
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.4

私も似たような人を好きになったことがあります。 すごくじれったいような思いになります。 しかしそれは私が相手に変化を求めているということに 気がついてから、だいぶ変わりました。 早く次に進みたいという思いが自分にあるうちは、 相手を理解しよう、苦しみを分かってあげようという 気持ちになれないので、相手と対立してしまいます。 まずは同じ視線に立ち一緒に克服することではないでしょうか。 「逃げるな」と言うのではなく、 封じ込めている「人を好きになる気持ち」を育ててやる 「物凄く嫌いで、自信が無い自分自身」をそのまま認め 好きだと言ってあげる →一緒の趣味を持つなど あと、次のステップに進むときに、 彼女の中での言い訳を作ってやるなんてのもやりました 家に泊まるときに、「そろそろいい?」ではなく、 家に来ないとできないものを紹介したいなど 参考になれば

回答No.3

 焦らず、彼女の気持ちが傾くまで強引な事はしないで待ってあげてください。僕も今の彼女が元カレに裏切られて男性不信に陥っていたようですが、半年間待ってこのイブやっと付き合えました。  hiro1900さんの誠実さは、十分彼女に伝わっていると思います。それに、彼女も好意を抱いていなければhiro1900さんと会わないかと思います。イヤならキスされて以降会いませんよ(^^ゞ  どうすればいいか・・・まずhiro1900さん自身が、彼女は自分と一緒になる事で幸せになれるという強い信念を持つことだと思います。そうすれば、焦って強引な事をしたり心が折れたりはしないと思います。また、優しさがにじみ出て、相手に伝わるでしょう。  そして、ビックリさせるような感動を相手に与える事はいかがでしょうか?イブに、僕は5千円のフランス料理&クレージュのカバン(1万5千相当)をプレゼントしました。安いと思われるかもしれませんが、予算計2万5千円は学生には正直キツかったです(^^ゞ彼女もそのような状況を分かっていたため、すごく喜んでくれました。こういったのは、強引とは意味が違うと思います。  女性が感極まって泣いてしまうシーンをドラマなどで目にしますが・・・その涙は、彼女自身のわだかまりやトラウマをきっと氷解するはずです!  キザかもとか恥ずかしいかもと思って何も思いを相手に伝えなければ相手は分かってくれないこと、今回よく分かりました。hiro1900さんの思い、変に飾らずそして隠さず、率直に伝えてみてはいかがでしょうか。出来ればクリスマスとかの方がよかったかもしれませんが、これからも初詣やホワイトデーがあります。僕は明日彼女と初詣に行きますが、「去年は君と知り合えて本当にいい年だった。今年はお互い助け合って、夢に向かって頑張ろう。ずっと一緒にいてください」くらいは言うつもりです。hiro1900さん、頑張ってください!  何か想いや感情が入り混じってしまいました(^^ゞ乱文失礼しました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 いかん、待っている場合じゃない、君が本気なら、逃げたら追え。そして追い越さなきゃ捕まらない。今までのやつらはきっと、みんな君と同じように待ってて、待ち疲れて「俺だけこんな損な役回りでいいの」と冷めてしまったんだ。ぼやけた言い方で悪いが、こんな時は自分が本気かということも試す時。相手のこともあるが、少々強引に彼女の錆びた扉をこじ開けなくちゃ、絶対始まらない。やっとこじ開けた時に彼女は初めて君とのことを本気で考えるだろう。でもこじ開けたけど、本気で考えて、結果振られるかもしれない。でもいいじゃない、次は彼女は誰かを愛せるようになる。その時君は記念すべき記憶に残る人になる(不本意だろうが)。人を愛するってそんなことだよ。  でもまず、君が彼女を本気で手に入れたいと思い切れるかどうかだね。いい人だけではいけないってのはそんなところからでもある。本気なら、紳士的に奪いとれ。これは、種の保存の生存競争でもあるんだ。

回答No.1

氷を溶かすには、時間が少しいりますよね、ぱっとは溶けない。大きな氷だと、よけいたくさんの時間がかかります。 でも少しずつ温めれば、自然に氷は溶けます、必ず。 焦らないで自然に、溶けるのを待つだけです。温かくしてあげて。信じる心を取り戻せば、心は自然に開かれるものだと思います。 ただ、どうか彼女を裏切らないであげてください。その自信があるなら、ただ彼女のそばにいてあげればいいと思います。 人の心は、その人しか分からないものです。あなたは自分の気持ちに正直に彼女にぶつかって、一緒に悩めばいいんじゃないでしょうか。 彼女をガラス細工のように慎重に扱うこともないと思います。同じ人間として、自分の悩んでることなんかも話して、正直に心を伝え、一緒に成長していけばいいんじゃないかと思います。 彼女の気持ちが分からない時は分からないで、いいと思います。自分の気持ちを理解して欲しい時は、話せばいいと思います。そんな時間が彼女の心の中に出来上がった氷の塊を溶かしていくんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の心の傷について

    付き合って半年以上になる彼女がいます。お互い学生ですが成人しています。 最近になって、彼女が過去に性犯罪の被害者になり、未だにそのトラウマで悩んでいる。もしかしたらこのまま一生セックスはできないかもしれないと打ち明けられました。 事実キスは何度かしていますがどこかぎこちなく、急に体に触れられるとかなりびっくりしている様子だった事が何度もありました。 彼女は被害者なのだし、「自分は汚れている」と泣く彼女に対して「オレはそんな事は気にしない」と話しました。 それでもまだ気にしている様で、キス以上の事はまだ一度もできてません。 彼女を苦しめた犯人の事が憎いです。 しかしそれと同時に、「じゃどうして傷を隠してまで付き合ったんだ?」と思います。 一生セックスできないかもしれないのにそれを恋人に付き合わせるのか?と思ってしまうのです。 普通の男なら性欲はあります。 私が告白した時には彼女は傷の事など何も話してくれませんでした。 悪いと思うなら付き合う前にあらかじめ告げておくとかできなかったのでしょうか? 彼女の辛い気持ちは理解しているつもりです。 ですが騙された様な気分がどうしても消えません。 被害者であれば無関係の人を傷つけてもいいのか?と・・・ どうしても我慢できないのなら浮気をしてもいいし風俗に行ってもいいと彼女は言います。 でも私は彼女が好きで、彼女とじゃないとしたくないと思っています。 正直今は混乱していて恨む様な気持ちもあります。本当に申し訳なく思うなら勇気を出して欲しいと思います。 どうしたら彼女の傷を癒す事ができるのでしょうか?

  • トラウマ?の克服の仕方

    トラウマ?の克服の仕方 私は現在高校生なのですが、保育園、小学校、中学校とずっといじめ?られてきました。名前を馬鹿にされたり、見た目を馬鹿にされたり、色々されてきました。それのせいで、トラウマ?みたいなのが出来てしまいました。時々いじめ?られていた時のことを意識せず思い出し、胸が痛くなり、凄く悔しくて泣きだしそうになります。又、私自身被害妄想も強く、実際に起きたことよりも更に悪いことを想像してしまいます。それでもっと更に胸が痛くなります。 今でも私をいじめ?てきた人達を思い出すと憎くて殺したいくらいです。ですが、嫌いな人達を考えてる自分も嫌いです。嫌いな人達を忘れる方法とトラウマ?を克服するには一体どうすればいいでしょうか?

  • 心に傷のある女性との不倫<長文>

    自分は40代、子供もいる既婚者です。 数ヶ月前にとあるバーにアルバイトで勤めている20代前半の女性から気のある話をされ、デートの約束をしてそのままホテルに行きました。 彼女には尋常ではないリストカットの痕があり、父親に虐待を受け、今でも薬を飲まないと眠れない生活をしていることをそのとき初めて知りました。 そのときはかなり戸惑ったのですが、彼女の僕へのけなげな思いに、だんだん惹かれ、つき合うようになっていきました。 彼女はタレントのようにかわいらしい外見で、ちゃんとした昼の仕事もしています。 でも虐待のトラウマがある女性は自分に価値がないと思い込み、まるで自分を捨てるかのように誘われるままに男と無意味なセックスをする傾向があるようで、自分と知り合う前は彼女も、好きでもない男とふらふらホテルに行っては自己嫌悪に陥って薬に頼り、その男とはもう会わない、そのような生活を繰り返していたようです。 彼女は男性不信で、なぜだかわかりませんが、彼女の方から男性に好意を持ったのは僕が初めてのようで、「奥さんがいようと他にセフレがいようとあなたが幸せなら自分も幸せ」と、滅私的に愛してくれました。 彼女はセックスには慣れているのに同時に恐怖も感じているという複雑な心理を持っていて、絶頂を感じた経験もなく、僕のためにうれしいフリをしてホテルに行っていたようでした。また、キスの仕方もほとんど知りませんでした。とびきりオシャレでかわいらしい外見なのにデートしたこともクリスマスプレゼントをもらったこともないという彼女に、恋人がしてあげるようなことをできるだけしてあげました。彼女が喜んでいる姿が、いつの間にか僕の癒やしになっていました。 最初は軽い気持ちだったのが僕は徐々に彼女を愛するようになり、心にトラウマを持った女性について調べ、理解に努め、彼女に自信を持たせたり、仕事上のアドバイスをしたりと深みにハマっていきました。 知り合った頃は僕がいないと生きていけないと言っていた彼女は、それから生き方を変えました。 薬に頼らない努力を始め、どんどん自分に目覚めだし、自分自身の考えを持って仕事をリードしたりもするようになりました。 自分の考えを主張する彼女と僕は、ぶつかるようにもなり、だんだんぎくしゃくするようになりました。 そして彼女は、僕らの関係にも疑問を持ち始めたのです。 彼女は、僕を独占できないことに苦しみ出し、ついに、別れをお願いされました。 あなたの家庭を壊すことも、あなたの妻を傷つけることもしたくないし、かと言って将来結婚できない関係ではつらいのだと。 彼女は、その話をされた前日には絶対に別れたくないなどと言っており、毎日気持ちが揺れているようで、その場で了承してくれないと気持ちが持たないなどと懇願されました。 僕は別れを承諾しました。 彼女の言うことが正しいからです。 卑怯なようですが、僕は妻を彼女以上に大事に思っています…。 しかし、頭では妻を裏切ってはいけないのはわかっていても、心は別のものを求めています。 深く彼女を愛していて、彼女とのつながりがなくなることに、胸がかきむしられるような自分もいます。 僕が最も悲しいのは、彼女をもう支えてやれなくなることです。 彼女は何ヶ月も給料を未払いするような会社のために、薬を飲みながら毎日夜遅く働くなど、自分が損することに執着してしまい、他人からとても利用されやすいタイプです。 病気が回復したわけでもないので、また道を踏み外すのではないかと心配で、ただの友人としてでもそばにいてやるべきではないかと思ったりもします。 彼女には頼るべき家族もおらず、ひとりぼっちなのです。 ただ、それも自分の未練を理屈にしているだけなのかなと思って苦しくなります。 いらぬおせっかいなのかもと。 どのように考えるべきか、どんなことでも、ヒントになることをいただければ助かります。

  • 彼女の心の傷と過去

    付き合って3ヶ月の彼女について相談です。 美人で頭も良く、真面目で素晴らしい女性ですが、精神的に不安定で、気分の浮き沈みが激しいところがあります。 私にべったり甘えてくる時もあれば、理由が分からず冷たくあしらわれることもあります。 ちょっとした喧嘩ですぐ別れようと言いますし、別れ話を持ち出してくると「私なんかとは別れた方がいい」と言ってこちらの話を聞こうともしません。 自分の事は嫌いだと言います。自分は絶対幸せになれないと言ったり、自分をどうしようもなく貶めたくなる時があるそうです。 原因は、彼女の口から聞きました。幼少期に受けた性的虐待だそうです。 小さいときは気にしてなかったが、自分が女だと意識し始めた中学卒業の頃から、自分に対する嫌悪感が募ってきたそうです。 自分は汚れているからもっと汚れた方がいいと思い込み、高校に入るとテレクラ遊びをし始めたそうです。でも絶対に援助交際はしなかったいと言っています。 男性と交際しても彼を信じきれず、すぐに別れてしまうとの事。 男性を心の底から信じることができないのに、新しい男性とすぐ付き合ってその人に救いを求めるが、結局上手くいかないのだと。 上記の事は、私が彼女に告白した後に聞きました。 衝撃的でしたが、時折見せる影の部分とのギャップに惹かれたのも事実です。 そんな女でもいいのかと聞かれました。彼女を守り救ってあげたいと思いました。 しかし、いま苦しんでます。 予想以上に彼女は情緒不安定でした。昂ぶると感情の全てをぶつけてきて、私もへとへとになります。 また、彼女の男性遍歴も気になっています。 今はテレクラ遊びは絶対にしてないと言っていますが、喧嘩して連絡が取れない時は心配で不安で落ち着きません。 本当に援助交際はしてなかったのか疑ってしまいます。 彼女を受け入れて、彼女の心の傷を癒してあげたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • いじめられた心の傷

    小学校高学年~中学半ばくらいまで約3年強、小5の転校先の学校と小6での転校先とそこを経由した中学でいじめられてました。 結論からいえば原因は自分にありました。不潔だったのだと思います。 物心ついたころには祖父母と住んでましたが、祖父母の感覚として、お風呂は週2回でした。基本的に毎日入るものとは思っていませんでした。あと洋服ですが、祖母の選んでくれた服が安っぽいダサい・・・破れたりしていてもつぎはぎで隠して着ている。ちょっとヘンな印象を与えていたと思います。 男子と一部の女子からいわゆる菌回しの標的にされ、本当に辛かったです。私は生きる価値がない、人に不快しか与えない存在だと。 くじ引きなどで近くの席になった人には申し訳ない思いでいっぱいでした。 中学の後半くらいからローティーン向けの雑誌などから、標準的とか平均的な事が分かってきて徐々にいじめに悩む事もなくなってきました。 まぁ、受験をひかえイジメをする方も、暇がなくなってきた事も要因と思いますが・・・。 けれど、原因は自分にあったとはいえ心についた傷は消えていません。自信が持てない事これが10年以上経った今も私を苦しめています。 大切なのは今だと思っていますが、努力して好結果を得ても自分が価値のある人間だと思えずに心を満たせません。 勝手にイメージしてみたのですが、激しい怒り憎しみという感情を誰かに向けることが出来れば、その誰かを許す事で一区切りつける事が出来る気がします。激しい怒りや憎しみを向ける事は悪いのはアイツ!!と100%誰かを悪く出来るからです。 しかし、不潔な人間に対する嫌悪感は私も持っていますし大人になり大人目線で当時の子供だった頃の自分や同級生を見た時に10歳~14歳の未熟な少年・少女がそのような違和感を覚える人物に対してとった行動として仕方の無い事だったようにも思えます。 でも、小学生の私がお風呂に毎日入れなかった事や、ダサい服を着ざる得なかった事、親と一緒に暮らしていなかった事、母親が死亡して居ない事やそれに付随してお弁当がダサかった事(小6からは祖父母とではなく父と暮らしていました)これも私のせいではありません。 祖父母の感覚でお風呂は週2日だった事、服がダサかった事、これも感覚の問題ですから、責める事が出来ません。服のつぎはぎに関しては物を大事に・・・というのも分かるのですが当時の標準からはかけ離れていました。 この辺りがモヤモヤしているのです。誰も悪くはない。けれども何をしても自分に自信が持てないという傷を負ってしまった・・・傷を癒す方法はないのでしょうか?

  • 心が狭い

    人に意地悪やいやな態度をとられやすく困ってます。 そういう人を寄せ付けているのは自分自身の心だとは わかっているのですが、変わりようにもどうしたらいいの かがわからなく困っています。 今は主婦でもういい加減外にお勤めにでてとも思うのです がとてもこんな状態じゃ無理です。 どこにいっても、バカにされたりイジメにあったりと ずっとそうです。積極的になればなるほどひどくなります。 今はもう人が怖くて人間関係が難しいです。 ここまでもう心がひねくれてしまったら無理でしょうか? 自身のものの見方が狭いからなのか・・。 自分自身変わりたいと思ってます。

  • 過去に受けたトラウマが原因で女性を心から愛せません。

    こんにちは。24歳の男性です。私は過去に受けたトラウマが原因で女性を本気で愛せません。  そのトラウマというのは高校生までさかのぼりますが、私が高1のときに同じ部活のマネージャー(Aさんとします)を好きになって告白して振られたことに始まります。振られた事自体は仕方がないのですが、告白した次の日にはあろうことか部員すべてが知るところとなり彼女はとても美人でしたのでライバルに馬鹿にされるどころか同じ部活の女子部員にも「Aちゃんが質問者と付き合うわけないでしょ。鏡を見たら」と酷い侮辱を受けました。告白された彼女がおもしろおかしく言いふらしたそうです。彼女に痛烈な裏切りを受けたばかりか同じ女子部員にも屈辱を受けた私は女性不信になるとともに部活に居づらくなり退部してしまいました。 それからというもの、彼女や女子部員を見返すために、勉強やスポーツなど自分を磨くために努力をし、有名大学に入学することができ、国家公務員1種試験にも合格しました。しかし、いくら努力をして自分を磨いてきても虚しさがこみ上げてきて女性不信は治りません。 大学生の時に女性から告白されて付き合ったこともありましたが、その人を心から愛することができずにうまくいかなくて別れてしまう繰り返しです。今は付き合っている人はいません。いくらきれいで魅力的な女性でもその心の奥底にはAさんや女子部員のような腹黒いものがあるのだと思ってしまいます。今は私には恋愛する資格もないと思い、誰とも恋愛をする気にはなれません。こんな私の心は病んでいるのでしょうか?お叱りの言葉でもかまいません。アドバイスを下さい。

  • 職場いじめで受けた心の傷

    昨年1ヶ月半ほど、期間限定のアルバイトをしたのですが、 そこでイジメに合いました。 私は40歳なのですが、25歳の女の子に、「あれで40歳?」と陰口をたたかれたり、 変なあだ名をつけられたりしました。 子どもみたいな子の陰口や悪口をまともに取り合うのも、大人気ないと思い、 期間限定であることもあって、職場の誰も相談せず、 我慢してほうっておきました。 職場の人も、いじめを知っていて、その女の子が怖いので、 私をはぶこうとしている感じでした。 その女の子は、あっちへいっては、こっちの悪口、そっちでは、あちらの悪口、 積極的で社交的な性格であり最年少のため、皆かわいがってはいましたが、 性格的には非常に問題がある子のようでした。 人の悪いところを叩いては、自尊心を得るタイプです。 自分自身は、口べたで、会話が少ない&続かず、 あまり何処にいっても溶け込める感じがしないタイプです。 仕事自体は経験があるので、それほど苦なく、楽にこなせるほうです。 ああいう子に目をつけられやすいタイプと思います。 あのときは特に、私のほうが新入りだけど、 仕事の経験は私のほうが上、でした。 期間限定だったので、すぐお別れできて、よかったのですが、 いまだに、そのときのことを思い出すと、悔しさがこみあげてきます。 また、自分の子どもの友だちのお母さんが、今年その期間限定の職場に行っているのを聞き、 なにか自分のことを言われていないか、不安に思っています。 たぶん、その女の子も今年もその職場で期間限定バイトをしているはずです。 私は、もうすぐ遠くに引越しするので、きれいさっぱり、縁は切れるので、 もう考えなくてもいいはずなのですが、 また今度、仕事をはじめるとき、また子どもの父兄会などで、 同じようなイジメにあわないか、かなり不安です。 イジメに合わないためのコツ、 そういう問題がある人とも上手くあわせるコツ、などありましたら、 教えてください。 こんな苦々しい思いを二度としたくありません。

  • 告白後・・・女性の気持ちが解りません

    ある女性に告白したのですが 自分なりに考えましたが どんな関係か解らないので おぼろげながらでも解る方、ご教授下さい 告白した経緯はこちらです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665162 彼女は遊び人って感じではありません もちろん、こちらが遊んでる訳でもありません、が 人を好きになる・・・よく解らなくなりました 結果的には振られたって事なのですが いや、今は付き合えないって事かもしれませんが 告白した、この日も別れ際にはキスしました 別れ際のキスってより 最近は30分くらいキスしてます もちろんキスしてる間はいろんな所触れたりもします・・・ 彼女も恋人じゃないのでキスとかしない方がいいの?とはいいますが コチラとしては恋人じゃないけど好きだから キスしたいに決まってまして・・・ いくら嫌いではないと言っても 恋人でない男からここまで許すものでしょうか? 彼女の気持ちはどこにあるのでしょうか?

  • はやくやりたいけど…

    はやくやりたいけど… ぼくには付き合って数週間の彼女がいます そしてこのあいだ(はやいかも?)キスをすることになりました でも彼女が昔に好きでも嫌いでもない人にむりやりキスをされたことがありそれがトラウマになってなかなかできません ぼくも彼女もキスをしたいと思ってるんですがどうしたらそのトラウマをぬけださせてあげられるでしょうか?