• 締切済み

ギャルの喜び方について?

女性でも男性でも結構です (不思議に思う、その心意についてなど)端的に下さい。 僕は映画なども多数見るのですが、女性の喜ぶ時とかて、 お互い飛び跳ねて(キャーキャー)いったりしてますよね? 西洋人て映画でも冷静ですがこの上記の行動はみんな同じで 女性同士顔を合わせてキャーキャーと飛びはねます。 ☆どの部分が不明かと解り易く言いますと、久しぶりにあった友人などの再会シーン等でも他でも合格シーンも含め女性の喜ぶ行動として (まるで子供がジダンダ踏むように飛び跳ねて)意味も無くキャーとか感動しますが?? この時の心意が知りたいのです?? 男性は無い行動ですよね? 女性は日本人もアメリカ人もこの飛びはね喜び行動は見られました。 この時の瞬間的な考えはなにか? 何故飛んでキャーとジタバタするのか?が不明です?

みんなの回答

  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

女性は男性に比べて感情に重きを置いて行動する傾向にあります。 「こう感じるから」→「こう行動する」という形です。 逆に男性は感情を表にあまり出さず、理論的に考えてから行動します。 「こう考えるから」→「こう行動する」となります。 これは各々に見られる固有の特徴です。 上記の特徴のために、女性は「第六感」がよく働き、男性は「理論的思考」に強いのです。 再会に感動する女性達が飛び跳ねるのは、即ち感情が爆発しているのです。 そこに理由はありません。 つまり彼女たちがどう考えているかを知ろうとするのは無理な話で、 実のところ恐らく彼女達に瞬間的な考えは「ない」と思われます(笑 正に読んで字の如く「思わず」やっているのでしょうね。 もちろん女性の頭がすっからかんだ、と言ってるわけではないですよ。悪しからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年ぶりの再会について

    幼少期に分かれた幼馴染と、大人になってから再会した 生き別れた身内と、十数年ぶりに再会した ずっと音信不通だった親友と、感動の再会を果たした こんなシーンがさまざまな映画や小説などで見受けられると思うし、実際体験した方もいらっしゃるかもしれません フィクションの場合、物によりますが大体は出会った瞬間にその人物(幼馴染、身内など)だと断定できることが多いように思います。 もし自分がこういうことを体験したら、再会できた人が思い出深いその人自身だと、どのくらいでわかると思いますか?また、経験した人は、どのくらいでそうだとわかりましたか?

  • 恋愛小説を探しています

    つい先日に再放送されていた映画『冷静と情熱のあいだ』に影響され、3年ぶりくらいに小説『冷静と情熱のあいだ』を読み、久しぶりに感動しました。 現在、次に読むべく小説を探しているのですが読まず嫌いな性格のせいか、なかなか見つかりません。 そこで『冷静と情熱のあいだ』の“昔に交わした約束を別れた後も覚え続け、何年後かに再会する”というストーリーのような展開がある恋愛小説を教えていただけないでしょうか? “昔に交わした約束を別れた後も覚え続け、何年後かに再会する”というストーリーに強くこだわっているわけではありませんので、回答者様が強くお薦めしてくださる小説ならばそちらも教えていただければ幸いです。 多忙のためすぐにはお礼の返事を書けないかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • タイトル教えて!…仏映画/老人/若い女性

    かなり前に観た映画のタイトルが思い出せないです。どうか力を貸してください。 以下うろ覚えのキーワードです。 ・フランス映画…だったかと。 ・老人男性と若い女性 ・若い女性は、外出する老人の行動を見守ってくれと、同居の娘(?)から頼まれます。(但しこの部分は他の映画とこんがらがっているかも) ・老人男性は軽い痴呆にかかっており、それを認識している彼は常に自分の行動をメモにとります ・最後のシーン:ケンカ(?!)したかで老人と行動を別にしていた女性は、久しぶりに駅の待合室で会います。が、老人はその女性の事は忘れており、まるで初対面の人と会ったように会話をします。 以上です。他の映画とこんがらがっている可能性はありますが、痴呆の老人男性と若い女性のコミュニケーションを描いた映画、という部分は確かです。 何卒、よろしくお願いします。

  • 映画「今、会いにゆきます」のロケ地につて

    映画「今、会いにゆきます」を見てスゴク感動しました。 【ひまわり畑】で再会するシーンがとても素敵で行ってみたいと思っています。 ロケ地を御存知の方、教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」を見られた方・・・・。

    若い時から、映画が好きで、良く見ております。 どうも、人様より涙線が弱いのか、「風と共に去りぬ」の、最後の シーンで、レットバトラーが、スカーレットと別れていく場面では、 何度見てももらい泣きしてしまいます。 (言い忘れましたが、私は男性です。) 最近の映画では(もう最近でもありませんが・・)、「ショーシャンクの空に」が、 とても、感動的でした。 全てに希望を失ったような、モーガンフリーマンが、最後のシーンで、 「友が元気でいてくれること、そして太平洋が、あくまで青いこと・・・それが俺の希望だ」 そして、ロングでの、親友ディフレーンとの再会・・・。 ハンカチが何枚あっても足りません。 ハンカチ4~5枚用意して、見る映画、知ってたら教えていただけませんか?

  • 感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

    感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば? 誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。 誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。 このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、 映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、 「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか? 出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」 といった場面が連想できる曲が良いです。

  • 「冷静と情熱のあいだ」のチェロの曲

    映画「冷静と情熱のあいだ」の中で、 最後、フィレンチェで再会した後、川岸の緑地で 数人で弦楽器の演奏をしているシーンがありました。 そのとき、葵がリクエストした曲は、何というのですか? 映画のためにつくられたのでしょうか? また聴きたいです(^-^)

  • すぐ涙が

    目上のひとに誉められたり、久しぶりに友人と再会した時など話をしていてすぐ涙で目が潤みます。別にたいして感動しているわけでもないのですが、そしてテレビドラマでもたいして悲しくもないのに、すぐ泣いてしまいます。いい年をした男性がちょっと格好が悪いので、直したいと思っています。なにかいい方法がないでしょうか。

  • あなたが最も感動した映画を紹介して下さい。

    わたしは、第二次世界大戦中のドイツと捕虜がサッカーで対戦した勝利への脱出です。ペレのオーバーヘッドキックが決まった時は、今年のWBCの準決勝のメキシコ戦で不振だった村上が逆転サヨナラタイムリーヒットを打った瞬間と同じくらい感動して涙がこぼれそうになりました。あなたが見た映画の中で一番感動した映画とそのシーンを解説して下さい。ただし、ひとり3本まででお願いします。

  • タイトル教えてください。(ホラー?)

    タイトルがわからずに姉とともに悩んでる映画があります。 2人とも思い出せるのは1シーンだけです。 若い女性が室内プールに潜って再び水面から出ようとした瞬間、見えない壁があり水中に閉じ込められるというシーンです。 姉は10~20年くらい前の映画じゃないかと言い、私はそんなに古くないようにも思います。 たぶんホラー映画じゃないかと思うんですが・・・。 もしかしたら、同じようなシーンがあるだけで違う映画なのかもしれませんが、とりあえずそのようなシーンにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします(>_<)

A3スキャンで切れる問題について
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用してA3スキャンを行う際、途中で切れてしまう問題が発生しています。
  • 以前はMFC-J6995CDWを使用していた際には、自動でA3とA4を検知できていましたが、現在の製品では切れる現象が起きています。
  • お使いの環境はWindowsのパソコンで無線LANで接続されており、電話回線は光回線を使用しています。
回答を見る