• ベストアンサー

あなたが最も感動した映画を紹介して下さい。

わたしは、第二次世界大戦中のドイツと捕虜がサッカーで対戦した勝利への脱出です。ペレのオーバーヘッドキックが決まった時は、今年のWBCの準決勝のメキシコ戦で不振だった村上が逆転サヨナラタイムリーヒットを打った瞬間と同じくらい感動して涙がこぼれそうになりました。あなたが見た映画の中で一番感動した映画とそのシーンを解説して下さい。ただし、ひとり3本まででお願いします。

noname#260691
noname#260691
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

洋画限定でしょうか? 「7月4日に生まれて」でしょうか。 邦画もありなら「火垂るの墓」でしょうか。

noname#260691
質問者

お礼

蛍の墓は泣けます。いい映画ですね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 感動という括りだと難しいのですが 「アメリカンスナイパー」 https://www.youtube.com/watch?v=Av1UW0myxiA 「戦場のピアニスト」 https://www.youtube.com/watch?v=V3R7Tveb3Fw

関連するQ&A

  • あなたの最も好きなサッカーorフィールドスポーツを描いた映画は何ですか?

    2002年ワールドサッカーがいよいよ目前に迫りましたね! 私はサッカーというスポーツは好きじゃないんだけど、 やっぱり密かに気にはなってます。 ところでサッカーやアメフト等、野球以外のフィールドスポーツを描いた映画で、 あなたが一番お好きな作品を教えて下さい。 ちなみに私はというと、80年のアメリカ映画でスタローン主演の ゛勝利への脱出゛かな。ペレもチラと出演してたそうな。 あの頃のスタちゃん、゛あしたのジョー゛の力石徹クンにそっくりやったね。

  • メキシコに決めた

    野球のWBCでメキシコがアメリカに勝利し、感動しております! よし決めた、今年の夏にメキシコに行こうと思います。ボクシングとプロレスとグルメを堪能しようと思います そこでメキシコについてお聞きします。 (1)おススメの都市・スポット (2)国民気質や対日感情について (3)当地で日本を感じさせてくれるところ 以上、ぜひお教え願います。

  • 野球のルール WBC 準決勝メキシコ戦 周東

    WBC 準決勝メキシコ戦の勝ち越しホームインには感動しました。  しかし、野球の素人として少し気になったのですが、感動で飛び出してきた日本選手達はメキシコ守備の妨害にはならなかったのでしょうか。もしかして、周東選手がホームベースに触れていなくて、後からボールタッチされる可能性もゼロではなかったと言い張ることもできるのでは。球が大幅に逸れていたので現実にはそんなことはないでしょうが、審判が判断する前に選手達が判断して動いても良いのかなと?

  • 脱走・脱獄映画でオススメは?

    脱走・脱獄物の映画が好きです。 今までに見たのは 大脱走 アルカトラズからの脱出 鬼戦車T-34 穴(フランス) 脱走山脈 脱走特急 トンネル 抵抗(レジスタンス) 暴力脱獄 第十七捕虜収容所 勝利への脱出 ミッドナイトエクスプレス パピヨン あとは ジャスティス カッコーの巣の上で も広い意味で脱走に含めています。 このようなところですが、他にお勧めの作品があったら教えてください。

  • 大谷選手以外

    WBC2023 MVPは大谷選手に決まりました 全く異論はありません が 大谷選手以外に活躍した日本選手 日本の優勝に貢献した選手 選ぶとしたら誰ですか? 私は迷わず 吉田選手 ですね 村上選手に代わり日本の四番になり 準々決勝 準決勝でホームランを打ちました とても勝負強い打撃 打って欲しい場面で打つ まさに 四番の役目を果たしました 特に印象深いのは準決勝のメキシコ戦 攻めきれず無失点で このままでは 敗戦濃厚の雰囲気がでるなか 起死回生のスリーランホームラン あれは鳥肌ものでした 結果的に日本の攻撃が目覚めました 9回の四球も村上選手の逆転打の呼び水になりました 皆さんは 大谷選以外に活躍したと思う 日本選手は誰ですか?

  • 東京オリンピック メダル

    昨年の東京オリンピック 印象的な感動した好きな日本のメダルを教えてくれませんか? 日本のメダルであれば色は何色でも構いません ただし、日本のメダル限定でお願いします 沢山有りますが、私は野球の金メダルがとても感動的で印象強いですね 準決勝韓国戦での山田選手のあわやホームランのタイムリー 決勝米国戦での村上選手のホームラン 素晴らしいの一言 日本野球悲願のオリンピック金メダルですね こんな感じでお願いします 複数回答可です この質問 東京オリンピック反対 嫌いという人は 回答しないで下さい

  • WBC日本orUSA どちらが優勝すると思いますか

    きょうのWBCでは4回表で3点決められたものの、9回裏で村上様が決めてくれましたね。そのお陰で2点入り、逆転勝利。 超テンション上がりました。 さて、決勝はあしたですね。 皆さんは日本とアメリカ、どちらが勝つと思いますか。 何対何になると思いますか。 理由も含めて暇なときにぜひお答えください。 私は、日本が勝って欲しいなぁと思ってます。 けど、アメリカも強いから中々な試合になるんじゃないかな…とは思ってます。 でもやっぱ日本に勝って欲しい。 三振ばかりの村上様、最後に決めて驚いた。 大谷翔平にも期待です。 余談 金曜日、来週の火曜日にやるサッカーも超楽しみです。 実はサッカー派なので(笑) サッカーは、三笘薫、堂安律、田中碧、久保建英が好きなので、期待しておきます。 正直、ごんちゃん、長友、吉田麻也が出なくて残念…

  • おすすめの洋画は?ちなみに私はー

    たまに、ビデオをレンタルします。 オススメの映画を教えて下さい。 ちなみに、私は...評決のとき、ザ・ロック、勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、依頼人、マーキュリーライジング、遥かなる大地へ、愛と青春の旅立ち、街の灯、タイタンズを忘れない、コン・エアー、新幹線大爆破,ボディーガード、タイタニック、エレクトリックドリーム、3人の逃亡者、ビバリーヒルズコップシリーズ、ジャンピングジャックフラッシュ、フェイスオフ。...  同じような、映画の趣味の人いますか?    私は、評決のときが 結構感動したかなー。 ラストで盛り上がり、感動するか、007、MI2のようにずっとおもしろいか...そう言う映画ありますか?

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。