• ベストアンサー

あなたが最も感動した映画を紹介して下さい。

わたしは、第二次世界大戦中のドイツと捕虜がサッカーで対戦した勝利への脱出です。ペレのオーバーヘッドキックが決まった時は、今年のWBCの準決勝のメキシコ戦で不振だった村上が逆転サヨナラタイムリーヒットを打った瞬間と同じくらい感動して涙がこぼれそうになりました。あなたが見た映画の中で一番感動した映画とそのシーンを解説して下さい。ただし、ひとり3本まででお願いします。

noname#260691
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

洋画限定でしょうか? 「7月4日に生まれて」でしょうか。 邦画もありなら「火垂るの墓」でしょうか。

質問者

お礼

蛍の墓は泣けます。いい映画ですね。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 感動という括りだと難しいのですが 「アメリカンスナイパー」 https://www.youtube.com/watch?v=Av1UW0myxiA 「戦場のピアニスト」 https://www.youtube.com/watch?v=V3R7Tveb3Fw