• ベストアンサー

感動系の映画

今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.6

「奇蹟の輝き」ロビン・ウィリアムズ 「イルマーレ」チョン・ジヒョン 「猟奇的な彼女」〃 「LOVERS」金城武 「下妻物語」深田恭子 「父と暮らせば」宮沢りえ 「21グラム」ショーン・ペン 「最後の恋、初めての恋」渡部篤郎 wowowマガジンから拾ってみました。 「ローレライ」は、原作をだいぶはしょってあるので、ちょっと感情移入しずらいかもしれません。

その他の回答 (7)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.8

今、公開されているものをお望みなのでしょうね? とは言え…近頃だと 『ネバーランド』ジョニーデップ主演 良かったですよ。アカデミー作曲賞取った曲中々です。 『エターナル・サンシャイン』 かなり気になっています。面白そう。 今まで見た中で… 『ヒマラヤ杉に降る雪』切ない。 『愛する』原作ってこうだった?と思いながら。 『壬生儀士伝』気付くと泣いている。 『ミュージック・フロム・アナザールーム』ほのぼの。 『阿弥陀堂だより』ほのぼの。 『半落ち』言わずもがな。 『シザーハンズ』切なくて、でも幸せ。 『グリーンデスティニー』師匠の愛に涙止まらず。 『レッド・バイオリン』ミステリータッチ、曲が切ない。 『いつか晴れた日に』やっぱりジェーンオースティン。 思いつくままに。比較的、マイナー系で。

hiro0825
質問者

お礼

皆さん回答有難うございます。参考になりました。

回答No.7

「僕の彼女を紹介します。」下の方も紹介されてますが、絶対、号泣します。 映画館では終わり、DVDも発売され、購入しました。いつ頃レンタルされるかはわからないのですが、もし見られる機会がありましたら一度ご覧になるといいですよ。

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.5

『陽だまりのグラウンド』 『タイタンズを忘れない』が感動したよ。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.4

バックドラフト 海の上のピアニスト プライベート・ライアン ブレイブハート アンタッチャブル ヒート 生きてこそ キリング・フィールド グッド・ウィル・ハンティング ゴースト/ニューヨークの幻 荒野の七人 ディープ・インパクト ナチュラル フィールド・オブ・ドリームス 未知との遭遇 ミッドナイト・エクスプレス メジャーリーグ レオン

  • mhi98o
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.3

動物好きなら現在公開中の『いぬの映画』がかなりオススメだったのですが(^^; 感動系って動物とか別れとかって反則だと思うんですがやっぱり泣いてしまうんですよね~。レンタルできる邦画では『サトラレ』が反則的で一押しです(笑 洋画は他の方に任せます。

  • lenya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

映画好きの方であればもうご覧になられたかもしれませんが、『僕の彼女を紹介します』は、私は映画館でグズグズでした。周りの方も半数以上の方が涙してました。 内容はとてもベタな、むかしのテレビドラマのようで、感動とヒキは紙一重ですが・・・。私は単純なのですぐ泣いてしまいました。 『ライフ イズ ビューティフル』は定番ですねー。何度も観ては泣いてしまいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NG/249-9319711-4066740
  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.1

感動というのならばコーラスはいかがでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6338/index.html
hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。わざわざ回答していただいたのに申し訳ないのですが相手から私の家で映画を借りて見ようといわれそうすることにしました。 ですので非常に勝手ですがレンタルできるものでお勧めの感動する映画はありませんか?という質問ということでお願いします。 個人的に映画は非常に好きですので「コーラス」今度是非見に行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

  • これは感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。 面白かった映画は私も沢山あります・・・。 でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。 どんな映画に感動しましたか? 私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。

  • 感動する映画を教えて下さい。

    最近、感動することないので感動する映画を教えて下さい。 過酷な状況や生死が関わるものの方が感動すると思います。 泣ける映画だとなおいいです!小一のころハチ公物語をみてないたことありますが、それいがいはないです。今なけるかは分からないです。 ジャンルは病気でも戦争でも何でもいいです。内容もあわせて教えて下さい。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

  • 感動する映画

    感動する映画、泣ける映画、おすすめの映画教えてください。 人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。 あと内容が難しすぎるのもちょっと・・・ 感動して泣いてしまうような映画教えてください。 私は「海の上のピアニスト」がとても好きな映画です。 こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。

  • 感動する映画

    私は映画が好きなのですがあまり感動する映画に出会っていないです。最近泣いたのは悪人です。良い映画を知っていたら教えてください。

  • 感動する、もしくは泣ける映画を教えて下さい。

    感動する、もしくは泣ける映画を教えて下さい。 29歳、女です。 最近なんだか人生に行き詰まっています…。 そこで愛や人生について考えさせられて、感動するか泣ける映画を教えて下さい! 別に全部に当てはまっていなくてもいいので、オススメのものがあればお願いします。

  • 感動して泣ける映画といえば?

    映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。