• ベストアンサー

感動系の映画

今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.6

「奇蹟の輝き」ロビン・ウィリアムズ 「イルマーレ」チョン・ジヒョン 「猟奇的な彼女」〃 「LOVERS」金城武 「下妻物語」深田恭子 「父と暮らせば」宮沢りえ 「21グラム」ショーン・ペン 「最後の恋、初めての恋」渡部篤郎 wowowマガジンから拾ってみました。 「ローレライ」は、原作をだいぶはしょってあるので、ちょっと感情移入しずらいかもしれません。

その他の回答 (7)

• Hayato_
回答No.8

今、公開されているものをお望みなのでしょうね? とは言え…近頃だと 『ネバーランド』ジョニーデップ主演 良かったですよ。アカデミー作曲賞取った曲中々です。 『エターナル・サンシャイン』 かなり気になっています。面白そう。 今まで見た中で… 『ヒマラヤ杉に降る雪』切ない。 『愛する』原作ってこうだった?と思いながら。 『壬生儀士伝』気付くと泣いている。 『ミュージック・フロム・アナザールーム』ほのぼの。 『阿弥陀堂だより』ほのぼの。 『半落ち』言わずもがな。 『シザーハンズ』切なくて、でも幸せ。 『グリーンデスティニー』師匠の愛に涙止まらず。 『レッド・バイオリン』ミステリータッチ、曲が切ない。 『いつか晴れた日に』やっぱりジェーンオースティン。 思いつくままに。比較的、マイナー系で。

hiro0825
質問者

お礼

皆さん回答有難うございます。参考になりました。

回答No.7

「僕の彼女を紹介します。」下の方も紹介されてますが、絶対、号泣します。 映画館では終わり、DVDも発売され、購入しました。いつ頃レンタルされるかはわからないのですが、もし見られる機会がありましたら一度ご覧になるといいですよ。

• horiemon
回答No.5

『陽だまりのグラウンド』 『タイタンズを忘れない』が感動したよ。

• yetinmeyi
回答No.4

バックドラフト 海の上のピアニスト プライベート・ライアン ブレイブハート アンタッチャブル ヒート 生きてこそ キリング・フィールド グッド・ウィル・ハンティング ゴースト/ニューヨークの幻 荒野の七人 ディープ・インパクト ナチュラル フィールド・オブ・ドリームス 未知との遭遇 ミッドナイト・エクスプレス メジャーリーグ レオン

• mhi98o
回答No.3

動物好きなら現在公開中の『いぬの映画』がかなりオススメだったのですが(^^; 感動系って動物とか別れとかって反則だと思うんですがやっぱり泣いてしまうんですよね~。レンタルできる邦画では『サトラレ』が反則的で一押しです(笑 洋画は他の方に任せます。

• lenya
回答No.2

映画好きの方であればもうご覧になられたかもしれませんが、『僕の彼女を紹介します』は、私は映画館でグズグズでした。周りの方も半数以上の方が涙してました。 内容はとてもベタな、むかしのテレビドラマのようで、感動とヒキは紙一重ですが・・・。私は単純なのですぐ泣いてしまいました。 『ライフ イズ ビューティフル』は定番ですねー。何度も観ては泣いてしまいます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NG/249-9319711-4066740
  • pekezou05
回答No.1

感動というのならばコーラスはいかがでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6338/index.html
hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。わざわざ回答していただいたのに申し訳ないのですが相手から私の家で映画を借りて見ようといわれそうすることにしました。 ですので非常に勝手ですがレンタルできるものでお勧めの感動する映画はありませんか?という質問ということでお願いします。 個人的に映画は非常に好きですので「コーラス」今度是非見に行きたいと思います。