• ベストアンサー

おすすめの洋画は?ちなみに私はー

たまに、ビデオをレンタルします。 オススメの映画を教えて下さい。 ちなみに、私は...評決のとき、ザ・ロック、勝利への脱出、 ザ・ハリケーン、依頼人、マーキュリーライジング、遥かなる大地へ、愛と青春の旅立ち、街の灯、タイタンズを忘れない、コン・エアー、新幹線大爆破,ボディーガード、タイタニック、エレクトリックドリーム、3人の逃亡者、ビバリーヒルズコップシリーズ、ジャンピングジャックフラッシュ、フェイスオフ。...  同じような、映画の趣味の人いますか?    私は、評決のときが 結構感動したかなー。 ラストで盛り上がり、感動するか、007、MI2のようにずっとおもしろいか...そう言う映画ありますか?

  • 洋画
  • 回答数13
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.8

私が今まで観て良かったと思う映画を書かせてください。ただ、私自身映画をよく観るようになったのは結婚後で、主人が見るとき一緒に観ることが多いので、結構偏ってます(男勝りというか・・・(苦笑)) <感動編:号泣もしくは深く心に残った作品> 「E.T.」、「ランボー」、「ロッキー4」、「キリングフィールド」、「ハンバーガーヒル」、「7月4日に生まれて(だったかな? 原題「Born in 4th of July」だと思ったのですが)」、「南極物語」 <爆笑編:とにかく笑える作品> 「裸の銃を持つ男シリーズ(パロディ)」ほか、レスリー・ニールセンものなら何でも <痛快編:さっぱりストレス発散!?> 「TOP GUN」、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズほかエディ・マーフィもの、「酔拳」、「ダイハード」シリーズ、「ブルーサンダー」、「デルタフォース」、「スピード」シリーズ <しみじみ編:後からじわじわ効いてくる感じ(笑)> 「フィールド オブ ドリームス」、「パーフェクトワールド」、「学校」シリーズ(山田洋次作品) <ほのぼの編:家族でほのぼのと> 「メリーポピンズ」、「知己知己万万じゃなかったチキチキバンバン」、「サウンドオブミュージック」、ディズニー作品、「男はつらいよ」シリーズ、「釣りバカ日誌」シリーズ(この2つの邦画シリーズは"ほのぼの"ともちょっと違うかも) <なんか凄いぞ編> 「地獄の黙示録」、「2001年宇宙の旅」、「鳥」、「プライベート・ライアン」、「夢」(黒澤明) <なんかよく分かんないけど心に残る編> 「お葬式」「たんぽぽ」「戦場のメリークリスマス(音楽が・・・)」「大病人(?)」「マルサの女」シリーズ、など伊丹十三作品はユニークで心に残ってます(戦メリは大島渚) う~ん、片っ端から書いてしまったけど、なんか戦争ものが多いですね~。戦争好きな訳じゃないんですけどねえ。むしろ嫌いです。思いっきり主人の影響受けた結果ですね。

jinruiai
質問者

お礼

すばらしい! 私も、映画のお薦めを聞かれると、友達にこういう書き方をします。 好きな映画も、よくわかります。(見たものがあるので) エディーマフィー、ニールセン大スキ! 私も改めて、表記していいですか? 感動もの...評決のとき、ロッキー、愛と青春の旅立ち、遠い空の向こうに、街の灯、タイタンズを忘れない、南極物語、グリムゾンダイド コメディ...同じく、ニールセンのフライングコップ、 大災難、3人の逃亡者、潮風のいたずら、 トップドッグ、スパイライク・アス、ピュア・ラック、ドラグネット、張り込み、 ホラー...エクソシスト、死霊のはらわた、13金 サスペンス...依頼人、真実の行方、 アクション..、交渉人、コン・エアー、少林寺、阿羅漢 などです。 見てみてくださいね。

その他の回答 (12)

回答No.13

私も評決のときに感動し、映画館に、二回観にいき、本までかいました ダンサーインザダークを観たときも衝撃でしたね 私のお薦めは フェイク、グラディエーター、蝶の舌、、ゴースト、トゥルーマンショー、などなど古いものではベンハー、十戒、道などでしょうか 後、スクリームシリーズも好きですね、そんなに怖くなく何も考えずに観れて

jinruiai
質問者

お礼

そうですよね~っ。いいですよね~。 わかってくれますかぁ~。 ならば、おすすめのビデオ見てみますね。 感動したいです。 ハッピーエンドの映画が好きです。

  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.12

#8のminimimiです。 >すばらしい! >私も、映画のお薦めを聞かれると、友達にこういう書き方をします。 ありがとうございます! 一口にお薦めとなると、なかなか絞って書くことができないですもんね。 >コメディ...同じく、ニールセンのフライングコップ、 >大災難、3人の逃亡者、潮風のいたずら、 大災難! 思い出しました!! 初めてニールセンを見た作品なんです、実は。何で忘れてたんだろう・・・。おかしくておかしくて、何度見てもおかしかったですよ。 そしておかしいだけじゃないんですよね。どこか温かいんですよね。 ニールセンは大好きです!! エディーマーフィーも大好きです。あの笑顔はたまりません。ビバリーヒルズコップシリーズは何度見たことか・・・。2なんかサントラCDまで持ってます(笑)。 >ホラー...エクソシスト、死霊のはらわた、13金 エクソシストは怖すぎてダメなんです(泣) あと、ミザリーがとても怖かったですねえ。アメリカ版リングはどうなんでしょう? バタリアンだったかな?脳を食べられてゾンビになるやつ。あれはおかしかったです(笑)。マイケルジャクソン(偽物)出てたし(笑)。 >見てみてくださいね。 逆に教えていただき、ありがとうございました!! (笑)

jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございます。 お話が合いそうですね。  デルタフォースもスキだし...。デルタフォースで子供達を逃がし、橋を渡らせせて、助けたのがあったんですけど...デルタフォースのひとつだったと思います。 チャックノリスは、昔、ブルース・リーの悪役の相手役だったらしいです。 私は、ブルースリーは、あまり...それより、ジャッキー・チェーンが大スキです。今より、私も酔拳が一番!あの、おちょこでの特訓なんて...サイコー! じゃあ...追加で また、オススメのビデオを... コメディー...カーリースー、ビンゴ!、トップシークレット、インナースペース ラブコメ...マネキン、スプラッシュ、 痛快・アクション...乱気流タービュランス、ボルケーノ、 エグゼクティブ・デシジョン、 その他...父に祈りを、トゥルーロマンス、ブロークン・アロー、アウトサイダー、ベン、ダンデスピーク 映画は、いいですね!

noname#3103
noname#3103
回答No.11

書いてあった作品は私が素直におもしろいと思えるものが多かったので、私のおすすめの映画を書きますね! 「ニューヨークの恋人」・・・最近ビデオで出たばかり。ラヴ・コメですね。 「フェイク」・・・ジョニー・デップとアル・パチーノ主演の実話を元にしたもの。マフィア組織のなかにスパイとしてして潜入するが、その中に友情が芽生えて・・・という話です。 「この森で、天使はバスを降りた」・・・キャストとか有名ではないが、最後に静かな感動と幸せな気持ちになった記憶があります。 「バニラ・スカイ」・・・最後じゃないと真実が見えないので複雑な内容が嫌いな人はある程度ストーリー把握してから見たほうが良いかもしれませんが。よくできた話だと思います。すごくおもしろかったし、もう一度見ようと思わせる作品です。 「天使のくれた時間」・・・ニコラス・ケイジ主演。昔恋人と別れ、仕事や名声、お金のためだけに生きてきた男だが、突然天使が現れ、昔の恋人と別れていない人生にいく。現実とは全く違う人生で最初は戸惑うが次第に本当に大事なことが分かっていき・・・というストーリーです。 「スリーパーズ」・・・何回見ても面白いし感動ですよね。少年院にいた人たちの友情と復習の話です。 「小説家を見つけたら」・・・心温まる作品です。 あと、昔の古い映画もおすすめですよ。オードリ・ヘップバーンものとかは彼女の美しさを見てるだけでいいって感じですね。 と、まぁきりがありません。映画って本当いいですね!

jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございます。 バニラ・スカイは、おっしゃるように友人が ちょっと、わかりづらいよと言っていたので、まだ見ていませんでしたが、きっと真剣に見たらおもしろい映画だと思うのでさっそく見てみます。 最近ラブストーリーを見ていないので、「ニューヨークの恋人」を見てみようかなー。 私も追加で、オススメ映画を... ラブ。ファンタジーですが、「スプラッシュ」、「マネキン」、「ジョーブラックによろしく」、「トゥルーロマンス」。 それと、「エグゼクティブ・デシジョン」、「陰謀のセオリー」、「アビス」、「ボセイドンアドベンチャー」、「父に祈りを」、「恋愛小説家」です。 機会があったら見てみてくださいね。      

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.10

私のお勧めの映画は 恋愛物なら 「エバー・アフター」です。 シンデレラを元にしたとてもロマンチックな物語になっています。 ドリューバリモアさん主演です。演技が上手で好きな俳優さんです。 感動的ですよ。 家族物なら 「ライフ イズ ビューティフル」ですね。 ナチスの戦争時代というか、とても切ないお話です。 もう涙が止まりませんでした。(タイタニック観たときくらい) とにかく家族愛って素敵だなぁと改めて思わせくれる作品でした。 参考になれば幸いです。

jinruiai
質問者

お礼

「ライフ・イズ・ビューティフル」見ました。 切なくて、私も、涙が止まりませんでした。 辛い時に、元気づけるため、笑顔で接し辛さを隠して明るく振舞うって、凄く大変なことです。 私も、癌の父を半年、笑顔で接しつづけました。 父は癌と知らなかったので...。 それと重なり、辛すぎて...涙が止まりませんでした。 「エバー・アフター」...週末見ようかな...。 ハッピーエンドですよね。 ありがとうございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.9

こんにちは。 オススメしたい作品はたくさんあるのですが、とりあえず2本だけ。 (1)ちょっと前の作品 「告発」 ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター 実話を元にした法廷モノです。 (2)ドラマですが・・・ 「バンド・オブ・ブラザーズ」 スピルバーグ、トム・ハンクス制作。 今夏WOWOWで放送された米の戦争ドラマ(全10話)で、最近レンタル開始されました。 有名な俳優は出ていないのですが、私はプライベート・ライアンよりずっと良かったと思います。 *まだ最初の1本(2話分?)しかレンタルされていません。

jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございました。 「告発」見ました。すみません... こんなに、心にズシッとくる映画は、なかなかありませんでした。 ケビン・ベーコンがこんな役をやるとは、意外でした。 素晴らしい映画でした。 ...見ていてあまりに痛ましかったので、また、ラストは、何で...と、涙が止まりませんでした。 辛すぎたので、ベスト10には入れませんでしたが、確かに、素晴らしい映画です。 皆さんにも、一度は、見てもらいたい。 楽しい、自由な、「シャバ」を一度味あわせたかった! なぜ、すぐ出してあげれなかったんだッ!何で!?...と、 私は、怒り狂っていました。 でも、ある意味、「勝利!」なのでしょう... 忘れられない映画です。 古いけど、刑務所と言えば、有名ではないけど 勝利への脱出も、いい映画でしたよ。 機会があったら...見てみてくださいね。

  • appaloosa
  • ベストアンサー率34% (28/81)
回答No.7

「CUBE」なんかいかがでしょうか?この間ビデオで見ましたが、不条理な設定とサスペンス的緊張が持続するストーリー展開はスリリングでいかにもSFホラーっぽくて久しぶりにいい映画だったなと思いました。

jinruiai
質問者

お礼

ホラーも見てみます。 昔は、たくさん見ましたが、最近は見ていませんでした。 私は、ホラーでは、最初に見た「エクソシスト」が衝撃的でした。 他には、「死霊のはらわた」が、ひどくおぞましかったです。 違う怖さでは、サイコとミザリーとシャイニングも なかなかです。 ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

ワタシのカルトムービーである「ストリート・オブ・ファイアー」はどうでしょうか。 無法者集団にさらわれた女性ロックシンガーを救うべく昔の恋人が助けにやってくる。 最後は無法者のボスとヒーローが1VS1の対決です。 あとは香港映画の「男たちの挽歌」 男たちが誇りと意地と友情のために戦う。 ほとんど女性は出ません。 いろいろ続編が出てますが、パート1,2だけが本物です。

jinruiai
質問者

お礼

あっ、そうでした。 ストリートオブ。...は、良かった! あの曲もサイコー! 男達の挽歌、さっそく見てみます。 ありがとうございました。

  • naamicyan
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.5

リュック・ベッソンの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」はいかがでしょうか? 最初から最後まで結構ドキドキしますよ。あと、リュック・ベッソンの独特の雰囲気がありますし、ジェット・リーのアクションもすごいです。 最後はホロリときます。 古い映画ですが、「12人の怒れる男」もいいですよ。白人の人種差別とか描かれていて、一緒に推理したりして昔の映画ですが、今見てもいいですよ。

jinruiai
質問者

お礼

ああー忘れていました。 12人の怒れる男は、感動しました。 最初は、一人でジャクレモンが頑張っていたのが、最後に逆転するストーリーですよね。 趣味がいいですね。なんて... 地味だけど、内容が深い映画でした。 キス・オブ・ザ・ドラゴンは見ていないので見てみます。 ジェット・リーは まだ、リー・リンチェイの頃の少林寺や、阿羅漢を見て、大ファンになりましたが...そのあと、あまりピンと来る映画がなかったのです。 これは、楽しみです。 ありがとうございます。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 映画評価などでお奨めのHPを記載します。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 後のお奨め映画は下記参考URLをクリックして御覧ください。jinruiaiさんが面白いと感じる作品があると思われます。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397739
jinruiai
質問者

お礼

すごいすごい、HP見ました。 さっそく参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • polly-610
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

ブルース・ウィリスの「ストーリー・オブ・ラブ」。結婚15年倦怠期をどう乗り切るか?コミカルでホロリです。 Mi:2も迫力ありましたが「ミッション・インポッシブル」もスパイ映画まるだしという感じでよかったです。 それと、「グリーンマイル」・・・泣けた!(長いけど引き込まれた) まだでしたら一度ご覧になってください。

jinruiai
質問者

お礼

グリーンマイル...見ようとは思っているのですが、もしかして、最後に人が死ぬ映画だと、去年、父が癌で亡くなり...つらいかなーと。 もう少ししたら、見ます。 いい映画らしいですね。 いい映画でも、フィラデルフィアとか、レナードの朝とか、もしかして、いい人が亡くなるのかなーと思うと借りれなくて...。ストーリー・オブ・ラブは見ます!!! ありがとうございました。 評決のときも 見てください!

関連するQ&A

  • 映画で、ジャンル別のベスト3~5を教えて下さい。(長くなりました)

    寒くなりましたね。 こういう時は、ビデオを借りてきて家でのんびりしようと思います。 そこで、皆さんのお薦め映画をジャンル別ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私の場合は… ★サスペンス 1 マーキュリー・ライジング 2 依頼人 3 陰謀のセオリー ★コメディー 1 ビバリーヒルズ・コップシリーズ 2 大災難 3 3人の逃亡者 4 トップ・ドック、ビンゴ、ベートーベン 5 ピュア・ラック ★ホラー 1 エクソシスト 2 13日の金曜日 3 死霊のはらわた ★アクション 1 交渉人 2 コン・エアー 3  ★香港映画 1 酔拳 2 阿羅漢 3 Mr.Boo 4 少林寺 5 プロジェクトA ★パニック 1 パンドラ・クロック 2 新幹線大爆破 3 ボルケーノ、ツイスター 4 タービュランス(乱気流) 5 エグゼクティブ・デシジョン ★感動 1 評決のとき 2 タイタンズを忘れない、ザ・ハリケーン 3 ベン 4 34丁目の奇跡 5 遠い空の向こうに ★SF 1 インディペンデンス・デイ 2 インディー・ジョーンズ 3 アルマゲドン う~ん、ジャンルを分けるのも難しいし、絞れずにいるおすすめのビデオもあり、うまく選べませんでしたが、皆さんのおすすめを教えて下さい。 

  • 最後まであきさせないおすすめ映画を教えてください。

    私は「スピード」、「ボルケーノ」、「ツイスター」、「マーキュリー・ライジング」、「評決のとき」、「ザ・ロック」など、ハラハラ、ドキドキして最後まであきさせない映画が好きです。 何か、わかりやすく痛快、豪快、または、どうなってしまうのかな~とハラハラする映画でおすすめの映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動する映画

    最近感動する映画にはまっているのですがイイ作品何かありますか? 私が好きな映画は一部ですが、 タイタンズを忘れない ザ・ハリケーン ショーシャンクの空に スリーパーズ 告発 猟奇的な彼女 僕の彼女を紹介します 私の頭の中の消しゴム 天使がくれた時間・・・他 何かお勧めがありましたらお手数ではありますがどういう映画か、一言そえてお教え下さい。

  • あなたが感動して泣いた映画を教えてください

    映画が好きで毎週のようにDVDを借りています。 泣ける映画を見たいのですが、当たり外れが大きいので、「あなたが」感動して泣いた映画を教えてください。 ※「泣ける映画のランキング」などのアドレスは貼らないでください。 私が泣けたのは 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!モーレツオトナ帝国の逆襲」 「アイアムサム」 など、頑張ってる姿に焦点を当てたものに弱いです。 泣けると評判だけど泣けなかったのは 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(気が滅入る) 「グリーンマイル」(上と同じ) 「タイタニック」(長い・飽きる) 「バタフライエフェクト」(男のエゴにうんざり) 「ジョゼと虎と魚たち」(上と同じ) 典型的展開(恋人が病気など)、死ネタ、恋愛系の泣ける映画はあまり好きではないです。

  • お勧めの曲教えて下さい!!!

    最近(といっても1年前ですが)、洋楽にハマりだしました。しかし、あまり良い曲が見つかりません。 音楽は今までに興味を持ったことがなかったので、ジャンルもいまいちわかりません。 自分が求めているのは、複数の種類があります。 (1)1つは元気づけてくれる洋楽。あるいはノリのいい音楽。   自分が聞いた中で(少ないですがw)良かったなと思う曲は、Huey Lewisの「Power of love」です。   これは結構気に入りました。歌詞もです。   それとChuck Berry(Marty Mcfly)の「Johnny B Goode」です。これも歌詞と曲調が気に入りました。   Johnny B Goodeはチャックベリーもマーティマクフライのも両方好きです。 (2)落ち着く?曲。感動する曲。ゆったりとした感じの曲。です。説明が下手ですいません。m(_ _)m    自分が聞いた中では、Celine Dionの「My heart will go on」や、Annie Lennoxの「Into the west」がとても良かったです。 これらのような感じのもので、お勧めのものがあれば教えて下さい。 ちなみに自分が上に挙げた曲は全部映画で使われた曲で、その映画を見て知りました。 (1)の2つは「バック トゥ ザ フューチャー 1」、(2)の前者は「タイタニック」、最後は「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」です。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 映画の题名教えて下さい。

    10年、20年前?くらいにテレビで見たアクションB級?映画です。 最後に、主人公から逃げてきた悪人たちが退避したヘリが超高層ビル屋上のヘリポートから飛び立つ直前に、主人公がエンジン始動、プロペラ回転から離陸までの必要時間を考えて10秒信管の手榴弾(劇中にて信管の説明をしているくだりがあった?)をソリと接地面の間の部分にセットし、ヘリが離陸するときに、ソリがピアノ線に直結した手榴弾のピンを引き抜いてから読み通り、信管が働いて10秒前後に起爆、機体が爆破するシーンだけ覚えてます。 90年代だったかな? 主演俳優はマッチョな男性で、ひとりでテロリスト集団と戦うというダイハードの亜流っぽいストーリーだったと思います。 ブルース・ウィリス関連作かなと思ってレンタル屋で探してみましたが、見つかりませんでした。 ヘリポートの雰囲気は「マーキュリー・ライジング」のラストのような感じ、(最近のたとえでいえば、バイオハザード2のような感じ)でした。 マニアックな質問の上、説明下手でスイマセン。 もしや、という心当たりのある方は作品名を教えてください。

  • お勧めの洋画

    最近公開された洋画でお勧めの映画をおしえてください。

  • 洋画のススメ

    最近、映画を観る機会が多いのですが、作品の中で出演者が交わす冗談・ギャグ・(歴史的なものも含む)が理解できずに歯痒い思いをしています。 分かれば2倍映画を楽しめる気がします。 皆さんはどうされてますか? まずはその国の文化を知るとこが大切なのは分かりますが、そういった類の何か良いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋画教えて

    今まで見た洋画「サスペンスもん」の中で、最後に大どんでん返し があり、アイツが犯人だったのか‥てやつを 一つあげるとしたらなんですか?

  • おすすめの洋画を教えてください!

    タイトルの通り、おすすめの洋画を教えていただきたいです。 私は映画が好きでよく見るのですが、自分で選ぶと選り好みしてしまって、 せっかくの面白い作品も見逃してしまっているので、 幅広いジャンルから教えていただきたいです。 出来れば、 戦争もの、ゾンビもの、ヴァンパイアもの があまり好みではないので、それ以外で、なおかつあまり古すぎないものをお願いします。 好きなものの例をいくつかあげますので、参考になれば幸いです。 キューティーブロンド、ラブアクチュアリー、プラダを着た悪魔 聖トリニアンズ女学院、最終絶叫計画、ミセスダウト、マスク 悪魔の棲む家、レス、エスター、ホーンティング、悪魔のエレベーター 英国王のスピーチ、クリスマスキャロル、ディズニー映画 ラッシュアワー、007、トランスポーター、ビバリーヒルズコップ