• ベストアンサー

★至急★泥酔について

さきほど、泥酔して彼氏が帰宅しました。 あちこちにきずもつくり、スーツもどろどろです。 なんとか家までたどりついたようですが、 目も朦朧としていて、大きな声で同じことを何回もいっていました。 いまは、おちついて横にさせていびきをかいてねています。 私はこの後、あさから仕事で出かけなければいけなりません。。 はじめてこんな泥酔してるのをみたので、 正直怖かったです。 朝までに何かしたほうがいいできることがあれば おしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.3

ご説明の経緯からすると特に心配なところはないと思います。 強いてやるならば、起きた時になるべく多めに水を飲ませるくらいでしょう。スポーツドリンクでも良いですが。 水分を大量に取れば尿が多く出やすいので、アルコールも抜けやすくなります。

stephanie45l1
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 水をのませたいのですが、拒否します。 おきたときにとりあえずのめるように、 のみものはいろいろかいにいってきました。 ただいまは大きな音でいびきをかいてねてますので、 少し様子をみたいとおもいます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• storms
回答No.4

こんばんは。たいへんでしたね。ご心配でしょう。 ご存じかもしれませんが,とりあえず,あお向けに寝かせるのはよくなく,横向きにするのがよいそうです。あお向けだと吐いたときにのどに詰まるということで。 これくらいしか思いつくことがないのですが・・・。 救急車を呼ぶほどではないのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり心配でした。 みなさんのお早いご回答がなによりたすかります。 回復体位にちかいよこむきでいびきをかいてねさせています。 救急車も考えたのですが、 明日の仕事のことなどもかんがえてしまい、 よびませんでした。 ありがとうございました

noname#21570
noname#21570
回答No.2

とくに大きな怪我もなく、いびきかいてるなら寝かせておけばいいですよ。 起きたらお水をたくさん飲めるように用意しておいてあげてください。 二日酔いでしょうから消化のよい朝食(嫌いでなければお粥と梅干しとか)を用意しておいてあげるとか。 胃腸薬とかもあるといいかな。 ま、そんなとこですかね。 お大事に。

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 ただいまは大きな音でいびきをかいてねてますので、 少し様子をみたいとおもいます。 怪我はとくにないのですが、 顔に若干ぶつけた後があります。 ありがとうございました。

• Lusar
回答No.1

ただの飲みすぎなら、吐かせる→水を飲ませる→まだ気分悪いなら吐かせる→水を飲ませる・・・ ですが、本当にやばいようなら、救急車呼んだほうがいいです。急性アル中の可能性も否めませんので!!

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 ただいまは大きな音でいびきをかいてねてますので、 少し様子をみたいとおもいます。 ありがとうございました。