• ベストアンサー

ネットワーク監視ソフト(FREE)

自宅のHUBが、何もしていないのに、チカチカ光ります。通信しているときに光るのですが、なにか怪しいのです。そこで、LANモニターみたいなもののFREEソフトが欲しいのですが、どこかにないでしょうか? 持っているPCはWin2000とWIN-XPです。 どこのパケットが流れているのか、どんな通信が行われているのか、セキュリティという意味で心配で知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andata
回答No.1

パケットモニタリング(ツール)やネットワークモニタリング(ツール)で検索すれば色々出てきますよ。

参考URL:
http://lss.eternity.ne.jp/new/class.php?377

その他の回答 (1)

• andata
回答No.2

書き忘れました。すみません。 PFW(パーソナルファイアウォール)でも、どことどんな通信をしているのか大体のところは分かります。 先ずはその辺りのログから確認されては如何でしょう?