• 締切済み

話し方

imipuuの回答

• imipuu
回答No.1

同じ高3の女です。やっぱり、『どこ高ですか?』かなぁ? いきなり外見を誉めたり、アドレスを聞くのは絶対NG!!軽い人だと思われちゃいます。 まずゎ学校の話をして、そこから話を広げるのが1番☆ 共通の友達がいれば、その人の話をすればいいと思う。たとえば『〇〇高って、〇〇ってやついるでしょ?俺、同中なんだよね。元気にしてる?』みたいな。 もし共通の友達がいなかったら・・・その人の学校についいて知っている限りのことをすべて話す!!