• 締切済み

文字バケについて。

gooブログアドバンスを使用中です。 画面上にルーキーを投入したいと思っています。 <marquee bgcolor="#FF00CC"> メッセージ。 </marquee> と入力し、プレビューするときちんと表示されているのに『保存』をすると上記『<marquee ~ </marquee>』がそのまま表示されるだけです。 編集画面で確認するとタグの < > の部分が文字化けしてしまっています。 何度修正しても、保存をすると < > の部分だけが文字化けしてしまうのです。 これは、何が原因なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• mid_kazwo
回答No.1

● ブログ > ブログとは > 基本的な使いかた > 利用可能なHTMLのタグ一覧 http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use14.html

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use14.html
kyan62
質問者

お礼

ご紹介頂いたタグ以外では文字化けしてしまうのですね。 gooブログで、スクロールを使用しているブログを見た事があるのですが、どのようなタグを使用すればよいのでしょう?