• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットと連動したTV番組知ってますか?

このページに書き込みして良いかどうか分かりませんが、教えて下さい。 インターネットと密接に連動もしくは連携したアニメーションって御存知 でしょうか? 一昨年の米映画「ブレアビッチプロジェクト」などはインターネットから生まれた映画として話題を呼びました。フジ系「みなさまのおかげでした」の 番組内容の一部をインターネット投票で当てて楽しむ「OTTO(オット)」などもフジTVもHP上では好評でした。このような、インターネットと変動、連携した番組(得にアニメーションでこのようなものがないか?)があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • team-u

アニメでは無いですが、ネットと連携した番組ということならば・・・ NHK教育、毎週金曜日、午後6時から放送されている『天才ビットくん』という番組があります。 番組内に仮想の町『ビットランド』があり、ネットによる投票や応募、投稿などによって町に新しい設備・イベントなどを作っていく・・・という視聴者参加型の番組です。 NHKサイトで随時、投稿を受け付けているようですよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/bitland/

質問者からのお礼

お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。 ビットランドなんていう番組初めて聞きました。 一度見てみます。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • machie

アニメでなくてごめんなさい。 インターネットと関連している番組と言うことで思いつくのは、TBSの ・ウンナンの気分はホントコ    昔は、4コマの投票をHP上で行い、ランキングを決めるなど    やってました。現在は、テレビに出たい人などを募集 ・USO!ジャパン    HP(メール)から投稿された噂話の検証を行う番組。 こんなので、よろしかったでしょうか?

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ウンナンの気分はホントコ、USO!ジャパン一度ゆっくりと見てみたいと 思います。有り難うございました。