• 締切済み
  • すぐに回答を!

福袋の購入を代行してもらう場合

あるブランドの福袋を購入したいと思うのですが、どうしてもその店に行くことができません(遠方なので)。今あるサイトの掲示板に「代行します」という書き込みがありますが1万円の福袋を代行費込みで2万円で・・となっています。迷っていますが、ある方が「それは法律違反だ」と書き込みしており、もし私が代行を頼んだら私まで法律に反することになるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mano5

当事者間の同意の基づく場合は違法なことではありません。(その代行費1万円が、暴力団の資金等につながっていれば違法です。) ですから、代行費1万円の使用目的をきちんと調べて。相談者さんの損のないように取引をされることを強くお勧めします。