• ベストアンサー

失業と資産所有についての書物はありませんか?

レポートで失業の原因と対策、資産所有の格差が生じる原因とその対策についてレポートを書くことになりました。どなたか、このテーマに合ういい書物をしりませんか?全くこの手の本には詳しくないので、いいものがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

難しいですね~ もとより難しい言葉では言えませんが 私も失業しての体験談ですが 失業して、実家に帰りました 実家は家3つ山1つ工場1つ有ります 私も1家屋に1人住んでます親も本宅に住んでます。 しかし親は年で年金暮らしです 肝心の私は失業で実家に帰る自体です。 要は!(固定資産税、や電気代、維持費) は逆に実家に帰らなかった方が良かった思える。 全て自分の預金で払ってますが。 >>これが資産所有の格差では?? 死産かも??