• ベストアンサー

失業の原因と資産所有の格差についての書物について

レポートで失業の原因と対策、資産所有の格差が生じる原因とその対策についてレポートを書くことになりました。どなたか、このテーマに合ういい書物をしりませんか?全くこの手の本には詳しくないので、いいものがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

直接的な内容では有りませんが、そうした社会現象を分析した本で、山田昌弘著「希望格差社会」(筑摩書房)などお薦めです。