• ベストアンサー

関東近辺で、星がきれいに見える所を探しています。

taashi12の回答

• ベストアンサー
  • taashi12
回答No.5

関東近辺かは微妙ですが、長野県の中軽井沢から群馬県の北軽井沢に抜ける途中にある鬼押しハイウェーの料金所手前の広場というか駐車場がお勧めです。ちょうど浅間山の麓になると思います。車のライトを消すと別世界になります。空が近くになったような錯覚に陥ります。 峠を越えるので、今の時期ですとスタッドレスタイヤでないと行けません。4WDでないのであればタイヤチェーンも念のため用意したほうがいいです。 温泉は中軽井沢の星野温泉がお勧めです。トンボの湯という100%かけ流しの温泉があります。 ご検討ください。

satti1973
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。