• 締切済み

だっこでござる

miimiimiiの回答

回答No.1

こんにちは。使い心地、使いやすさは良いですよ。 首がすわった頃から使っています。とても軽くて小さくたためるし、抱っこも簡単にのせられるので楽です。ただ落っこちると危険ですし必ず手を添えないとならないので、動き出すようになると出たがって暴れたりすることもあるので、お買い物の時などはちょっと大変なときもありますが・・・。 コートの上から抱っこしたいのであればジャストサイズだと短くなってしまい抱っこできないのでワンサイズ上を購入されるといいと思います。ただワンサイズ上だと春夏の抱っこの位置が下になっていまうかな?っと思うので、どちらがいいのか・・・ お店に問い合わせしてみてはどうでしょうか? 私は短くてコートの上からでは抱っこできなかったのですが、冬だしコートの下で抱っこしたほうが暖かくていいかな?っとも思いました。