• ベストアンサー

映画館で眠らない方法

映画館で映画を観ていると必ず眠気がおそってきます。食べたり、飲んだりしてもだめです。眠くならない方法ってないもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

食べると眠くなるものです。小腹がすいたときに、ちょっと何か(私はチョコレート)をかじると多少目がさめる気がします。 あとはコーヒーを2杯ぐらい飲んで… あとは… 面白い映画を見てください。という事につきますね。 そして、となりに恋人がいれば問題ないかと…

39goro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。書き忘れたんですが、どんなに面白い映画でも眠ってしまうのです。だからすごく悔しい思いをします。それと既婚者なので・・・。残念!

その他の回答 (3)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

手に冷たい物を持つ。 例えば、冷たいジュースとか。 手先や足先が冷たいと、眠くならないです。 服を一枚脱ぐ。 暖かいと眠くなるので、ちょっと寒いくらいにしておく。 (迷惑にならないように、初めに脱いでおくか脱ぎやすい物を着ておく) *靴を脱ぐのもいいのですが、やっぱり人目もあるし迷惑かけてしまう事もあるかもしれませんので、こちらはおすすめしません。

39goro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう手もあったんですね。今度試してみます。

• anpan1
回答No.3

スクリーンに集中していると、瞼が重くなってきますよね。 映画に神経を集中せずに、映画を見ている観客にも意識をそらせればどうでしょうか。 同じ映画をどのような人が見ているか注目してみるのも面白いものですよ。

39goro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度試してみます。

noname#14764
noname#14764
回答No.1

つまらん映画を見に行かない。 あとは立ち見。

39goro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。立ち見ですか・・・!2時間も立って観るのはちょっときついなあ・・・。だったら観にいくな・・・なんて言わないでくださいね。