• ベストアンサー

携帯のEメール

Eメールを送り、相手が電源が切れてる・電波無しの状態の時はセンターに留まってますが、それは何時まででしょうか? (auです)(CメールではなくEメールです) センター留時間が過ぎ相手に受信されなかったときはどうなりますか?エラーでかえってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.2

auのメールサーバーは72時間送信続けるようです。 詳しくは http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojushin/retry.html 私も友人に夜送信した時 相手の電源が切れてたらしく 次の日の昼に届いたことあります。

その他の回答 (1)

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

気になりますね。。。何日もケータイが行方不明なんて事もあるかもしれませんからね。 普通に使う分には問題ないと思うんですが。 回答になってなくてスミマセン。

関連するQ&A

  • auでEメールとEzwebができなくなった

    困ったことがあります・・・ auのW41SAの機種を使っているのですが、 電源を切り、三十分後に電源をつけたら、 突然EメールとEZwebができなくなりました。 もうその状態が2時間ほど続いています。 電波もいい状態ですし、圏外でもなく、 auのHPのよくある質問を見ても、 解決できません… 電源を消したり、設定を変更したり 新着メールを問い合わせたりを 何度も繰り返しています… これは故障でしょうか…?

  • 携帯がまったく使えない

    今日いきなりEメール、Cメール、EZ、電話の着信~受信送信など外部と関わるすべての機能がつかえなくなりました。 設定も変えていなく、壊した覚えもなく、電波も3本。 表示されるエラーは 送信できませんでした(110) 受信できませんでした(111) です。まるで地下鉄の中でつかってるような状態です。 50回に一回送信などができることがありますが‥。 機種はAUのA5505SAです 誰かお助けください

  • Eメールが送れない

    俺はauの携帯を持っています。 新しい友達とメアド交換しましたが、今まで1回もなかった問題が発生しました。 メアドは何回も見てもミスは全くなかったんですが、メールが送れませんでした。 相手→自分(送信者:相手)のときはEメールがちゃんと受信されているんですが、 自分→相手(送信者:自分)のときはEメールが送れません。 電波は3つもあるし、環境は悪くありません。 このことは新しい友達とのメールで起きたことであり、他の人へは普通にメールが送れます。 メアドにミスはないし、家でいつも通りメールできる環境なのに、なぜメールができないんですか?

  • 携帯のEメール受信

    auのW62SHを使っています。 昨日から何故かEメール受信ができません。 設定などは触っていなくて確認してみたら全部自動受信、全受信になっています。 昨日全くメールが届かなくて(メルマガ含む)今日も来るはずの時間帯になっても全く届きませんでした。 おかしいなぁって思って新着メール問い合わせをしてみると、昨日から今日にかけて届いてたメールが20件ほど受信できました。 試しに自分の携帯宛てに送信したのですが、これも新着から問い合わせないと受信できない状態です。 普通に受信できるようにしたいのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • EメールとCメールについて

    こんにちは。 僕はAUを使っているのですが、 EメールとCメールではどっちがお得でしょうか?? 確かCメールは送信3円受信0円でしたよね。 そしたらEメールの方が安いような気がするのですが、AUユーザーの友達はかなりの確立でCメールで送られてきます。 皆様よろしくお願いします!

  • 災害時の携帯電話メールって・・

    今、地震があったので家族にCメールを送ろうとしていますが、送ることが出来ない状態です。話し中や電源切の時とは違う状態なのできっと混んでいるのでしょうか? Eメールはまだ送ってはいません。 そこで質問なのですが、こういう混んでいるときの場面では Eメールの方がつながりやすい? ていうか、Eメールはセンターに溜まるだけですよね。 相手が取りに行くのに混んでいたら待たされるということですか? Cメールの方がつながりやすい? 電話をかけると回線が混んで迷惑かと思い 通話はまだ試していません。

  • au携帯W61P利用出来ないEメール機能とでる

    au携帯W61P メールを受信すると受信が出来ません(005)とでるその後 センターにメール有りと案内が出て受信すると 利用出来ないEメール機能とでますどうすればよいでしょう 詳しいかた教えて下さいよろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 携帯で電波OFFモードのまま「センターにEメールあり」が表示されて全く

    携帯で電波OFFモードのまま「センターにEメールあり」が表示されて全く操作できません。 メールが来ている最中に電波OFFモードにしてしまいました。 メニュー→電波OFFを解除する をしたいのですが、 メニューに行こうと決定ボタンを押そうにも、中央に「センターにEメールあり」と出ていて、邪魔で出来ません。 センターにEメールありを選択して決定しても「電波OFFモード設定中です」と出てすぐTOPに戻されてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 分かり辛かったらすみません。 旅行中に全く携帯が使い物にならなくなってとても困りました・・・が今度は日常でも使えないという・・・。 AUのPRISMOIDです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯にe-mailを送ったら…。

    エラーで送れず戻ってきます。先方はDoCoMoで、私はauです。エラーメッセージには…too much mail とあります。これは蓄積メールがいっぱいなので、受信できないということなのでしょうか?たとえば、迷惑メールが沢山くるのでしょうか、D社のユーザーさん教えてください。それとも、受信拒否されてるの?よろしくお願いします。

  • auのEメール添付について

    こんにちわ!auのC401SA(@mail対応)を使ってます。Eメールを送る時にデータフォルダ内の音楽や画像を付けて送れますが、同じauの@mailの相手にしか送れないんでしょうか?iモードの人に送ったら画像入ってなかったと言われました.。相手からも受信できませんでした。詳しいお話どうかお聞かせ願います!

専門家に質問してみよう