• ベストアンサー

Eメールが送れない

俺はauの携帯を持っています。 新しい友達とメアド交換しましたが、今まで1回もなかった問題が発生しました。 メアドは何回も見てもミスは全くなかったんですが、メールが送れませんでした。 相手→自分(送信者:相手)のときはEメールがちゃんと受信されているんですが、 自分→相手(送信者:自分)のときはEメールが送れません。 電波は3つもあるし、環境は悪くありません。 このことは新しい友達とのメールで起きたことであり、他の人へは普通にメールが送れます。 メアドにミスはないし、家でいつも通りメールできる環境なのに、なぜメールができないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.4

No2です。 >逆です。 その趣旨での確認ではなくて、「送信」はパスしても、相手が「受信できない」現象もあるので、そのように聞いたのです。 >送信完了した直後に、エラーメールが返ってきます。 このように書かれていると、愚問はしません。 受信メールに対して返信しても、送信サーバーから相手の受信サーバーが受信しないのでしょうから、アドレスが間違っていないのでしたら、本人に再確認や受信拒否(本人はその認識なし)かも知れませんね。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> エラーメール返ってきました。 > > 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >  送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信で > きませんでした。 >  メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 > と表示されました。 相手の携帯会社のサポートへ問い合わせるしかないですね。

回答No.2

>相手→自分(送信者:相手)のときはEメールがちゃんと受信されているんですが、 この受信メールに返信する方法で送信もできないですか? また、送信はできているが、受信できないのですか? 他の方法で連絡ができるのでしたら、拒否設定などを確認してもらったらいかがですか。

MARIOworldhouse
質問者

補足

>この受信メールに返信する方法で送信もできないですか? 送信完了した直後に、エラーメールが返ってきます。 >また、送信はできているが、受信できないのですか? 逆です。 新しい友達とでは、受信はできるんですが送信ができないという状態です。

• violet430
回答No.1

エラーメールは返ってこないのですか?エラーの原因が書かれているはずですが。

MARIOworldhouse
質問者

補足

エラーメール返ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。  送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。  メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 と表示されました。 再送信しても同じエラーメールが返ってくるし、メアドは合ってるのでメールアドレスが見つからないというのはないと思います。