• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑Eメール対策について

 携帯(au)の受信Eメールについて、最近迷惑メールが頻繁に送られてくるので対策をしたいのですが、 『PCから送信されているEメールを拒否。但し、2~3の指定したアドレス(ヤフーメール)からの受信は可能とする。』 といった設定は可能でしょうか。もし無理なのであれば、これの代替方法を教えて下さい(メアドを変更するのはナシとして下さい)。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

できますよ。 正確にはインターネットからのメール(携帯キャリア以外からのメール)を拒否する形になりますが。 まずPCからのメールを拒否するには、メールフィルター設定の一括指定受信の画面(下記URL)でインターネットをOFFにして携帯キャリアは全てONにすれば良いです。 http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/multi/jigyosha.html これとは別に指定受信リストの設定で受信したいアドレスを登録します。 なお、「なりすまし規制」も掛けておくことをお勧めします。 自分は簡単なメールアドレスですが、上記のような設定で迷惑メールは全くきませんし、メールマガジン等は指定受信リストに登録して受信できています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッチリできましたぁ!! ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#99913
noname#99913

 私もauを使っています。機種によって違うかもしれませんが、「パソコンからのメールを拒否」という設定は無理ではないかと思います。私の機種(W54T)ですと、「指定したアドレス以外は拒否」という設定ができます。やり方は  Eメールメニュー → 1受信・表示設定 → 2メール受信方法 です。  「指定したアドレス」には、アドレス帳をまとめて指定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます^^